アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと

 

 こんにちは!

 

日常に戻ったような日々が始まりましたね

お元気でいらっしゃいますか?

 

弱者は死ね

 

と言わんばかりの人達がSNS上に沢山いる事に驚愕したりしましたけど

 

 

と 打ってたら 突如この曲が流れ始めましたw

 

In the Morning (Mrs. GREEN APPLE)

 

凄い(笑)

 

歌詞が今の心に語りかけてきたよ(笑)

 

だから音楽が大好きなんだよね 音楽って生きてるからさ

こうやって ふと訪ねて来てくれる

 

 

 

昨日のテレビでの CDTVライブライブ

 

大好きなアーティストの皆さんのライブ観てたら

ほんとにライブが恋しくなりました

 

 

 

日常と言えば

息子達も

毎日通学し 相方の通勤も週1位の頻度だけど 

みんな結構な距離を通っています

ライブハウスのお仕事だけは 1度行ったきりでお呼びがかからないみたい

 

 

ライブハウスと言えば

 

クラスター出ても構わない

お客から感染者が出ても構わないから 今まで通りの営業をする

って ライブハウスがあるみたいだね

 

それに対して ”ライブハウスは自己責任の場所だからそれでいい”

って 称賛の声があがってたけど(笑)

 

無責任な客からインフルもらった経験のある者としては

自己責任=自分はかかっても大丈夫 自分の責任だから

 

と 自分の事しか考えてないよね って思う

 

 

うつしても うつされても いい って思うかもだけど

一生 そのライブハウスに籠れるの?

そう思って集まった人達だけで生活できるの?

 

公共交通機関使うよね?

スーパー買い出し行くよね?

仕事するよね?

 

その間に ライブハウスに出入りしてない他人に影響を及ぼす事も

想像出来ないのかな

 

自己責任

 

って ものすごくカッコ悪い言葉だとおもう

 

自己中 じゃない?

 

 

 

あたしは明らかに こいつ発熱してるんじゃね? ってやつにインフルもらったので

(気が付いて直ぐ距離とったけどパンパンのライブハウスでは遅かったです)

あの人達の自己責任=熱あるし具合悪いけど自己責任でちゃんと倒れて迷惑かけたりしないから楽しむ

じゃないかと

 

他人に対する 大切なものが欠けてるのではないかな と思ってしまいました

 

 

自分が無症状で 普通に生活しているうちに 他人にうつしてしまったら 相手は死ぬかもしれない

その 想像力は忘れないようにしたいよな

 

感染して死ぬ奴が悪い 自己責任

 

って 言うんだろうなあの人達w

 

 

大好きな内澤さんの配信ライブ2回目がありました

 

思い出の為に 後でまた書き残しますね

 


Mrs. GREEN APPLE - In the Morning