アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

あのひからきょう


今日から夏の特別授業が始まった 

そんな中 あの緊急地震速報 (* ̄□ ̄*;

丁度 小学2、3年生5人の授業中でw 避難口を確保して 子供達全員ガッシリ抱きかかえて

暫く座ってました(^◇^;)

今日初めて会った子供達もいたけど ”あたしが守ったるっ!” って言ったら

皆 安心してくれて(*´∀`*)  最近周りとの意思疎通が全く出来なくなってるのに

子供達にはあたしの思いが伝わったんだって嬉しかったよ(*´∀`*)

ともかく 何事もなくて何よりでした(^▽^)

びっくりしたわもう~~~~(☆・(∀)・) wwwww



BGMはホルモン(^^♪ ← もう~続きでwwwww 牛 (☆・(∀)・)wwww ← アホやあたしwww



受験生はギブスをしたまま火曜日から過酷な塾合宿に行っています。

親からの連絡は一切取れません。 朝6時に起きてから 深夜まで ずっと勉強です。

色々 周りと相談して キャンセルせずに 予定通りに行く事になりました。

先生方のサポートをいただいて感謝しています。

事故にあったからって 受験は待ってくれないからね。 誰も助けてくれないからね。

元々 勉強が嫌いだった上に 事故後寝てる事が多くなったんだ。

身体が辛いのよくわかる。 

何が良くて何が悪いのか。 考えるのも辛いね。 馬鹿言ってないとやってられない。



保険屋さんの話では 塾への交通費は保険では出ないそうです。

中学生だと付き添い人の交通費は出ないそうです。

はぁ? (゚Д゚≡゚Д゚)? 

めっちゃバス停から遠くて 丘の上に住んでて

重い塾バックを背負って 坂道往復 松葉杖で一人で塾へ行けと??????

なんなんこれ。

車ではねられたのに なんなんこれ。



職場では あたしが休んだら代わりに授業しなきゃならないから 周りは大騒ぎで。

あたしはそんなに急に仕事に穴あけないよ。

受験生が車にはねられた翌日だって 
5時間の授業休まず行ったじゃん。



なのに ”2日後 確実に授業が出来る保証がなければ、あたしなら仕事辞めますけど。 人に迷惑かけるんだったら あたしなら仕事辞めますけど”って同僚に言われてさ

ちょっと言い合いになったら 上司に 隠れて泣きながら電話したそうで・・

あたし めちゃくちゃ怒られて 上司から彼女に謝れ って言われました。


もうさ。

なんで謝らなきゃあかんの?



みな 好きな事言うよね。

それぞれの立場はわかるけど。

あたしは 今 言葉を受け止めきれない。

ギリギリを生きてます。



弱者を叩くの 皆好きだよね。

その弱者が 淵に立ってて その一言で 窓から飛び降りたとしても 電車に飛び込んだとしても
悪気は無かった ですますんだよね。



きみが 家族(仲間)を大切にしろ って言ってたよね




あたし

上辺だけの仲間はいらない




職場だけでそんな関係は十分




おバカだから日常では気がつかないんだよ

自分がどん底に落ちて初めて 誰が仲間だったのかが分かる。



前にも書いたけど

どん底で もう 全てを遮断しようとしてた時

友達がかけてくれた言葉に救われた。

”辛い時は孤独だよね。 ひとりじゃないよ。”

その時送ってくれたブレスレット。

赤の∞ブレスレット見る度 あたしはひとりじゃないんだ って涙が出るんだ。

他にも 支えてくれてる仲間

大切にするよ。

彼女たちがいなかったら あたしは 今 ここにいなかったから。