アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ゆうべのたなぱい


昨夜ふとツイを覗いたら

復興アカウントから タナパイの告知

時間のある方はワールドビジネスサテライトを見て と

速攻見たんだけど ツイに気づくのが遅かったから 福島の除染の話は終わっちゃった後だった



ナカーマのツイでBSジャパンでもやる事が分かり

そっちで見る事が出来ました(´▽`) タナパイからのミッション遂行できて ほっとした(´▽`)


小学校での話にはため息しか出なかった・・

目に見えない脅威


ほら 子供って隠れるの好きじゃない? だから あの校舎?の裏辺りとかでめっちゃ遊んでそうだもんね(ーー;)

それも枯葉とか大好きでしょ?

以前放送された 鉄腕DASHで 枯葉が物凄い放射線量だってのは知ってたけど

(大好きだった DASH村 は 今規制区域で入れない(;_;))

学校の中で 子供達が好きそうな場所が 高い放射線量なんてゾッとしたよ



除染の為に開発が進んでいる事 

知らなかった  ← 結構な大人のあたしが無知で恥ずかしい・・・

そうやって尽力してくださってる方々がいる事に感謝です 


1日も早く 安心して皆様が住めるように ほんと心から願い 想います


タナパイ お知らせ有難うございました(´▽`)

もっと民放で若い人や子供達が見れる時間帯にやって欲しいね

あたしら大人が見るのも凄く大事だけど これからの日本をしょってく若者や子供達にも考えて欲しいもんね。

あたしも 今度 中学生の授業でのディベートで取り上げようと思います。

DASH村の現在ってどうなってるんだろう

TOKIOの番組(鉄腕DASH)で再び取り上げてくれたら きっともっと沢山の人が見れるんだろうになぁ・・・

定期的には無理なのかな・・ 彼らは意識高いのにな・・・




がらっと変わって今朝のタナパイの 本家でのツイ♡

そうだね US行く前に冷蔵庫整理しなきゃだもんねww

今日も美味しそうなお料理をUPしてくれた♡ それも パスタ♡

レシピ付き(≧∇≦)

ほんまに 料理上手な狼さんだなぁ~~ ♡ 惚れ惚れしちゃうよ♡

今日も ミッションお疲れ様です\(*⌒0⌒)♪


2日は NYか~♡

寒いだろうから風邪ひかないようにしてくださいね~

って事は明日出発?