アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.6.3 @パシフィコ横浜 androp


イメージ 1

行って来ました\(^o^)/

快晴

さすが晴れバンドandrop  めっちゃ気持ちよい天気で 久々の横浜は最高の雰囲気


座席指定なので ゆっくりと行って物販に並んだんだけど・・・・

欲しいのが売り切れてて 残念ながらGETできず・・・

実はね 次男のandrop T・・・・  

成長したからね・・・ 昔のTシャツの大多数が着れなくなってしまってて・・・

野音では 長袖買ってるし・・・ なので買ってあげたかったんだけど 残念だよ



開場時間まで レストランで食事

ゆっくりと過ごせて良かった~ 

途中こんなのあって撮った(笑)

曲にあるから(笑)

イメージ 3



入場に並んでると お友達がいた ビックリした(笑) 連絡しようとは思ってたけどあえるとは思ってなかった!

次男が一緒なのでお話もできなかったけど

再来週 一緒にお茶してから androp ライブに行く予定です(笑)


イメージ 2

お席が凄く良くて! ビックリしました! 緊張した(笑)

普段 真ん中って行かないから(笑) それも 6列目

内澤くんのまん前じゃん!!!!!!

次男と 佐藤くんのギターの話をしたりして 緊張をほぐす(笑)

次男からギターの種類と見分け方のレクチャーを受けた(笑)


ホール独特のあの香り

大好きなんだよね 実は(笑)

クラシックやってた頃や バレエやってた頃を思い出すんだ~(照)

そんなのも思い出しながら 心を落ち着かせていました(笑)


いや~

凄いライブでした


なるべく androp の姿をまんべんなく観て居たいって思ってました。

ホールだから 視界は良好\(^o^)/ だけど あたしの目だからね・・

残念ながら 表情まではあまり見えずだったんだ  勿体無いよね~


内澤くん(笑) MCで 自由に音楽を楽しんでいってください。 って言ってから 

疲れたでしょ? 座ってください。 って(笑)

すかさず 佐藤くんが ツッコむ ”自由に楽しんでくださいって言ってるのに座りましょうか? って(笑)”

爆笑

流石です 佐藤くん(笑)


座ってからは ビルボードライブを思い出す 大人の雰囲気

超絶素敵

マエクンのユーフォもいい音だった

ウッドベースも ほんと素敵だった

次男に聴かせてあげれて 良かったよ。 ビルボードはあたしだけ行ったから。


ちょっと あれ? って一瞬思った時があったんだけど・・・



Tokei を歌ってる 内澤くんの声が ほんとに辛そうだった・・・

頭の中ではビルボードライブの時の事や病院にあちこち行ってもなかなか 原因が分からなくて 

って話してた事や 再来週の振替公演の事まで(振替やら無くていいから休んで欲しい!!!!)

働きすぎじゃないの? とか 頭のなかで渦巻いていました。


どうにか歌いきって


あれ? 声が・・ 遅れて・・・ って 内澤くんがちょけたw ← これで実はめっちゃホッとした

いっこく堂かよ! ってツッコミたくなったよ 会場大爆笑だったし

そのまま 声が・・・おかしい・・ って 自分で言ってて(笑) 

皆 心配してたと思うんだけど その雰囲気をガラっと変えた内澤くん 凄いメンタル

尊敬します

寒いからかな・・ って 言ってたね。 そしてお客さんに 起立を促す(笑) 可愛すぎる

ホールとかって ライブ会場と環境違うし 控え室も寒いよね

外暑かったから 冷房とか ガンガンに入ってたんじゃ・・・・(~_~;)


思い出した・・ あたしさ~ バレエの発表会の時・・・ もちろん出番前にはストレッチもウォーミングアップも

ちゃんとしたんだよ! だけど 思いのほか身体が冷えてしまってたんだろうね

舞台の上で 肉離れ起こして 倒れそうになったんだった!!!!!! ←どうにか最後まで持ちこたえた

ほんと身体が芯から冷えちゃってたみたい。


環境や寒さだけであって欲しいと 思います・・

だけど 心配だから ちゃんと診てもらってくださいね! 絶対だよ!

で あんまり自分では心配しないで下さいね~ 心的要因 も あったりするじゃない?

何事も 心配しすぎは良くない ← あたしに言われたくないか(苦笑)



Neko もめっちゃ良かった~



凄く楽しいライブだった\(^o^)/

ステージの照明も綺麗だったんだ~  見入ってしまった時もあったもん


あの曲で いつも 崇さんが ”やっぱり人が好きだ” って歌う所 しっかり崇さん見て聴けたよ。

そう言える崇さんは 本当に素敵な人だよ


佐藤くんのギターは変わらず凄い綺麗で素敵だし

ベースのイントロとか かっこいいところとかで 崇さんがマエクンを指すのが 感動だったし。

雰囲気を引っ張ろうとしてたのかな~ 大きな声での伊藤くんのカウントだったり

バンドの雰囲気が音にも乗って来てた気がします



最後のMCが 感動的でした

僕らはいずれ無くなってしまうけど 同じ時代を生きているから 心の声を聞いてくださいって・・・

あたしも言葉が上手くないので 文章として上手に書けないのがもどかしい


だけど 一生懸命に伝えようとしてくれてることがありがたくて嬉しかったです。




Memento mori は今までツアーでひとりで歌ってきたのが 初めて完成する

完成したのを聴いてもらえて嬉しい って

Aimer ちゃん 呼び込むも 別方向を示してしまう崇さん(笑)

ほんと 癒される(笑)



言いたい事は沢山あるけれど 上手く言えないから 曲に全てこめます。

と言って始まった Memento mori

美しく優しく切なく強く 響いたよ

感動なんてもんじゃなかった。 ほんとに凄かった!!!!

迫力が凄くて圧倒されたよ。

そして胸の奥にしっかりと届いた。



楽器のノイズ音のみ残しメンバーが去った。 

ひとり残った内澤くん


最後 泣いてたのかな? 何度か涙をぬぐったように見えたんだけど

Aimerちゃんも 泣きそうだった って後にツイッターで言ってたくらいだったもの。


ありがとう 内澤くん。

ありがとう androp



アンコールは無し。

あれだけの演奏されちゃったら もう アンコールは呼べないよ

余韻が凄かった。



同じ時代に生きている 

そうだね。 andropに出会えたんだね。

凄い事だよね。 また ひとつ素敵な時間を一緒に過ごした思い出が増えたもの。



秋のツアーが発表されました\(^o^)/


心の声を聞いてくださいって 言ってたよね。

心は またandropの音楽を聴きたいって言ってます


あまりに素敵な夜だったので ライブ後 そのまま帰りたくなかった(笑)

海沿いを しばらく歩きたかったです。


ありがとう

しっかり 生きなきゃね。 


音楽で ライブで また出会える歓び 大切にして 生きる事を頑張りますね

イメージ 4