アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

眠れないので 徒然と



スバラジで 久々に聴いたきみの言った さよならがね~ なんだか ず~~んって心にあって(笑)

さよなら で ツベで検索かけてみた(笑) ← やっぱあたし変な奴やわ(笑)


かりゆし58 の 『さよなら』


昔の やすばで 章ちゃんが書いてたのはこれやったんかな・・

これ聴きながら 色んな事が頭をよぎった



長く生きてると きっと同じような経験してる人も多いと思うけど、

カナダに住んでた時に 知り合った友達がいてね

可愛くて 面白くて いつも元気で 前向きで・・・・ 大好きだった。

そんな彼女やったから あたし達 直に仲良くなって・・ あたしが帰国するって決めた時も

空港まで送りに来てくれた。 彼女も帰国して滋賀県からあたしんちに泊まりに来てくれたんやったね。

まだ20代前半やったのに 先に逝っちゃった。

彼女を想った。

毎日を無駄に送ってないか あたし? そんな風に考えた。 もっとしっかりせな。 そう思った。




あたしは ちゃんと母してるんだろうか・・

身体が弱いせいで 子供達にはずっと負担をかけて来たし



あたしの母は 

例えば お菓子が1個残ってたとするよね。 まず あたし達に言うのよ。 ほら、残ってるから食べなさい。って

で 食べちゃうと ちょっと機嫌が悪くなる・・・ これ例えね例え(笑)

全てに於いて こんな感じ。 まず自分を犠牲にするんだけど、ちょっとだけ心が表れちゃう。

あたし 馬鹿正直だから 言葉をそのままとっちゃうタイプで(笑)

ずっと分からなくて なんでか 自分の何があかんのか分からなくて なんだか心縛られてて

アメリカで 彼のお母様に言われたんだよね。

Your mother is putting guilt on you. ってさ それで気がついた。

ずっと 罪悪感を何かをやる度に感じてきたのは そういう事かって。




あたしは 正直でありたいと思ってる。 小さな事でも。

自分が正直でない限り 必ずどこかで心の歪みが相手に伝わる。

だから子供達にも 自分の心を偽っては向き合わない様にしてるつもり。

友達にも。  

それなのに ひとりだけ 正直になれないひとがいる・・・ あかんね。



色んな事考えてて 凹んだり 喜んでみたり

それもいいんだろうけど


もっと しっかりせな


そんな風に 思った


きみの さよなら から 色んな事考えたよ(笑)

やっぱり スバラジは偉大だ(笑)


おやすみ

素敵な夢をね♪