アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


(。・ω・)ノ゙ こんにちは



ここに来たものの まだ ぼんやりしています

思った事が 頭の中が ちゃんと 書けますように


日常 を過ごすことが大事  だから 気持ちを入れ替えようとは思いますが

その日常が 余りにも不公平すぎる



同じように 降り注ぐ光 

同じ国に住んでるのに


今日、 今 


余りにも不公平な時間を過ごしているたくさんの人たちがいる



そう思ってしまって 胸が潰れそうになってしまう



大切な人の命があって

雨露しのげる家があって

ご飯が食べれて

水が自由に飲めて

灯りがあって

お風呂に入れて

携帯の充電も自由に出来て

ガソリンもある




なくしてしまった人がたくさんいるのに





やっと 音楽 聴く気になれてきたけれど






あの日も 思いました

喪失感

不公平感

無力感

恐怖

不安感



悲しみを感じる事が出来くなる程に

無力感が 強いのだ

絶望すると 感情がなくなる



身の回りの物 全てが 不必要だったんだと

大切なもの は ただひとつだと 思い知ったよね



どんな言葉を発しても 当事者じゃない限り 偽善になってしまう気がする



ただね

PTSDに苦しんだので (今もまだある)

少しは 分かる 気がしてる


そして 自分のトラウマがまだ 全く消える事なく 自分の中にある事も 思い知りました




不必要なツイートを避けて

出来る事を漠然と考えながら

時間が過ぎていきました


こんな時は やはり タナパイ や ボイさん テンフィ や 細美さん や 

東北ライブハウス大作戦関連の皆さん や

Team-K さんのツイートが信頼出来る



あたしに出来る事を 



タナパイの ”ガンバッペシ”

ほんとに沁みた




皆さんの今日が

いい日でありますように