アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

YR2014METROCK


イメージ 9


行って来たよ~ てか 行けたよ~ が正解かなwww

前日まで 体調回復せず 正直しんどいなぁって思ってたんだよねww

フェスだからね~~~体力勝負じゃん?(笑) 

新木場から朝8時より 無料シャトルバスが出ていたので 新木場駅に8時半頃に到着♪

シャトルバス待ちの長い列が コースト(ライブハウス)先から ず~とだったんだけど

流れてたから 余り待たずに乗れました♪



会場付近で降ろされて リストバンド交換所でリストバンドに交換してから 会場まで歩き

予約してあったグッズを受取り クロークに預け・・・・ と めちゃくちゃ順調♪


一発目 マンちゃんだし もうかなり並んでるんだろうな~ と思ってたら こんな感じ


イメージ 1
あはは 並んでるかwwww

これでも 想定以下wwwww


並んでたら 男子2名 フードに走った(爆)

早朝なんですけどねwwww

フェス飯も フェスのたのしみだからね(笑)

しっかり食べてから 列に戻ってきましたww



開場が10時だったので ここでは余り待たずに開場時間をむかえ




中に入ると 思ってたより狭い感じがして ← 大きな勘違い(爆)

端 最前列へと~~ 男子3人は真ん中ブロックの通路側にはりついた(笑)



イメージ 2
隣に1人で居たお嬢さんと話がはずみ(笑)

12時が マンちゃんのライブだから

2時間ほど お話しながら待ったんだけど

彼女のお陰で楽しく過ごせてあっという間に

マンちゃん始まった♪






イメージ 3今回はさ~ 圧が凄かったよ(爆)

最前だから 当然(爆)

最初 これはアカン! と思ったけど

前にいてくれたセキュリティスタッフさんが 何かとちゃんと気にしてくれてて

めっちゃ心強かった♪

うわぁ~ ヤバっ って思うと 前に来てくれたりね♪


最前に居る限りは 文句言えないし 言うつもり無かったんだけど

マンちゃん 終了後 隣 (既にその時は隣じゃなかった・笑) にいた彼女と話して書くことにした・・・

圧 かかった瞬間 後ろに居た見覚えのある女性が・・・ もの凄い勢いで彼女と私の間に・・・

彼女には CDJでも会ってて 同じように突き飛ばされ跳ね除けされたっていう(苦笑)

だから前回彼女の居た側と違うほうに来たのに(笑) 二度とお目にかかりたくなくて(笑)

今回跳ね除けされたのは 隣にいた彼女だったんだけどね~

盛り上がり方が 尋常じゃない・・・ 頭をヨコにブンブンふるから長いポニーテールがブンブン当るし

両手を肘まげて挙げるから 両端の人の顔面にエルボー何度もw (彼女も何度もやられたそうで・・)

顔面はちょっとね・・ 1回なら 良くある事(笑) だから しょうがないんだけど

多分もう あっちイっちゃうんだろうねwwww 気がついてるんだかいないんだか・・

確信犯だったとしたら やだよね・・・

お願いしてみた・・・ すみません・・・ 顔面はちょっと・・・・ と

その後も続くエルボー(爆)

ライブ始まる前 振り向いた時 ニヤニヤしてたのは あたし達を狙ってたのか(爆)

こいつらの間なら 入れると(笑) 

のんきに 話してたからな~あたし達(爆)

最近は ダイバーも鍵つけたままダイブして落とされたり(凶器だから当然) 何かと周りへの配慮を考えさせられる事が多いのだけれど なんだかな~ と残念な気持ちになりました

ライブ楽しむのは自由だけど 最低限の配慮は必要なんじゃないかなぁ・・・

幕張にも絶対来るだろな・・・ 気をつける・・・



ヴェダーズさんを見れるのも久しぶり♪

最初 色々トラブってて なかなか音出しも始まらずで ちょっと心配になったりしましたが

無事 ヴェダーズさん登場♪  Distance と スメルズ だったかな?

それだけで十分盛り上がりました♪

タナパイ 後ろ向いて歌うんだもん~ 萌えたwww (あ、ヴェダーズさん)

マンちゃんはさ~~~~♪ 

やっぱり カッコよさハンパ無くて~♪ 1度だけ ちょっとだけタナパイがこっちに来てくれて

嬉しかった~♪ ボイさんは2度ほど?♪ ボイさ~~ん! と叫んじゃった♪

サンちゃんの でんぐり返しもちゃんと見れたし

ジョニちゃんはめっちゃカッコよかったし リブちゃんの 1.2.3.ガゥ♪ も可愛かったし

あっという間だった~♪

周りで 沢山の人が ギブして引っ張り出されてて 隣から来るエルボーやその人達が気になっちゃったり

集中できんかったけど 楽しかったです♪



そっから WHITE ASH へ移動したんだけど 混んでてね~(予想通りw)

ほんの数曲しか聴けなくて残念でした~


イメージ 4

マンちゃんで隣だったお嬢さんと お友達になり 

一緒にWHITE ASHを見て 

その後移動して一緒にランチして アドレス交換♪

前回のジーフリの時に続き 素敵なご縁♪


息子は焼きソバ


イメージ 5
あたし達はガッツリ行きたいよね♪ と これを!

めっちゃ美味しかった~~~♪




そして 源さんを待つので 移動!





源さん♪

楽しみにしてたんだ~♪ お帰り♪ 元気な姿見れて嬉しかったよ~♪

素敵な歌声だったな♪

くせのうた では 涙でちゃったよw


これも めっちゃ前で見れたので 源さんの細さにビックリしたりもしたw

無理しないで 長く元気に活動してください!

新曲・・・ ほしけるじゃくそん姿とトーク が最高でした(爆)

今朝の WSでもやってて ニヤニヤして見ちゃった~~~♪

念願の 源さんのライブ 素敵な時間でした♪



その後 せっちゃん 待ちをするという お嬢さんと別れ あたしは グドモへ♪

(この時点で 全員ばらばらで移動www)

グドモも最高に楽しかったわ~~~♪ 後で知ったんだけど 子供達もココにいたらしい(笑)



その後 1人で休憩♪


イメージ 6
これ飲みながら ボーっとしてたら


キュウソの音だしが聴こえてきて~

ちょっと行ってみた♪



その時点で入場規制~~ 凄いわ・・・



結局 音だしのみで出てきちゃったんだけどね


BAWDIES へ移動


いや~~ ご機嫌だよ♪ ロックンロールだよ♪ やっぱ楽しいね♪

新曲を含め 楽しませてもらいました!



イメージ 7
夕方は ちょっと涼しくなって来たので BAW前に

クロークから 上着を出して羽織ったりして♪



この頃 子供達とは合流♪




BAWは 最後までいられず  アレキに移動!

案の定 既に 満員・・・・

ここで 子供達とは別れて




イメージ 8
右端にいたんだけど

ラッキーな事に 会場を広げるタイミングで

そこの最前に行けたんです♪


すぐ近くには WHITE ASHののび太くんもいました♪


いや~~~ 武道館以来だけどね

やっぱいいよ!

今回は 一番印象に残ったよ♪

シャンペのリスバン着けていったんだけど アレキのも買ったよ♪

機材トラブルあったけど(笑) でも めっちゃ良かった!

あたしの大好きなあの曲も やってくれたし ほんとに楽しかった~!



そのあと 9mm に移動して 踊りまくりました♪

とても 前日まで寝込んでいたとは思えないほどw


最高の1日だったな~


あのお嬢さんとは 会場移動ごとにお互いやり取りしてたんだけど 最後まで会えずじまい(笑)

フェスはこんなもんだよね♪

帰路に着いて お互いの再会を誓う(笑) 多分幕張であえるかな♪


ほんと最高の1日だった


ライブが生きがい

これがあるから 生きていられるんだな



PS.

長男 マンちゃん終わりで 落し物とゴミをせっせと拾ってたらしい♪

なんか 聞いて嬉しかったわ~

でね あいつの マンちゃんタオルが 泥だらけで(笑)

理由を聞くと 落し物拾ってて 気がついたら自分のが落ちて(爆)

それを人に踏まれた・・・と  (猛爆)

さっき せっせと泥落として洗っておきましたwwww

あいつ 中学の時は登校拒否で 高校だってどうだかわかんなかったのに

あたしにだって 反抗的で どうしたらいいかわからなかったのに

って 思うとね

感涙







きょうはね

ひとりで お祝い

いまから HIATUS へ行ってきます♪