アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2015.9.20 @Zepp Tokyo

イメージ 1

androp 2日目です.+*:゚+。.☆

ほんとに晴れバンド。:+*1+:。


次男と参戦です.+*:゚+。.☆


物販は 入る直前にほぼ並ばずで

学校で着たいと カーディガンが欲しいとずっと言ってたからやっと買ってあげました(笑) 

ツアーTとブレスレットもね。:+*2+:。

あたしは缶バッチ。:+*3+:。


ファンサイトのクジは再びの参加賞。:+*4+:。 しかし 2種類のステッカーの色がかぶらないように

昨日は どの色でした? って聞いてくださった\(^^@)/ 素敵なスタッフさん 有難うございます♡


次男はスタンディングで参戦

あたしは2階席(*´艸`*)


体調を考えて2日目は2階席にしたの

この間の FEVER でのライブも次男はひとりで入ったし

中3にして ライブハウス慣れてるから全く心配ない(笑) それにandropだから怪我する心配もないし.+*:゚+。.☆

彼の番号来るまで一緒に待ってて 入るときに彼の荷物を預かった(*´艸`*)



2階席は 佐藤くん寄りの前に誰もいない席だったので 嬉しかったよ.+*:゚+。.☆

今となっては 佐藤くん側が定位置になってしまいました。:+*5+:。 (前田くんのベースも見たいのにww)

次男に どこ? ってラインしたら 佐藤くん側 って。:+*6+:。 彼も定位置。:+*7+:。


2日目は 上からなので ステージ全体とか 光とか 1日目に見れなかったものを見ようと思っていました.+*:゚+。.

あんなに前にいたのに 見れてないものが多すぎるんだもの

自分のキャパの狭さに再び悲しさMAXでした(ノ∀`)  ← この間のバンプさんで感じたばっかり・・・


初日とは違って力が抜けてて andropらしさが やわらか~く伝わってきた気がします.+*:゚+。.☆



上からの景色は 全く違う世界でした.+*:゚+。.☆

彼らのライブは スタンディングと上からと 両方で味わったほうがいいね.+*:゚+。.☆


ほんとに素敵な世界がそこにはありました.+*:゚+。.☆


届けてくれる音楽と andropの皆さんの存在と 光と 影 全てがひとつになりつつ

刻々とその姿を変えて行く.+*:゚+。.☆


これが androp なんだ


テレビの番組にも 大分出るようになった彼ら

フェスにも沢山出てくれてるけど

彼らのライブは ワンマンライブを 絶対体感したほうがいい

ライブ始まる時のステージに映るレーザーの光

ミラーボール

そして レーザーの光の海.+*:゚+。.☆

余りに美しすぎて 思わず手を伸ばしてしまいそうでした。:+*8+:。


ああ andropの皆さんには この 上からの景色って見れないんだな って思ったら

物凄いプレゼントを頂いている気がして 胸がいっぱいになってしまいました



照明は全体的にはシンプルなのかな

だからこその 衝撃がある

赤や青や白の光に ステージに映ってる影とか 機材や楽器の影が後ろに風景のように映ってて 

まるで夕方や明け方の景色みたいで それがほんとに美しい.+*:゚+。.☆

one は可愛い感じで カラフルだったの

その色の使い分けが凄いよね

照明さん 本当に素晴らしいです.+*:゚+。.☆

andropの曲が1番望む 光を放つ んだもの。:+*9+:。

彼らの曲の声って 聞きがいがあるだろうな~.+*:゚+。.☆


聴いてて突然好きになるって 1日目の記事にも書いたんだけど

2日目は

World.Words. Lights. だった。:+*10+:。

光の波とその宇宙に 飲み込まれてしまいました.+*:゚+。.☆

凄く心地良かった.+*:゚+。.☆



Letter を歌ってる崇さん.+*:゚+。.☆

昨日 塁さんの撮ったお写真がUPされてました.+*:゚+。.☆

もの凄く素敵な表情をされてたんですね.+*:゚+。.☆
 


想いを込める っていうその気持ちは 2日目も届いて来ました.+*:゚+。.☆



喋ると グタグタな 崇さん(猛爆)

具合が悪くなってください 周りの人に迷惑かけてください って言ってた?

あたしには 伝わったけどな(笑) ちゃんと言ってたよね崇さん(笑) 言ってたと思うよ!


アンコで出てきた時に佐藤くんからのツッコミが(猛爆)


ボーっとしててラスト前に ラストと言っちゃったという崇さん ← これはあたしも気づいてた(笑) でもセトリ知ってたからスルーしてたけど(笑)

え? ラストなの? って思ってたら ちゃんとキーボードの所行って 座ってドリンク飲んでたからw っていう

佐藤くんのツッコミ最高だったよ\(^^@)/

僕にとっては 1曲 1曲がラストだから って 切り返した 崇さん! 腕上げたね~。:+*11+:。

それ ほんとの気持ちなのはちゃんと知っています.+*:゚+。.☆



Image Word

2人が向き合って弾き始める ギターの音 

もう泣いた 物凄く 胸に響きました

この日は 前日と違って 楽しくて 楽しくて 感動はしてるんだけど そんなに泣いたりしてなくて

だけど これはダメだったな。:+*12+:。

泣いた




Bell ドラムのかっこよさを再認識したり 

前田くんが 伊藤くんを見て気持ちを合わすように弾いてる姿に胸が熱くなったり

崇さんが チャマさんがいつも言ってくださってるみたいに

お客さんをみて カッコイイ って言ってくださったり.+*:゚+。.☆

セトリが Answer から Alternative Summer に変わってたね.+*:゚+。.☆ 両方聴けて幸せでした.+*:゚+。.☆

曲の入り方も違ってたり.+*:゚+。.☆


崇さんが キーボード弾いて歌ってる姿に 出会った日を また思い出していました.+*:゚+。.☆

佐藤くんの前で上がってる皆の手が。:+*13+:。 その場所だけめっちゃ上がりまくってて(笑) 

佐藤くんの熱さが皆に伝わってるんだなって思ったらもうニヤニヤが止まらなくなって(笑)

新しい guitarくんもちゃんと落ち着いてチェック出来たよ~\(^^@)/



皆の背中を押せるような曲を作りたい って


人生に寄り添う曲 皆を支えてくれたり 力になってくれる曲  

これからきっと先に andropに出会う人が沢山いる.+*:゚+。.☆

この曲達は いつか まだ出会えていない人にも届くんだ.+*:゚+。.☆ 

素晴らしいよね崇さん.+*:゚+。.☆



終演後 塁さんに写真撮ってもらった。:+*14+:。




帰りの車の中で Letter がかかった。:+*15+:。


ライブで曲を聴いた後だと 曲の聴こえ方が違うなぁって.+*:゚+。.☆

ほんと 生きてるみたいに聴こえた。:+*16+:。





崇さんの ファンクラブから来た サンキューメッセージが素敵で 胸熱でした.+*:゚+。.☆



アンコの前 係員さんが 体調の悪い人いませんか~? って呼びかけてまわってくださってる.+*:゚+。.☆

彼らのライブだからだよね

心強いよ.+*:゚+。.☆




セトリ


Run
From here
Paranoid
Bell
Corna
Boohoo
Alternative Summer
Shout
Nam(a)e
Tonbi
Ghost
Letter
Star
Bright Siren
World.Words. Lights.
Dreamer
Pray
MirrorDance
One
Voice
Yeah! Yeah! Yeah!
Songs

Image Word

イメージ 2


余韻が凄すぎるわ 今回.+*:゚+。.☆


ほんとにいいライブしてくださったんだな


早くまた ライブで聴きたい.+*:゚+。.☆




それまでは

曲たちと一緒に 待ってます.+*:゚+。.☆






人生で特別なバンドってあるよね

その人の運命とか 人生を変えれるような音楽をつくりたい って言ってた?

あたしにとって androp の音楽は 一緒に歩いてくれる大切な特別な存在です.+*:゚+。.☆





以前も書いた 4つのバンド.+*:゚+。.☆



増える事はあるだろうけど 減ることは絶対に無い

あたし 絶対 って言葉信じないんだけど だから あまり 使わないんだけど


これだけは 確信があるから.+*:゚+。.☆


出会えて良かったと 本当に 心から そう思います


有難う androp.+*:゚+。.☆


じゃあね またね ( ´ ▽ ` )ノ













*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:*´艸`