アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

チームラボ展@日本科学未来館 その2と その後


相変わらず 記事書くのに 時間かかりすぎる。:+*1+:。

あしのリンパが また痛み出しました( ̄▽ ̄;)

座ってるの良くないみたいです なので急いで残りを~~~


イメージ 1

これに触れに来た。:+*2+:。

イメージ 2あたしは 中には入らず(子供達ばかりなんですもの)

外から そっと触れさせていただきました.+*:゚+。.☆

感動.+*:゚+。.☆

そして バンプさんの世界を思い出していました.+*:゚+。.☆

音が聴こえてきそう.+*:゚+。.☆



イメージ 3この上を子供達がケンケンパ~ しながら通って行くと

○△□が沈んだり 割れたりします.+*:゚+。.☆

見てるだけでワクワクします.+*:゚+。.☆

ほんと 子供達楽しそう~~.+*:゚+。.☆

羨ましいです。:+*3+:。


他にも テーブルに住む小人さん達が居たり。:+*4+:。

一緒に遊んできました\(^^@)/

めっちゃ可愛いo(^▽^)o


炎から 守っちゃいました(笑)
イメージ 4

これね(笑) 絵心無さすぎのわたし_| ̄|○|||

チャマも セカオワの皆さんも これで遊んでいらっしゃいましたね~.+*:゚+。.☆

あのチョウチョウウオさんには ☆☆☆☆ と BOC って書いてあります(笑)

感謝を込めて。:+*5+:。

元気に泳いでいました~~~~(笑) 動画を撮り忘れてしもた~~~~( ̄▽ ̄;)

フォロワーさんが撮っててくれてインスタに上げてくれてて 超嬉しかったです\(^^@)/


実は 下絵を前にして ボーゼン としていました(笑) あたしの想像力って乏し過ぎるわw

あと 臆病なのw 絵を濃く塗れないのw 怖いのねw


今からでも 想像豊かな そんな世界を旅をしなきゃ~ したいな~と思ったりしましたよ~☆

先日の 川田十夢さんの NHKの番組のように 子供達の余白って大切ですね.+*:゚+。.☆

想像するって事は とっても大切な事.+*:゚+。.☆ それを大人が受け止めてあげなきゃ.+*:゚+。.☆

あたしも 自分の余白を大切にしながら 子供達に接して行きたいと思います.+*:゚+。.☆

これだけでも 自分の情けなさを知ったので(笑) 

それも含めて めちゃくちゃ楽しかった~~~.+*:゚+。.☆

自分のお魚さんには もの凄い愛情が沸くね(笑)


あ! ”俺と結婚してくれ” って描かれたお魚さんが泳いでました(猛爆)

いや~~~ 素敵.+*:゚+。.☆

周り 見回してしまいました(笑) グッドラックd('∀'*)

イメージ 5
ほんと なんでこんなに普通なんだろうね(笑)

フナッシー塗った(笑)


可愛く動きまわってくれていました.+*:゚+。.☆

フォロワーさんのフナッシーは オレンジで.+*:゚+。.☆

とっても素敵でしたよ~.+*:゚+。.☆

あ これにも ☆☆☆☆ 付けています(笑)


さっきのお魚さんも 街を走る車たちも(これは混んでいたのでやりませんでした)

命を吹き込まれるのが ほんとに素敵だった.+*:゚+。.☆

フライヤーに どうして平面で描いた絵が立体になってスクリーンの中で動くのか? って

説明がありました\(^o^)/

3Dお絵かきタウン 最高に楽しいです.+*:゚+。.☆ 是非またどこかで参加させて頂きたいです♬

イメージ 6
その後 1時間程並んで こちらへ.+*:゚+。.☆

並ぶ時 2分間の体験で 約1時間半の待ち時間ですが? と 係りの方に言われたのですが

勿論 並びました.+*:゚+。.☆

並んで良かったです.+*:゚+。.☆

本当に.+*:゚+。.☆


もうね 不思議な幸せな空間.+*:゚+。.☆

バンプさんの 「Smile」のMVを思い出していました.+*:゚+。.☆

お花に囲まれた世界.+*:゚+。.☆


こちらは 空中にお花がいるのですが.+*:゚+。.☆


イメージ 7

イメージ 8

この空間を 外から撮った写真です.+*:゚+。.☆

全てが生花です.+*:゚+。.☆

なので 中に入ると 香りも素晴らしいのです.+*:゚+。.☆

ずっと ずっと ずっと その香りに包まれて居たかったです.+*:゚+。.☆

イメージ 9
お花達が動き 自分の周りに空間が出来て行きます.+*:゚+。.☆

イメージ 102分間.+*:゚+。.☆

短いような でも 凄く長かったような.+*:゚+。.☆

時間がとまったような.+*:゚+。.☆

不思議な世界でした.+*:゚+。.☆

フォロワーさんは 

自分が宙に浮いたような不思議な感じを覚えた と 言っていました.+*:゚+。.☆











その後 ちょっとお茶をして 帰宅しました.+*:゚+。.☆

チームラボの皆様.+*:゚+。.☆

本当に素晴らしかったです.+*:゚+。.☆

有難うございます.+*:゚+。.☆

猪子さん.+*:゚+。.☆ 尊敬しております.+*:゚+。.☆

そして バンプの皆様.+*:゚+。.☆

素敵な世界へいざなってくださって

有難うございます.+*:゚+。.☆


東京で行われるオリンピックでは 是非参加して頂きたい.+*:゚+。.☆

日本の素晴らしいクリエイターの皆様の活躍の場になる事を願っています.+*:゚+。.☆ なんて 思いました.+*:゚+。.☆

イメージ 11
フォロワーさんとは 現地でお別れして

なんか 歩きたくなって(おバカ)

歩いて駅まで.+*:゚+。.☆

途中 この駅に近づくと あたしの大好きな音が飛び込んできました.+*:゚+。.☆


フェスやっとるやん.+*:゚+。.☆

え? このフェス???

しばし ぼ~~っと 音を聴きながら考えた・・・・


テンフィ おるやん!!!!!

テンフィ 出てるフェスやん(*´艸`)キャ

入れない悲しさ。:+*6+:。

でもなんか .+:。(´ω`*)゜.+:。 その後にアップされる写真見ながらまたほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。

連日のフェス お疲れ様やね~~.+*:゚+。.☆ ちょっとは休んでね.+*:゚+。.☆


イメージ 12 でね     

前日に 母の日ディナーしようと思ってた と言われててw

朝も 出がけに 送るから と言われw

終わったら連絡してと言われw


なので 居酒屋をリクエストして 帰宅後に行きました。:+*7+:。

今年は やってくれるのね(笑)   

去年は放置だったのにね(笑)

美味しかった~.+*:゚+。.☆

二杯目が レッドアイだったんだけど それでもう泥酔だよ(笑)


個室だったんだけど 次男と 酔っぱらいのあたしは 二人で テンフィの「蜃気楼」 を 

いい曲だよね~ めっちゃいい曲だよね~ って言いながら 歌っておりました。:+*8+:。

帰宅途中の車の中でも 曲に合わせて大合唱でした.+*:゚+。.☆

あと バンプさんの 「Hello, world!」ね.+*:゚+。.☆

イメージ 13
美味しかったんだけど 食べきれず。:+*9+:。 長男と分けました.+*:゚+。.☆

帰宅して ベースちゃん練習して.+*:゚+。.☆

血界戦線みて 感動して ウルウル(めっちゃいい話なんだもん ( ;∀;) イイハナシダ)

目覚ましかけて ポンツカまでちょっと仮眠.+*:゚+。.☆

素敵な日曜日でした~~~.+*:゚+。.☆




*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`