アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

10.21.2018 @YOKOHAMA F.A.D. - androp

イメージ 1

ツアー初参戦\(^o^)/

やっと行けた(笑) やっと。


初日は 千葉だったし (何気に千葉は遠い・(笑))

東京は ビーバー(先にチケット取ってあった)とかぶってたし

だから 次男と相談して FAD 来ることに決めました


ツアーグッズは事前購入してたので 仕度終わって 張り切って ロンT着たら

ダボダボパジャマみたいになってて(笑)

いや ほら ロンTの下に シャツとか着たりしたいなと 大きめ買ったわけで・・

だけど いつもXLサイズの長男が ピッタリ(猛爆) ← 結局 彼にあげた(泣)

この時点で 物販行く事決定




晴れドロップ(笑)

やっぱり いいお天気



少し早めに家を出て スタバに

ハロウィンのが 飲みたかったの~ 

あいにく お店の中は大混雑だったので 天気も良いし フラペチーノ日和~ (andropありがと~)と言う事で

素敵なお天気の下でいただきました~



最寄り駅に着くまで FADには行った事があると思い込んでいましたが(笑)

お初だった(猛爆)

他のバンドさんのチケットを何度も取ってて だけど 体調悪かったりと 来れてなかったのよね。

チケット取ってるから 来てたとばかり アホだなやっぱり(苦笑)

だけどね~ デジャブ・・・ 夢で見てるんだよね~ 駅からFADまでの道もFAD側の風景も~

現実に やっと来れた。



ほんとFADの周りの雰囲気最高に良いね~ おしゃれでさ~ 雰囲気が違う!

いつもほら 凄いとこ多いからね(渋谷とか新宿とか八王子とかw)

マエクン 伊藤くん の地元 おしゃれだ。

うん。 なんか わかる(笑)



物販にて ロンT 購入\(^o^)/ (笑)

クロークにも預けて てか クローク外なんだね あれ出しっぱなしだったのかな?

雨の時はどうしてるんだろう(笑) また雨の時に来たい ← 変な好奇心w



整番 andropでこんなに悪かったの初めてかも(笑)

sold してたから 来れただけでも ラッキーだと思いましたよ


中盤あたりのフロアに居ました。

背が低いので埋もれてました(安定のw)

隙間から マエクンと 内澤さんが チラチラと見えたのが 嬉しかった

佐藤くんは殆ど見えず 完全にお姿を見れるのを諦めてた伊藤くんが視界に入ってきた時は

自分でもびっくりする程の 満面の笑みが 自然と出たよね(笑)



皆さん ご存知のように androp の演奏力って はんぱない。

あたしは どうしても自然とベースちゃん追いがちだけど

ギターの音が また凄いし 伊藤くんのドラムも凄い。

内澤くんの 歌は 言うまでもないよね。



ただでさえ キャパ小さ目の自分なのに 視覚からの情報に負けがちなので 

せっかく 内澤くんが視界に居るときでも

今回は 目を閉じたり 下を向いたりして 音だけに 気持ちを向けてた時もありました

ね だってさ 勿体無いよね 

演奏してる彼等も 観たいけど

生で 飛んでくる 音たちを 全部 全部 ひとつ残さず 感じたいんだよ



『Bell』 大好きなこの曲が聴けた
 
脳内では MVの映像が浮かんでた。

大好きなんだ。



『Merrow』

切ない 切ない  大好きなのだ 聴けて嬉しかったんだ。



次男は 『Pray』 が聴けて 物凄く嬉しそうでした\(^o^)/


他も 最高の曲達ばかり


ほんと セトリが最高\(^o^)/

マエクン セトリ だったのかな ナイス マエクン

昔の曲達も バランス良く聴けるのって やっぱり嬉しいもんです。

ベース ガンガンで もう ふわぁぁぁぁぁ~ ってなってました~

さすが マエクンスペシャ

マジ ベースカッコよかったです~ 



ライブ始まるとき ゴン! って音したんだけど

どうやら 内澤くん マイクに頭ぶつけたらしい もう 可愛いが過ぎる



MCではあの件を弄る(猛爆)

内澤くん: 今日はソールド公演ですね。 前田先輩の地元! もしソールドしてなかったらライブやらなかったですよね? 先輩?

マエクン: そうですね。 なな・・7000人・・だったら してなかったですね(爆笑)

内澤くん: なな・・7000人ね 俺らはお客さん1人でもやりますね(笑)

佐藤くん: やめなさい!(笑)

ナイスつっこみです 佐藤くん(笑) もう めっちゃ笑ったよ~ 


androp いいバンドになったなぁ~ (笑)



あたしの耳 もう かなりいかれてて 通常のライブハウスの音じゃ 普通にしか感じなくなってて

昔は ライブ後は キ~~ン って音が鳴ってたりしてたんだけど・・ もうね 慣れちゃって・・・

だからか 今回も 音響が少し小さめに感じてて 曲達はちょうど良い感じだったんだけど

トークがさぁ~ よく聞き取れない

もともと ボソボソ話す皆さんだから(猛爆) すんごい集中してました(笑)




マエクン 地元だから 今日ここでは一番偉い って言ってて(笑)

佐藤くん に もう名古屋終わっちゃったな って(笑) ほんと 笑ったよ~



内澤くんが いつもの一言を

周りの人への配慮について。 ずっと言ってくれてるよね。 ほんとに感謝。

andropのライブで 嫌な思いをする人が出ないように。 って。


パーソナルスペース大事 って 言ったのマエクンなのかな? ほんと大賛成。


実は あの時 前の人と後ろの人が ? って感じだったのよね(^_^;)

混んでないのに 後ろの人の肘があたしの背中に食い込んでたしw

その話のあと ぱったりと なくなりました\(^o^)/ ありがとうです。



相変わらず カミカミのMC(笑) もうさ~ 可愛くて可愛くて(笑)



言葉が苦手で上手く言えない 話してても 伝わってるか分からない だから 音楽に込める って


ちゃんと伝わってるよ~ 言葉でも 音楽でも。

内澤くんや andropの 皆さんの 願ってる想いとは違うかもしれないけど

ちゃんと 届いています

届いてますよ~ って 伝わりますように



androp のライブに行く度 ホッとする

もちろん ドキドキだって ワクワクだってあるけど

この気持ちは説明出来ない

頑張って表現するとだな・・・・       実家

そう 実家(笑) 伝わらないよね(苦笑)



『Hikari』 を 初めてライブで聴けました

嬉しかったなぁ

難産だった この子を しっかりと 受け止めさせていただきました。

素晴らしかったです  androp = Hikari  かな



『Prism』 聴くと あの日が蘇るよ。

初めてライブでこの曲に出会えた コーストの2階のあの場所 秒でこの子に惚れたもん。

ずっとずっと 大好きなんだろうな。



アンコールで


内澤くん: 始めてandrop 観た人? 

ビックリするほど 少なかった(笑) ソールドの公演に 古株ばっかりで申し訳ない! って思ったよw



内澤くん: じゃ 説明しなくて大丈夫ですかね、あのですね 

と説明始めて

するんか~い とセルフツッコミで笑う もうほんと平和 可愛いかよ

アンコールで 皆が歌う歌について 

『Encore』が アンコールするのに歌われる所以を説明 

内澤くんが アンコールの呼び方が分からない という 問いに

この曲どうですかね?とすすめたのがきっかけ。


お、 Tokei くるかな! って思ってたら

最後に一曲 最後でもないな そうでもないんです まだやるんですけど(笑) ← もうこのしどろもどろ感

横浜スペシャルと言う事で と

前田先輩~ と呼び込む \(^o^)/

マエクンと2人で なんて なんてスペシャルなんだ



内澤くん: ありがとうございました 前田先輩

マエクン: いや~こんなかんじで出てきたけど おれ めっちゃ緊張してたからね

昨日決まったんですよこれ しかも突然やろうっって 終わってからなって

って(笑) 前夜練習したと。 練習して こんなのでどうかな? って皆に送った? とかも

真面目かよ って 言ってた?(笑) さすがだなぁ~


佐藤くんに

本編終わりにはいつも一番喋るのに  緊張で今日は無口だった って ばらされる(猛爆)

そうなんだ! って なんだか 新鮮だったな


崇さん 青森から出てきて良かったです! 先輩! って もうほんと最高に面白かった



伊藤くん:  久しぶりにこんな楽しそうな前田見ました 

マエクン: そんな事ないだろ いつも笑ってるじゃん 

伊藤くん: いや~ こんなハートフルに笑ってる前田 久しぶりですよ~

佐藤くん: でも最近 はうぅう とか言うよね 


 佐藤くん メンバーの日常バラス説(猛爆) ほんと ありがとう佐藤くん~

皆さんの普段を知れて めちゃくちゃ ほんわか した気持ちになるのです。

だれか 佐藤くんネタの リークも お願いします(笑)



物販紹介 も 楽しかった(笑) ← ちゃんと買ったからね~




SOS! では 最後は身体を揺らして帰ってください って

楽しかったなぁ

この曲 最初は めちゃくちゃ衝撃的だったけども(笑)

今では とっても好き。 この曲聴くと 野音より ビルボード振替公演 思い出しちゃうあたしです。



また音楽で会いましょう。

はい。 また。



androp のライブはいつも 平和であたたかい。


12月の10周年スタート前に もう一度 ファイナルに行く予定です

2days ファイナルだけ って ちょっと悲しいけど

ファイナルに気持ち全て持って行きますね。



そうそう

グッドさんが以前やってましたが アルバム2枚ずつ とか このアルバムメインでライブします!

とかも いつかは やってもらいたいなと 

だって いい曲ばっかりなんだもん 聴きたい曲ありすぎるから


androp の皆さん

今日も 素敵なライブをありがとうございました





なうプレ 『Meme』 すきだぁ~



イメージ 2


イメージ 3






帰り 次男とカレー食べて帰った(笑)

素敵な街で あたたかい 気持ちいっぱいになって 帰宅しました。 幸せです。


イメージ 4