アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.6.22 @ duo MUSIC EXCHANGE  androp


andropビルボードの振替ライブへ 行って来ました

いただいたメールには ビルボードのチケットで入場可。 って書いてあったんだけど

場所聞いたら duo だっていうので てっきりスタンディングだとばかり思ってました(笑)

前日の 佐藤くんの ツイートにて 着席だと知る(笑)

そうだよね ビルボードライブの振替だもんね(笑) ← おバカwww

イメージ 1

duoは去年の トーキョーコーリング(英語で書けやwwww) 以来


体調が良くなくて なんと 家を出るまで したくに時間が6時間もかかった(笑) ←何やってんだかw

家で寝てたほうが・・ って思ったけど 折角楽しみに楽しみに待ってた振替公演だから 絶対に来たかった!

着席だから来れたんだと思うな。 

到着も開場時間ギリギリだった



開場前に入り口付近に受付が登場して そこにてひとりづつ ビルボードチケットを見せて 

新しいチケットと交換。

返金の人も居るので 間違えの無い様に 丁寧にしっかりと対応してくださっていました。

andropのスタッフさんって 本当に素敵な方が多いです。


イメージ 4





イメージ 3








第1部 入場しようと チケットの座席番号を見ると

へ??????




2番 って何???????


こんな年齢のあたしが・・・ まさかね・・・ って 



そう思いながら入場して ドリンク代払って 

”一応お席みてみよう・・・・” と・・・・・・




最前列

もうこんな番号二度とないと思う



緊張で そのまま席にはつけず(笑) 逃げるようにドリンクを受け取りに(笑)←もちろん酒(笑)

ドリンク受け取った後も 席には戻れず入り口付近にて落ち着け! 落ち着け自分!!!!!

と言い聞かせながら立ちつくす


でさ、この写真撮って気がついたんだけど ← 遅いわっ!! 

チケット 切って無いじゃん(爆) あたしチケット見せて入ったのか?←動揺してて全く記憶が無い

どんだけ緊張してるんだよ てか 誰かなんか 言ってよ!!!!!(笑)

そう その上 ドリンク代払って ドリンクチケット貰わずに 会場入って お姉さんに 呼ばれたから(猛爆)



緊張で 席につけず(笑) 入り口付近でお友達を待つ(笑)

お友達は1部だけで 立見席を購入 お土産いただいちゃいました ありがとう~



座席座ってみると え? そうか!着席の最前列って靴も服も見えちゃうじゃん!

心の準備も出来てないし! って めちゃくちゃオロオロしてたんですけど(笑)

カバンを何度も手にしては中身出し しまい の繰り返し(笑)



そういえば 内澤くんも 1部のライブ中 何度も マイク 取ったり しまったりしてたけど

あれは? いや 違うよね(笑)  コードの関係だよねきっと(笑)


ビルボードの時の様に 本当に おしゃれで素敵な彼等でした。

登場 と 共に 会場から うわぁ と 声が上がった。

内澤くん スーツに革靴 めちゃくちゃ似合う

流石にあの距離で 観てしまうと その素敵さに言葉をなくしてしまうよね。

端っこで 良かった(笑) あれ以上近かったら 顔も上げられないし 音楽も落ち着いて聴いてられない(笑)

それっくらい andropの皆さん全員素敵でした


内澤くんの声がとても素敵で

ほんとに 良かった。 ご本人も 絶好調! って言っていらした位だもの。

凄く 素敵だった。

大好きな曲達と 素敵なアレンジと andropの皆さんが音楽を届けてくれるってだけで

本当に嬉しかった。


今 Jokerの初回についてた Colorful 聴きながら書いてるんだけど

あれ? あたし 涙が溢れて流れてる? 頬 伝う位 流れてる?

あの時の感動が蘇って涙が流れてるんだ(笑)

幸せだったんだ。 嬉しかったんだ。 聴けた事が ほんとに。


MCでduoに決まった過程を話してくれた。

ビルボードでどうにか出来ないか? と頑張った って。 で duoなら同じ様に届けられるって声かけてもらって

決まった。 半年もかかってしまった・・ ツアーが始まり・・ 終わり・・・

(笑) 内澤くん可愛すぎる


佐藤くんが 話を内澤くんに振ってくれた。

内澤くんが duoのステージに立った事があると。


歌を始めたばっかりの頃 ここがコンテストの会場で 賞はもらえると思ってたんだけど どういうわけかギタリストが貰う賞をもらった ⇒ 会場爆笑 いやいや分かるよ 歌も凄いけど ギターもほんと凄いから!!!

こんな景色だったんだ って思いました。 

って感じの話をしてくれました


内澤くん 小さな声で カミカミで話す(笑) 可愛すぎません?????

その上 ジェスチャーつけて一生懸命に話す。 可愛すぎません?????



やりたかった曲 やってもいいですか? ”雪のない街”

やっとやれた って ボソッと言ったのが刺さりました。



マエクンと 伊藤くん の 表情が

ほんと 今の androp って お互いの音や気持ちをしっかりと受け取って思いやって出来てるんだって

そう感じた瞬間が沢山ありました。



内澤くんのアコギ もっと手元見ればよかった 緊張してて途中で気がついた(笑)


neko の前のMCがなんだか ほんわかしてた(笑)


ピアノ 佐藤さんの紹介 ビルボードの時より ねれてる って

内澤くん 小さい声で ねりねり? って言った?(笑)

ピアノの佐藤さんは グルーブ番長だそうです。

ほんとに 素敵なピアノを聴かせて下さいました。

目の前だったから もう 手元 ガンミさせていただきました


佐藤さんず ダブルスニーカーだったよ!!!



マエクンの機材が ブー って鳴って(笑) 大丈夫ですか?てなって

ウッドベースの時かな 

ウッドベースの音大好きなんだよ~~~ めちゃめちゃ素敵でした


今回 マエクンがユーフォを吹いてくれる事について

ユーフォ って今まで言った事が無かった 佐藤くん

ユーフォニアム か ユーフォニウムか ってのがあるよね と内澤くん。

そうか どっちなんだ? どっちも???



SOS! は duo ver.  でした\(^o^)/

素敵な時間はあっという間に過ぎてしまいました

良かった。 ほんと 良かった 内澤くん 良かった

Tokei も ヤバかったです ほんと特別な曲だよ

イメージ 2


一旦外に出て 2部まで待つ。

2部は ファンクラブのイベントだったので チケットは電子チケット。

充電しておかないとな~って思ったら 持って来た充電器のケーブルが違うやつ

やっちまった


目の前のコンビニに飛び込んでケーブル買ったよ(猛爆) 

再び 電子チケットを見せて 2部のチケットへと引き換え。

1部の余韻が凄くて ボーっとしてて 折角画面準備してたのに スマホ渡そうとした途端に画面が消える(恥)

なにやってんだか(笑)

andropのスタッフさん 優しく待ってくださいました 大変ごめんなさい



2部は 後ろの方、 さっきよりも中央寄り。

内澤くん寄り だけど 後ろの方だから人に隠れられる!!! ← 何しに行っとんねん(笑)


柱の後ろあたりのお席だったんだけどね 

GARDENの じゃなくて!GARAGEでのライブでの 内澤くんのMCをライブ中にふと思い出してた(笑) 

柱の所で観てるような人だったって 内澤くん言ってたなって(笑)


普段忘れてしまってても こういう瞬間に ふと思い出せるっていうのは 

一緒に歩いてきた証なんだなぁ って 嬉しいのと ちょっとくすぐったくも思えたんだ。





真ん中寄りって 音が 全然違った!!!! 音響がめっちゃ良かった!! おお!!と感動してました!!

1部では気がつかなかったけど照明も綺麗だったなぁ~


佐藤くんは1部もちょっとしか姿が見れなかったし(笑)

2部は 佐藤ズ 柱に隠れてお二人とも 全くお姿が観れず(笑)で凄く残念だったけれど

その代わりに 素敵な景色が見れたよ。

照明で ステージ横にある ギター達が 照らされた瞬間があったんだよ!!!!!

出番を終えたり これからだったりのギター達が 舞台ソデで 照らされたのが美しかったです

ソデにいた ローディの方が 音楽に合わせて体を揺らしていらしたり 大切にギターを拭いていたのも見えた

素敵な光景でした。


ほんと ライブって観る場所によって こんなに景色や音が違うんだなぁって改めて思っていました。



セトリは neko が Kitakaze san に変わってた。


2部のandropは 1部に比べると リラックスできてる気がして より音楽を楽しんで届けてくれてる気がしたよ。



マエクンが お客さんもリラックスして って言ってくれたり

Waltz で マエクンがユーフォ持ってる時に 話ふられると ほんと可愛いです(笑)

(観た人にだけわかるやつwww)

マエクンが ”ユーフォ 暫くやることない ライブハウスでこれ持ったら ね?” ⇒爆笑

あたしは ウッドベースも ユーフォも素敵だと思ったので 是非是非是非是非

また 聴かせて頂きたいと思っています!!! 


内澤くん ユーフォ終わって うなずいてたのが キュンときました。

ユーフォの音に マエクンの音に対する愛が見えた瞬間でした


MCが さすが2部(笑)

夜が深いから何を言ってもいいんだよね 9時半始まりだからね ってニヤニヤしちゃって可愛すぎるwww

凄い事言っていいんですよ

って 凄い事って何~~~???? って思ってニヤニヤしておりました(笑)


 
大人の時間だから変なこと言う 

変な事? からの 佐藤くんの 佐藤雄大さん紹介(笑)


スーパー雄大\(^o^)/


雄大さん 動揺したのか 何かが落ちる それを内澤くんが拾う(笑)

癒された(笑)



内澤くん 曲が終わってギターを一度ギタースタンドに戻す・・・ が 再び手に取る(笑)

って可愛い瞬間もあったなぁ




内澤くん 笑う ← ん? どした? と マエクン

楽しんでるかなって思って(内澤くん)


とかのやり取りにも癒されたですはい(笑)



2部での伊藤くんの内澤くんへの眼差しったら もうさ 絶対惚れてるでしょ?って感じ(笑)

優しくて暖かくて素敵な眼差しでした。



肩の荷が下りた

って 言った内澤くん。



本当に 本当に ありがとうございました

ありがとうね ほんとに ありがとう。



ラストは 立ちましょうか? って (笑)

楽しかったです。 また 想い出が増えました



最後に

危ないお店に掴まらない様に 大事に大切に 気をつけて帰ってください って(笑)

確かに 若いお嬢さん達には刺激的な場所だよね(笑)

そういうとこ やっぱり素敵だなぁ


最後 笑ってたな~

内澤くんの 笑顔 尊い めちゃくちゃ 尊い


”また 音楽で会いましょう”

はい また。

今も Tokei で androp に会ってますよ



ライブ後の

オフィシャルツイがまたとても素敵でした 



”約束の日に ご来場いただきありがとうございました。

いつもとは違う andropはいかがでしたか?”




スタッフの皆様 andropの皆さん 素敵な時間をありがとうございました。 音楽を届けてくださってありがとう。