アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

なが~~い ひとりごとです・・・


昨夜は子供達と わちゃわちゃ キャッキャ やってたんだけど

あの子達が寝ちゃったら 急に部屋が寒くなってさ(笑)

どんだけ熱気あったんだか(笑) あたし達っておバカよね~~(笑)

(´(ェ)`)3匹 それぞれ抱えて あたしは アイスを全部食べられちゃった逆襲(笑)← (´(ェ)`)パンチですww

中学生は アイス食べながら お腹を凹ませ(爆) ← なら食うなぁ~~~~(笑)

ちびは (・(ェ)・) にダンスをさせ(笑) あたしの頭に(・(ェ)・)乗せて放置(爆)


癒される(笑)




教室異動の前 担当してた男の子

今は他の先生が教えてたんだけど やっぱり今年先生の異動があったみたいで・・

引き継ぎで連絡した先生が ”受け入れられません” と言ったそうな・・



あたしも今まで 色々な子供さん達に出会ってきたよ

優秀だけど 心の曲がってしまった子

真直ぐで 汚れのない子

授業をちゃんと受けられない子

ほんとに 一人として同じ子は居ないよね

手のかかる子も沢山いたけど その子が皆の輪に入ってレッスン出来るようになったのを

クラスの全員で喜んだよね

なのに・・ 手がかかるから 受け入れられないってなによ*1 !!

今のクラスの子供に迷惑がかかるから って なによヽ(`Д´)ノ



同じ仕事をしてると思うと ゾッとする・・・



子供って最初は真っ白でしょ? MWAMの歌詞で言えば 透明

何も思っていない子に ”あの子は授業を邪魔してクラスにはいらない子ね” って親や周りの大人が言ったら

そう覚えてしまうの そう感じる大人に育ってしまうの・・・

この世の中は 色々な人がいて 一緒に生きてくんだよね 皆 生きてるんだよね

いらない子なんか 一人も居ない



子供達の心は本当に綺麗

子供達が言う事は 親が家で話してる事 (表では言わなくても こうやってバレルww)


今日は成績表を書くお仕事ですが・・

なんか こんな事があると 単語が多く分かるとか 文章が上手に書けるとかなんか 

やる気になればいつだって出来るようになるんだよって思う



そんな事より 講師のあたし達がちゃんとしてるかの方が・・・・ ね。。。

気を引き締めなければ・・ と 思います



色々問題のある息子達ですが

公立の学校なので 勿論色々なお友達と同じクラスになってて

授業中に立ち歩く子 廊下で暴れる子 なんかとも一緒のクラスになってたそうです

勿論 中学生は小学校の頃から 学校から逃走する子でしたが(笑)

けど 1度もあの子達からクラスメートが迷惑だとか聞いた事はなかったな

あの子達にとっては そのこは そういう子 


だから 何かあっても大した事じゃない(笑)

クラスメートの親御さんが騒いでて(苦笑) ← 勉強の妨げになるとか なんとか・・

そんなに酷いのか 子供達に聞くと 笑いながら ”あいつ ~~んな事 廊下で叫んでたよ”って教えてくれたよ

”あいつ おもしれ~んだよ” って(笑) ”それにあいつ 絵とかすゲー上手いんだぜ” って教えてくれました。

そんな息子を誇らしく思ったのを覚えています。





この世の中 どうやって子供達に接したら良いのか分からなくなる時があります


人に優しく 心豊かに 真直ぐ育ってほしいと思うんだけど

中学生は それを逆手に取られて 今 中学校でいいように 扱われてしまってる


自分の生徒にも・・・

卒業していく生徒ちゃんに なんて話そう・・・


ほんとに なんて話そうかな・・・










*1:o(>皿<)o