アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

August 8, 2015 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 @国営ひたち海浜公園  その1



ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・寝坊したヽ(´Д`;)ノ 

で始まった1日でした(笑) 1時間寝坊(猛爆)

とりま 一応ちゃんと起きた自分を褒めてあげてからの 猛ダッシュで支度して出発(笑)


東京駅で 発券してなかった予約チケットを・・ と

Σ(゚д゚lll)

そうだ お盆の帰省ラッシュだぁ~~!

ま 色々とありましたが無事 勝田駅に到着\(^o^)/ シャトルバスの往復チケットも直ぐ買えたし

駅では ”虹を待つ人” がかかってて テンション上がる~~!



イメージ 1

広いからね~~ ほんと(笑)

歩く歩く(笑)

イメージ 4
フォトスポットが結構たくさんある.+*:゚+。.☆



イメージ 6
















イメージ 5






















予約しておいたグッズを受取り

グラスステージ側のクロークに預け やっとほっと一息(笑)

イメージ 3



NICOから参戦.+*:゚+。.☆

お久しぶり~。:+*1+:。 CDJ以来か~~.+*:゚+。.☆

後ろの方で ほんとにのんびりのんびり聴くこと出来ました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

天地ガエシ はやっぱりいいね~~~.+*:゚+。.☆

そして 終了後 ご飯タイム.+*:゚+。.☆


今回もここ♡

イメージ 2

























今回は鶏飯をいただきました~.+*:゚+。.☆ 美味しかったです.+*:゚+。.☆

そして タイテだけどね ずっとグラスにいっぱなしでした.+*:゚+。.☆

なんだか 不穏な空気が流れてて(笑)

とりあえず 手に1本 ポッケに2本水を入れて 塩飴持って 会場に戻った(笑)



魂はもうやっぱりいつもの下ネタ炸裂で。:+*2+:。

あたしでもアレは言えんわ~~(*´艸`*) (猛爆) 楽しかったな~~.+*:゚+。.☆ 

笑った笑った そして踊った(笑)

終わり頃 めっちゃ凄く人がなだれ込んできて・・・

KANA-BOONの時は もうね凄い事に(・・;)


飯田出てきた時には めしだ~~~~っ! って叫んじゃった(*´艸`*)

ベースコピーさせていただいております m(_)m (のくせに 呼びつけすみませんw)


楽しかったな~~~~~ ほんと どんどん人気が上がってくよね~ 

ま いつも 入場規制かかってたバンドだもんね 大きな所でやるのは当たり前か(笑)

あっと言う間に終わっちゃった~ 


そのまま ABEDON+OT (笑)

大人のおじさま方が楽しそうに演奏してくださる(笑) 下ネタありw

演奏聴いてて気持ちいいんだよ~ ほんとに.+*:゚+。.☆

大迷惑 ではもうえらい盛り上がりで\(^o^)/ 楽しかったです.+*:゚+。.☆




そのあとのマンちゃん.+*:゚+。.☆


ベダーズさん来て テンションもう上がりまくってて

うぉおおおお~ って一人なってて (周りほとんどバンプさんファン)

ドンルズ と Take What You Want が 音だしだったような気がする(多分合ってるw)

もうさ もうさ もうさ~~ 嬉しいいぃいいいいい ってなって歌ってて


本編始まって 1曲目が エモだもん.+*:゚+。.☆ おぉおおお~~~.+*:゚+。.☆ って

歌った 歌った~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ダンエビ も デタベも(´;ω;`) そして distance (´;ω;`)

普段あんまり叫ばないんだけどw

あまりにもバンプさんファンが多くて(笑) あたし頑張らにゃ! って変に頑張った(笑)

Tシャツは チャマのサメTだったけど ウィルポのCAPだったけど(笑)

タオルはちゃんとマンちゃん持って行ったもん!

ちゃんと 入場の時もそのあとも ちゃんと掲げたもん.+*:゚+。.☆

前日の タナパイのツイで 常連のナカーマ よろしく って言ってくれてたもん.+*:゚+。.☆



セトリ

エモ
デタベ
ゲロン
Dive
Out of Control
Seven Deadly Sins

メドレー
distance - evils fall - ダンエビ

スメルズ(KJ乱入\(^o^)/)
二度揚げ



タナパイ カッコヨカッタデス.+*:゚+。.☆ めっちゃ狼前でした.+*:゚+。.☆

ボイさんも めっちゃ素敵にベース弾いてくれてました~~.+*:゚+。.☆

はぁ 楽しかったです.+*:゚+。.☆



しかし あたしの居た場所 柵の所だったんだけどね

セキュリティさん一人で


うう~~~ん

心配してた事が現実になりましたね・・・

結構たくさんの子がバンプさん目当てに張り付いてて・・・

あとね 危ない場所にたくさん居て

バンプさんファンの子って 若くて小柄な子 男性は華奢 が多い感じでさ

そんな子達が モッシュゾーン(モッシュなくても圧は凄い)にたくさん入ってくるんだよね・・

圧になんか慣れてないじゃない? (バンプさんの圧とマンちゃんの圧とではものすごい違うから(・・;))

カバンとか大きなバッグ背負ってたりとかしてるし・・・ 



始まって あたしの前のセキュリティゾーンに次々と バンプT着た女の子が具合悪くなって引き上げられて来る

挙句の果てにみんなの圧で 柵が歪み始める((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ゾーンには次々と人が増える(・・;)

とうとう 柵際に居た華奢な男子(お客さんよ) が何人か柵の中に入って 

一人しかいないセキュリティさんと一緒に

内側から柵を押し続ける(;´∀`) ←押し戻す

開閉する柵なので歪むと 1箇所扉が開き そこに足を挟まれる人が出る

靴やら 荷物やら いろんなものが投げ込まれる

もう カオス(笑)

物の投げ込みはよくあるし(足元にある方が危険!) ギブする人が出るのはよく見る光景だけれども ちょっと酷かったな・・・



大体激しいライブはダイブして出て行く人が居て そのお陰でスーペース出来るから 楽になり また押され

の繰り返しなんだけど ロッキンのライブは ダイブ禁止だから 余計に怖いよね

圧しかないもんね

ロッキンに限らず ダイブの無い圧だけのライブは結構怖いね



いつもの事だけど 圧であたしの胸の下と膝のあたり アザだらけだよ(笑)

2人重症の方がいて

マンちゃん終わって直ぐに バンプさん見る人が更に押し寄せてきたからもう誰も会場から出れなくなった(・・;)

人がパンパンでセキュリティさんが助けにも来れない(・・;)

ほんとカオスでしたよ

セキュリティさんに背負われてどうにか会場を後にされましたが・・・




マンちゃん最高に楽しかったけどね.+*:゚+。.☆

ありがとね マンちゃん.+*:゚+。.☆

次は サマソニだね.+*:゚+。.☆ 楽しみにしてま~~~す.+*:゚+。.☆




残念だよね

折角バンプさん観に来たのに

楽しみに 楽しみにしてきたんだろうになぁ・・・・

あと ずっとそこにいるんだったら 他のバンドの時も 音楽を楽しもうね・・・

ライブ中 柵に寄りかかって立って寝るんだったら外に出ようよ・・ (あたしの両端・・・)

アーティストさんに失礼だよ・・ バンプT着て バンプタオル巻いて なんか バンプさんに申し訳ないじゃん

ね・・ そのバンド名を背負ってるんだからw




タクマ みんな仲ようしてるよw もちろん.+*:゚+。.☆

声掛け合ったし出来る事ちゃんとしたし

帰りも 恐ろしい足元((笑) のゴミ拾いして帰ったよ(笑) 京都大作戦でたくさん学んだもん(〃ω〃)



そんなこんなで 大変でしたが 次はバンプさんです.+*:゚+。.☆

その2へ続く~.+*:゚+。.☆
















*1:*´艸`

*2:*´艸`