アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2020.1.11 @人見記念講堂 - androp

f:id:HAPPYEND:20200205165641j:plain

 

毎月結構な本数ライブに行っていたあたしにとって 久しぶりのライブだった🙌✨

そして 今年初ライブ✨✨✨✨✨✨

それも androp 2days 記念ライブの初日✨✨✨✨✨

 

実は どうにか立っていられるかな? くらいの体調だったので不安だったけども

ホールライブだという安心感と(笑) 記念ライブ という特別

無理をしてでも行かなくちゃという 使命感が大きかった😭

 

androp は 大切なバンドのうちのひとつだからだ

 

もちろん 次男と2日間参戦

 

会場までは 懐かしい場所(氏神様)近くも2日間通って🥰😢💖 感慨深かったです。

 

f:id:HAPPYEND:20200205170041p:plain

会場到着も開場後だったし

物販は並ぶつもりなかったんだけど

並んだ(笑) ← 並ぶんか~~い(笑)

物凄い列で かなり上まで階段に長蛇の列が出来ていた😲💦

 

初日はお席が結構良くて 嬉しくてドキドキが凄かったです(笑)

そのドキドキを 物販の長蛇の列で抑え込む技発動(爆)

そして なんと 開演直前まで並んだんだよ(猛爆)←ある意味迷惑w

無事購入✨✨✨ ←後日通販にて追加購入 ←アホやんw 並んだ意味w

 

お席に着いて直ぐ ライブが始まりました😆🙌💘✨

 

 

先ず 内澤さん一人登場で始まり

メンバーが一人ずつ増え 音が重なっていく

美しいなぁ✨✨✨✨✨

 

彼らも こうやって 音を重ねて届けてくれて来たんだ

って 感じさせてくれた始まりだった✨✨✨✨

 

この曲始まりだからこそ 出来た演出かもしれないね💘💘💘💘💘

 

あたし達にとっても 大切なこの曲

感動が押し寄せてきたのを感じました

 

 

レアセトリ

 

レア中のレア かも知れん

 

 

Image Word
Roots
Colorful
MirrorDance
Puppet
Bright Siren
End roll

Rainbows
Shout
Ghost
UtaUtai no Karasu
Astra Nova

Kaonashi
Sunny day
Prism
Blue Nude

SOS!
Hikari

 

C
Yeah! Yeah! Yeah!
Voice

 

新曲

 

 

大好きな曲達のオンパレード

思い出たくさんの曲達が!!!!

 

 

Puppet

まさか聴けるとは😭💘💘💘💘💘

大好きで大好きで一時期ずっと聴いてたんだよな

あの時の気持ちが ぶわ~っと戻ってきて胸がいっぱいになりました

 

Bright Siren

久々に聴いた気がする

この曲の美しさは 結構androp聴いて時間が経ってから気づいたんだよな

 

そして ライブでは二度と聴くことが出来ないかも って 思ってた曲

End roll

 

内澤さんがMCで 今日 解散ライブか? って言われた って話してた(笑)

 

End roll 歌ったからかな?

メンバーも この曲で 俺たち解散するの?って当時思ったらしいし(笑)

だから 多分 ライブでは二度と演らないんじゃないか?って思ってた(笑)

 

でもね あたしにとっては 始まりの曲なんだ

この曲に出会えたから andropのライブに通うようになったの

ライブで初めて聴いた時から 大好き

 

一生大切な 特別な曲です✨✨✨✨✨

 

 rainbows これも久々に聴いたよ(´;ω;`)ブワッ

照明が虹色で 曲と一つになってて 綺麗だった🌈🌈🌈

 

からの

Shout
Ghost
UtaUtai no Karasu 

 

には 心をぎゅーっと掴まれっぱなしでした

 

 

メンバーはけてからの映像で andropのロゴが崩れ

ちょっとしてから

メンバーが出て来てからの 

 

カオナシ 

 

深い 深すぎる😭

この曲 初めて聴いた時 衝撃的だったんだ

そして 不安になったの

曲としては ほんと素晴らしいんだけど

心の中をかき回される感じ(笑)

そして 内澤さんにも こんな感情になった時があったのかな と

そう思うと 勝手に苦しくなったりしてさ~

 

Prism

色々と深く考えすぎてたあたしに救いをくれたこの曲

忘れられない思い出をくれたこの子も

大切な曲です

 

 

  

 内澤さん

 音楽の力を信じてる って言ってた

 

生きていれば色々あると思いますが 

悲しい時や辛い時に助けてくれたのはいつも音楽だった

僕らの音楽がみなさんの 光 と なりますように と

 

  

Hikari 

綺麗な光だった このまま あっち側へ行けたらいいのに👼

な~~~んて 思って😢

心も体も弱り切ったもんだわ

 

彼らの言う 光 は 生きていく上での救いなのかな

そして 行く先で輝いてて待っててくれてる

 

 

ずっと 光 を 歌ってきたんだよね

気づいてるようで 気づいてなかったかもです あたし

 

意識しないうちに その光に導かれてここにいて

その光に包まれながら 歩いてきたのかなぁ

とか ぼんやりと考えてました✨✨✨✨✨

 

 

なんとなんと voice にて飛来物が~~~~

めっちゃくちゃ綺麗で素敵だったんですけど!!!!!

拾いまくりまして(笑) ← 初日に拾っておいて良かったw 翌日のお席には飛来せず(苦笑)

 

↓ 終演後の足元

f:id:HAPPYEND:20200205165711j:plain

 

 感動と感謝と( ;∀;)のライブだった

 

 

 

 

 

ここからは覚書

 

いつもの物販PRでは 

沖縄行くのにそのテンションでいいの?とマエくん佐藤さんへのツッコミがw

 

 

後ろ向いた内澤さん ドリンク飲む

伊藤さん良い笑顔だった😍

 

初日は 伊藤さん話さず😢

 

マエくん 新曲の C でユーフォニアム を吹く👍👍👍👍👍

試し吹きで 響くね~ と(笑)

さすが ホール(笑)

 

伊藤さんのスティック投げ(笑)1度目失敗も2度目成功

会場が沸く😂😂😂😂😂 

みんな観てるなぁ(笑)(多分メンバーは 何が起こってるか知らないw)

 

 

初めて見た人?

手を挙げさせるも 殆どいなくて 申し訳ない事言ったと(笑)

でも今年は初じゃない? に対して

そりゃ まだ 11日しか経ってないんだから と 流石の佐藤さんツッコミ🤣✨

 

色々楽しみにしててね で去る

 

ユーリくんに 次の曲のコードは? って聞く(笑)

B

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

新曲 初めて みんなの前で鳴ったのに立ち会えた✨✨✨✨✨✨

ドキドキするね 

良いもんだな~

しかし 曲紹介が🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ロックなナンバーです って(笑)

おお? ってさせてからの~~~

ちゃうやん(猛爆)

 

座席あって 楽だったんじゃない? と言う内澤さん

会場 シーン(笑)

佐藤さん 呆れ顔 とツッコミ炸裂😂😂😂👏👏👏

 

同感しかなかった!

だってさ みんな 立ちっぱなしで その上トークも少なくて 

水分補給も出来ないし(固唾を飲んで観てるから) 

なんなら ライブハウスと違ってスロープあるから

立ちっぱなしの脚に対する負荷が想像以上に大きい ので 余計に辛い(苦笑)

 

 長いものであと1曲です ← 早いものでの 言い間違いw

人見記念講堂が言えないw 佐藤さんツッコミ訂正(爆)

 相変わらずの内澤さんのほわほわ感と 佐藤さんのツッコミに癒される(笑)

 

 

 

そういえば

androp大好き って あんまり言ってこなかったかも?

 

なんか恥ずかしくて(笑)

 

今更感と 家族には言わない あの感じよね(笑)

あたしにとっての androp は そんな感じだから

大切で 当たり前に彼らの音楽はいつもそばにいる

 

 

人が好き 音楽の力を信じてる

 

そうキッパリ 言う所 素敵だよ ブレないもんね 尊敬してる

一時期 内澤さんのブログでの言葉選びに感性が似てるのかも? 

って感じた事があったんだけど

 

全然だね(苦笑)

内澤さんの素晴らしさには 足元にも及ばない

 

 

 

お気づきでしょうか

f:id:HAPPYEND:20200205165739j:plain

 

開演前は 10 だったのに 11に更新されています💘💘💘💘💘💘💘💘💘😭😭😭😭😭😭

 

これからも ずっと一緒に歩けたら嬉しいです

年を重ねてしまったので 若いファンの方々の様には応援出来なくなってきましたが

11年目も ライブ行けるように頑張りますね

その日を楽しみにしています✨✨✨✨✨

 

 

感動にいっぱいになりながら 会場近くでパスタを食べて帰宅

(ライブ後 直ぐ帰宅したく無い病w)

翌日の2日目に備えて体調整えなくては!と

 

初日の感じでは 2日目も 凄い事になると思うので(笑)