アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ライブマナー と ひとりごと


"Puppet" - androp  ( 'ω'o[Now]o playing



( 'ω')ノ こんにちは.+*:゚+。.☆

生きてる事が辛いと 思った事はありますか?




内澤くんのブログ更新.+*:゚+。.☆

素敵な写真がいっぱいでした♡




無性に androp が聴きたくなる時があります。:+*1+:。 ← 今。:+*2+:。





昨日は 急に友人が訪ねて来てくれました。:+*3+:。

ほんのちょっとの間でしたが お互いすっぴんで(笑)



あなたの 涙を見たよ


苦しいね

頑張ろうね

また 一緒に笑おうね.+*:゚+。.☆





昨夜の ようじろう のツイ

”ほんとに悲しいことがあると あんま人ってちゃんと考えられなくて なんかパッときておさまるとかじゃなくて 鈍く、静かにずっと その悲しみが流れ続ける 自分の中を と思った”

”あなたは感情的な人間 とたまに人に言われたりするけど 感情で生きてない人なんているのだろうか”





物凄くわかる


流石だ 

表現者だものね 藤くんもそうだけど 的確に言葉にしてくれる



同じだ

そうなの 鈍く流れ続けてるの

昨日の谷中さんのツイも 凄く心に刺さった



なんで 鈍いのか

多分 自分の中でそれが麻痺してる 

麻痺させてるからだと思うの

ずっと その痛みに 耐えていられないから




感情的な人間だと言われて 家族や親戚に忌み嫌われたあたし(笑)

もう 表現する事や言葉にすることもしなくなったのに ずっと言われ続けてる(笑)




人として ようじろうが 好きです




タクマが インスタに ゴリ(SiM)のドラムに(第一弾) サクさん(Dragon Ash)のドラムに(第2弾) 

ベース、ギター、歌を乗っけて上げてくれてた.+*:゚+。.☆

めっちゃカッコイイ.+*:゚+。.☆

さすが タクマやなぁ♡

マジ カッコイイ曲が出来てた。:+*4+:。

なんかさ 枠にハマって無い 自由に音楽を楽しんでる バンドマンの皆さんってほんまに素敵だね

そんな彼らが めっちゃ好きです.+*:゚+。.☆




MAH さんのツイ・・

会場に降りた MAHさんのせいでは 決してありません!!!!!!!





ダイブ禁止のフェスが安全だと 決して思った事はありません

開催側は ダイブ禁止にさえすれば それで安全策したんだと思ったら大きな間違いです

モッシュなんかより あのギューギューに詰まって なんのルールも知らず ただ前に行きたくて押す

そんな客の方が よっぽど危険です

一度 是非あの ダイブ禁止した会場ど真ん中 前方に来てみてください(笑)



将棋倒しになった子が起きてこないので 曲止めて注意した MAHさん.+*:゚+。.☆

また 助けてくれたんだなぁ~ ちゃんと見てくれてるんだなぁ~ と思いました.+*:゚+。.☆

ほんとに有難う.+*:゚+。.☆

SiMのライブ行くと何回か経験します.+*:゚+。.☆

MAHさんみたいに 助けてくれる方のが珍しいからね。:+*5+:。



ダイブやモッシュが危険なのではなく

そこに集まる 客の質だと 思っています

客の質が悪いライブほど 怖いです

モッシュ ダイブは関係ないと思います



靴ひもほどけてる人がいたら 皆で囲って結ばせる

倒れてる人がいたら 皆で守って起こす

具合が悪い人がいたら 皆で協力して外側へ出す

ダイブする人は 危険物身につけたまま 皆の上を転がらない(下の人に怪我させない)

前方にいる人は ダイバーを落とさない

その他 いっぱいあります

ゴミは出さない

ライブ後 出したゴミは拾う (自分のじゃなくても 拾う)

楽しみたい と思うのは 皆 一緒です



そしてフェスの場合


お目当てのバンド待ちだけで 前方に張り付かない

カバンや荷物は持ち込まない

目当てのバンドじゃなかったら 何があっても文句言わ無い ← 嫌なら出ろ



最近 自分の生徒見てて思う (次男みても)

他人を思いやる って事が出来ない

周りを広く見る って事が出来ない

そんな感じを受けます

自分だけが正義



そんな子供達に囲まれてると 心が潰されそうになります


そろそろ あたしにも限界がきそうです(ノ∀`)




昨日 直井さんの昔出した本を観ていました.+*:゚+。.☆

彼の撮った写真

彼のイラスト

見る度にやっぱりあたしには そのギャップで 直井さんって人が 物凄い大きな存在に思えてならないのだけど

昨日も やっぱり そんな感覚に襲われてた。:+*6+:。



”Ghost” - androp  ( 'ω'o[Now]o playing



そう言えば 昨日友人に

”あれ? ちっちゃくなった?”  って聞かれた(笑)

ダボダボのTシャツにジーンズなのに(苦笑)

先週 お仕事行っただけで やつれたんだよ(苦笑)

でも 決して痩せたわけじゃないからね(爆)




来週は会議もあるし 土日もお仕事入ってるし 頑張らなくちゃ(p`・ω・´q)




音楽が傍に居てくれる限り 大丈夫.+*:゚+。.☆


















*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`