アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017.12.15 @Zepp Tokyo  SUPER BEAVER

長男が スティックゲット(笑) さすが ドラマー(笑) 武道館 おめでとうございます お祝いしに 行きます

2017.12.11 @billboard TOKYO  androp

チケットに当選したその日から ずっと 楽しみにしていました 美容室に行って髪を切ったり、 お化粧品も新調したり 服も買ったよ(笑) 1stステージ前ではお腹があまりすいていなくて お薦めを聞いて ハーフサイズのサラダ ハーフサイズ? ってくらいありま…

2017.12.3 @武道館 サンボマスター

息子達と3人で 物販にも並んだよ。 記念のグッズだもん。 息子達がサンボ好きになってくれて 本当に嬉しい。 シンプルなステージ だけど 凄いんだよ あの時は 驚いたな~ ほんとに綺麗だった。 サンボらしい最高のライブだった。 泣いたよ そして 震えた 時…

2017.12.2 @さいたまスーパーアリーナ MAN WITH A MISSION

お友達が誘ってくれました 息子達もチケット取れたので一緒に行きました 久々のオオカミ ほんとに楽しかった。 クリスマスマーケットもやってたから そこで時間を過ごしていました。 息子達は早くに入ったんだけど あたしのチケットはお友達が持っていたので…

2017.11.20 @ORCHAED HALL Huey Lewis AND THE NEWS

どれくらい振りだろう 彼らのライブを観たのは。 大好きだったんだ。 ほんと。 あれだけ聴きこんだだけあって 久しぶりに聴いたのに 一緒に歌えた(歌詞覚えてたよw) ひとつだけ残念だったのは 会場が おじさんばっかりで (あたしは おばさんw) 臭いが…

2017.11.19 @八王子RIPS G-FREAK FACTORY

地元にジーフリが来てくれるってだけで 本当に嬉しかった。 調度 会場下に着くと メンバー皆さんがいらして ファンの方々とお話したりお写真撮ったりされてました。 あたしは・・・・ そういうの 本当に苦手だ・・・・ せいさん にだけ 八王子に来てくださっ…

ひとりごと

こんばんは 生きてますよ(笑) 生きてますか~~? ライブの記録を残さないうちに 記憶はどんどん日常に書き換えられて行きました。 言葉は どんどん心の奥に閉じこもり出てくる事がなくなりました。 説明する事も 理不尽と戦う事もなくなりました。 やっぱり…

*

「灯り」 - ストレイテナー × 秦 基博

ひとりごと

お久しぶりです。:+*1+:。 ほんとお久しぶりだ(笑) プロジェクトに参加してて 仕事が半端なく忙しい日々です 中々治らず ライブ行く度 ぶり返してた風邪も 大分 良くなってきました\(^^)/ 皆様はいかがお過ごしですか? 頑張っていれば たまには良い事もあ…

2017.11.11 @エスフォルタアリーナ 八王子天狗祭-グッドモーニングアメリカ

今年もやってきました\(^o^)/ 待ってました 地元 八王子での グドモさん主催フェス 八王子天狗祭2017 お帰りなさ~~~~い 地元だとはいえ 今年は 金廣くんが 愛情を込めて育てたお米を使ったおにぎりが数量限定で発売\(^o^)/ という事もあり 家を朝6…

2017.11.5 @駒澤大学-グッドモーニングアメリカ&ストレイテナー

11月3日に お誕生日を迎えた音楽好きのお友達のお誕生日祝いに このライブをプレゼント もともと 彼女は音楽好きで テナーも聴くし グドモにも興味を持ってくれたので 是非 グドモの音楽にも触れてもらいたかったの 初めてゆっくりと対面でお話できた お…

2017.11.4 @八王子タワーレコード トークイベント-グッドモーニングアメリカ

ひとりで行って来ました。 ほんとは次男に行かせてあげたかったんだけれど 大会の予選で行けなくなり あたしが行く事に。 う===ん 結論から言うと 行かなきゃ良かった って 思った。 トークはアルバムの事で とても興味深かったよ。 こういう話を聞けるの…

2017.11.3 @中央大学 白門祭-グッドモーニングアメリカ

めっちゃ良いお天気の1日でした この歳で 再び学園祭に行くとは思わなかったよね(笑) そう グドモ ペギさん以外の母校での凱旋ライブ お一人様で行って来ました。 あまりお客さんが入っていなくて びっくりしたよ!!! 勿体無さ過ぎる 迷ってたんだけど行…

・・・・・・

暗いお話(笑) 人と一緒にいるのは何故? あたしは昔から自分勝手な人間で 自分の人生をどう生きていこうか どうしたいか で いっぱいいっぱいで 他人と自分の人生や 境遇を比べる暇も余裕も無かった ただ 素敵な人に出会ったり カッコよく生きてる人(生き様…

ひとりごと

皆様 こんにちは お天気が良いのってこんなに嬉しいものでしたっけ?(笑) 喘息は全開ですけど 心は晴れやかです。 そして もう11月 皆さんも 悔いなく ”今年” をすごしていらっしゃるでしょうか? あと2ヶ月 共に全開で生きましょう 今日は ペギさんのお…

xo

2017.10.29 @新木場STUDIO COAST - TOTALFAT

前日深夜 超絶体調が悪くなり あわや救急搬送か? って位で 台風も来る! ってなってたけど 野宿覚悟で 着替えも持って来た(笑) どうしても 来たかったのだ! 彼らのライブが観たかったのだ! なのでゆっくり目に会場に到着し グッズに並び(欲しいのは売り…

2017.10.28 @日比谷野外音楽堂 - androp

この日が来ました androp 初の 日比谷野外音楽堂でのワンマン おめでとうございます 台風で中止にならないかと ヒヤヒヤしました 次男は学校があったので 私だけ先に グッズに並びました。 家を出るときはまだ 小雨がぱらつく程度で 会場付近に着いたときは…

2017.10.23 @SHIBUYA CLUB QUATTRO - GOOD ON THE REEL

HAVE A "GOOD" NIGHT vol. 72 無言の四季 マリヴロンの四季 無言の三原色 これら二つのアルバムからの曲を演奏してくれる なので ライブのタイトルが 無言の四季 グッドのワンマンは2度目の私たちなので まだ ライブで出会えてない曲達に出会えると 本当に…

ひとりごと

台風一過の青空はほんとに美しいですね あなたや あなたの大切な人が 台風の被害なく ご無事でいらっしゃいますように 明日で10月が終わります。 この10月は本当に忙しくて充実した素晴らしい1ヵ月でした。 素敵な人にも沢山会えました。 素敵な事も沢山あ…

ひとりごと

こんにちは 皆さんは台風 大丈夫でしたか? 自然の力の下では 人間は本当に無力ですね。 謙虚でありたいと 感謝を忘れずに過ごしたいと 思うのです。 久しぶりに 風邪を引き 寝込んでしまいました ← アホ過ぎる・・・・アホは風邪ひかない筈でしょ そして 楽…

コワシテ - GOOD ON THE REEL

2017.10.15 @新木場 STUDIO COAST ECHOES 2017

行ってきた 久々の 雨のコースト\(^o^)/ ダストが どうしても観たくて チケットとったんだけど、後に 物凄い面子が出る事に震えた(笑) さすが ハワイアン クローク出ないし 雨だし ロッカーの状況も分からないので 早めに行きました。 コーストに行くと 階…

2017.10.08 - 9 @エコパアリーナ BUMP OF CHICKEN (レポではありません)

この日まで 色々あったなぁ 今でも思う。 幕張のチケット当たってたら エコパには来ていなかったと。 8日だけ参戦の筈が チャマさんのお誕生日の9日も行ける事になった事も 全てが不思議でならない 辛くて バンプさんの曲達すら ずっと聴けていなかったし…

2017.10.08 - 9 備忘録 2日目

朝食 ビジネスホテルなのに 朝食付き\(^o^)/ めっちゃ美味しかった~~~ チェックアウトまで ゆっくりしてる間に ライブまで どうしようかと・・・ ← ほんと無計画(笑) 近くに 花鳥園 という所があるらしいので 色々とググるが 行き方が良く分からないの…

2017.10.08 - 9 備忘録 1日目

時間よ過ぎないで 今の気持ちです。 1日経って 日常が押し寄せて 魔法が少しずつ解けてゆく・・・ 寂しいよ 新幹線に乗るなんていつぶりだったんだろうか? 3回前の京都大作戦以来かな・・・ 同じ景色で過ごす日常が長すぎて 自由をすっかり忘れていました…

記念撮影 - BUMP OF CHICKEN

2017.10.10 バンプさんへ

夢のような 夢のような時間でした。 なんで 彼らと過ごす時間は あんなにも輝いているのだろう。 なんで 彼らの音楽を浴びた後は こんなにも穏やかで涙が自然と溢れるのだろう。 そして 胸が痛むのだろう。 静岡初日のセトリ通りに聴きながら書いています。 …

ひとりごと

こんにちは どんな今日をお過ごしですか? どうか今日の終わりに 笑顔で ”おやすみなさい” が言える日でありますように。 人間って本当にわからない。 誰にも 悪魔も天使も同居してるし。 今日 ひとつ分かった事がありました。 なんで 音楽が あたしと同じ様…