アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2015.9.26 @幕張メッセ

イメージ 1

行ってきました.+*:゚+。.☆

今年の Bowline.+*:゚+。.☆

幕張 (。・ω・)ノ゙ タダイマデース♪ サマソニに来たからそんなに経ってないのにお久な気がする(笑)


イメージ 2
このタイテ見てくださいませ。:+*1+:。

凄すぎる。:+*2+:。

さすが Dragon Ash.+*:゚+。.☆



11時のTOTALFAT(TF)がどうしても見たくて早起きした(笑)

前日の夜の TLが面白すぎて面白すぎてなかなか眠れずでしたが間に合いました(笑)


TFは今までは 誰かと必ずかぶってて観れていなかったし

最近 Shunくんが猫ちゃんの写真をUPしてくださるのもあって

絶対に観ると決めてました!

ステージが 一つのフロアに2つあるから ライブ会場内に居さえすればどちらも観れる.+*:゚+。.☆

会場には ドリンクテーブルの設置がされてるし 1日そこで楽しめるのが良かったな.+*:゚+。.☆


もちろん 物販・復興ブースも出てるし 外にはクロークとフェス飯

混みすぎずちょうど良い感じでした.+*:゚+。.☆



参戦.+*:゚+。.☆

TOTALFAT
ROTTENGRAFTY
SUPER SONICS (反対側から)
the telephones
Xmas Eileen (反対側から)
MAN WITH A MISSION
四星球 (反対側から)
10-FEET
SPECIAL OTHERS
Dragon Ash


スペアザの時もう疲れマックスで 床に座って休みながら 聴きながら一番後ろの柵にもたれかかって 
ちょっとウトウトしてしまった・・ この参戦見たら 今更ながらに納得(猛爆) 出し切ってたんだ(笑)


TOTALFAT

うちはグドモを家族で応援してるし 八王子つながりということで 彼らもずっと気になってたのですが

やっと やっと参戦できた。:+*3+:。 昨日やってくれた曲は 新曲以外全部知ってるし持ってますが(笑)

Shunくんって あんなに喋るんだ。:+*4+:。 カッコよかったよ~.+*:゚+。.☆ カミカミだったけどね(笑) 

ブンタの腹筋に驚愕(°д°)

10年あったら色々な事が変えられる って言ってたね.+*:゚+。.☆

一発目にめっちゃ熱いライブと熱いメッセージ 最高でした.+*:゚+。.☆

 PARTY PARTY - TOTALFAT ( 'ω'o[Now]o playing

皆で押したパーティスイッチ。:+*5+:。

最高でした 踊りまくりました~! 歌いまくりました~.+*:゚+。.☆

楽しかったです.+*:゚+。.☆ 新曲もいい曲だったね~.+*:゚+。.☆

猫ちゃんの写真は ほんとに素敵なものばかりで 皆さんにも知っていただきたいよね.+*:゚+。.☆

Shunくんのイメージ変わると思うな。:+*6+:。 あたしは 猫ちゃん写真から TFって流れだけど(笑)

夏のトカゲ - TOTALFAT ( 'ω'o[Now]o playing



ここで既に書き始めて1時間(^_^;)


ロットンは 後ろの方で参戦スタート~ からの横前に移動して参戦.+*:゚+。.☆

ロットンこんなに前で観たの初めてじゃなかろか(笑)

ロットンTで来た長男は もちろん ど真ん中へと突っ込んで行きました(笑)

(あたしは大作戦T こんな日は誰の着て来たらいいのかわからんから(笑))

後で 長男曰く 1番モッシュがキツかった と(笑) 

汗でドロドロになった彼はロットン終わりでお着替えです。:+*7+:。

そのままじゃムリ(猛爆)

楽しかったです.+*:゚+。.☆ 大作戦思い出してました.+*:゚+。.☆

響く都 - ROTTONGRAFFTY  ( 'ω'o[Now]o playing


そのままの場所に残り 座って 反対側ステージの SUPER SONICS を観た.+*:゚+。.☆

周りの人も 音に合わせて身体を揺らしたり手を挙げたり とっても良い雰囲気.+*:゚+。.☆


イメージ 4




























そして 電話ズ.+*:゚+。.☆

あたしにとって多分 活動休止前最後のチャンスだったから 楽しみに心構えしっかりして観た.+*:゚+。.☆

楽しかったです.+*:゚+。.☆

ほんと楽しかったです.+*:゚+。.☆ 踊りまくりました~ ディスコぉ~.+*:゚+。.☆言いまくりました.+*:゚+。.☆

ステージから伝わってくる熱量が半端なかったな~.+*:゚+。.☆ さすが.+*:゚+。.☆

石毛さんが ”このメンバー(この日のアクト)で浮いてる” って言っててワロタ。:+*8+:。

いやいや めっちゃ楽しかったです.+*:゚+。.☆

ノブが。:+*9+:。 目の前でスティック投げて落とした それをちょっとの間見てるという(猛爆)

そして フェス飯食べにいったら なんと 立ち話してるし(猛猛爆)

普通にアーティストが チラホラ(笑)

だけど 囲みが出来るわけでもなく 皆普通に通り過ぎる。:+*10+:。 ええなぁ~.+*:゚+。.☆


Xmas Eileen もその場所から~  

マンちゃん待ちの皆さんが既にギューギューしてきて(^_^;) ← これ嫌 だって前数列だけ なんだもの・・・

Xmas Eileen観ようと後ろ向くと ステージ(マンちゃんのセッッティング中)を見てる女の子の顔と向き合わせになっちゃう(笑)

彼女達 音鳴ってるのに 気にならないのかなぁ~ 

勿体ないから皆観ようよ!って思ってたのに ギューギュー女子はステージを見てる・・・

勿体無い(^_^;)

気にせず あっちのステージ観てました(笑) しかし そんなだから 心に入ってこず! 申し訳ない!

そしてね ベダーズさんが出てきたら 隣にいた子が ガラケーの写真モードをベダーズさんに向けてるの。

気になってずっと見てたんだけど 撮ったら言おうって思ったんだけど・・・・

長い間やってるから めんどくさくなって ”撮らないよね?” って聞いちゃったよ(^_^;)

言った後 めっちゃ嫌な気持ちになった(´;ω;`)

最前列でベダーズさんにカメラ向けてる 撮る意外考えられないんだもん


以前 尊敬するフォロワーさんが やっぱりベダーズさんにカメラ向けてる人の そのカメラを

一言 ”ダメ” って言って下ろしたのが 衝撃だったの

ダメな事をダメ ってちゃんと言える大人って素敵 そして 尊敬します その勇気に。

あたしはずっと年上なんだけど臆病で だから 物凄い勇気がいった(笑)

ほんと(ノ∀`)


MAN WITH A MISSION

安定のカッコ良さ.+*:゚+。.☆

音だしは ディスタンスとダンエビ.+*:゚+。.☆ ダンエビではタオルブンブンやってました(音だしなのに(笑))

タナパイのジャンプとか ゲロンの手の動きをこうやってねって♡ のジェスチャー(*´艸`*)

可愛い・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・

そして新曲~~~.+*:゚+。.☆ 

ジョニちゃんがさ~ 曲途中で コマネチやったり 指立てたりもう 面白すぎてガン見しちゃったよ(笑)

ジョニちゃんガン見したの初めてです(笑)

ボイさんジョニちゃんサンちゃんでguitar抱えて集まってのプレイが超絶かっこよかったです.+*:゚+。.☆

タナパイが自分の頭ポンポンやるのも直すのも(?(笑))可愛かったし

いやいや 音楽はもちろんカッコイイし好きだから一緒に歌ってたよん.+*:゚+。.☆

楽しかったぁ~.+*:゚+。.☆


からの四星球.+*:゚+。.☆

これも反対側から観てたんだけど 結構皆観てたよ~.+*:゚+。.☆ 

1度観てるし 曲知ってるし(*´艸`*) やっぱ楽しいわ(*´艸`*) ヤバイわ(*´艸`*)

龍にのって登場(笑)


さっさと終わらせて退場すると見せかけ ”アンコール!アンコール!” と会場が言ってるような音を流す(笑)

トリじゃないのにアンコールありました と 流してくださいと。:+*11+:。(猛爆)


途中 会場全員座らせる(笑) 座らないと ラババン切りにいくぞと脅す(笑)

いつものサークル作るのに下へ降りる テンフィ待ってる奴がいっぱいおるぞという(笑)

やりたい放題 が最高にオモロイ.+*:゚+。.☆

今日の出演メンツで四星球Tシャツ着てきた人を称える。:+*12+:。 分かる(笑)

物販で そのTシャツ買ってる人沢山見たよ~~~\(^^@)/ 良かったね~~~\(^^@)/

めっちゃ楽しかったです.+*:゚+。.☆



10-FEET

大作戦ぶりです.+*:゚+。.☆

待ってました.+*:゚+。.☆



四星球について ナヲちゃんからヤバイって聞いたというタクマ。:+*13+:。

演奏始まったらボーカルがいなくて 反対側のステージにおって手を振ってたって (猛爆)



今回も熱い話だったなぁ.+*:゚+。.☆

大切な今日 大切な明日.+*:゚+。.☆ 

政治とか難しい事は分からん って  

大切な人や大切なものは あたし達ひとりひとり 知ってる筈だもんね.+*:゚+。.☆

幸せに 生きていけるように ちゃんと考えなあかんよね.+*:゚+。.☆


だんだん他人のために頑張る方が 頑張りやすくなってくる 自分のために頑張る機会も多いはずやのに・・・

そうだね 自分の為 ってくじけやすいよね・・ あたしも頑張らな・・



自分も 知らない隣にいる人も 同じように生きてて 大切な人を亡くしてたり 辛いことがあったり 幸せな事があったりしてる ってくだり

忘れちゃいがちだけど 真実だよね ほんと忘れちゃいがちだけど・・・

そして テンフィの皆さんも・・・ タクマも 同じだよね・・・ って思った

大丈夫かなって なぜだか思った・・・




そっからの ”セキュリティさんも 同じや 抱えてもらったら ありがとう って言え~~!” ってのが

あたしにとってはツボでした。:+*14+:。

そう思ってたのを タクマが言うてくれた\(^^@)/\(^^@)/\(^^@)/ やった~言うてやれ~!って(笑)


ありがとうございました 10‐FEETでした~! って終わろうとするやつ。:+*15+:。

2回も(笑)

トリじゃないのにアンコール2回ありましたってつぶやいといてくださいって(猛爆)




”蜃気楼” では ”あなたには今日会えて~” って歌ったぁ(*≧∀≦*)

なんだなんだタクマ(´;ω;`) 感動するや~ん(┯_┯) ウルルルルル

びっくりして心臓 止まるかと思たよ・・・ ドキドキ*16ドキドキ

素敵過ぎやて.+*:゚+。.☆

いつもここは あなたには会えなくて~~ って・・・ 切なくなってんのに

はっ として ああ 今日やっとテンフィのライブ来れてるって (┯_┯) ウルルルルル

会えてる って(┯_┯) ウルルルルル

(´;ω;`)



あたしの所からだとコウイチさんが見えなくて残念だったけど

ナオキのジャンプ 回数多めだったのかな 近くでも飛んでくれて 超カッコ良かったです.+*:゚+。.☆

テンフィ最高でした.+*:゚+。.☆ ありがとう~.+*:゚+。.☆

次は CDJで! それまで頑張りますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



それから 一旦外に出て 休憩.+*:゚+。.☆

募金もしたし チャンスクでは 缶バッチ買って 一応やると決めてた事は終了.+*:゚+。.☆

イメージ 3
フェス飯もしっかり食べた(笑)

サクさんの桜井食堂も籠 も大行列
(そりゃそうだわ(笑))

なので今回は諦めましたw

長男と もう食べてるしねって言い聞かせてw

これも美味しかったよ.+*:゚+。.☆

あとね タコスも食べた(笑)



SPECIAL OTHERS

会場1番後ろで 柵に寄りかかり座って 聴きながら うたた寝しちゃったのはここで ( TДT)ゴメンヨー

もう体力も何もかもが限界でした(ノ∀`)

だけど 素敵な音楽はちゃんと聴こえてて

Dragon Ashの曲やってくれて(約束だったやつ) 会場の皆が Fantasista歌ってたのが最高でした.+*:゚+。.☆

心地良い音楽でした~.+*:゚+。.☆

MCも笑った.+*:゚+。.☆



会場には ヨチヨチ歩きの子供ちゃんとか まだ生まれたばっか? って子を連れてる方とか

ほんと色々といらしたのだけど

1番後ろって 凄く平和なのね(笑)

ご家族がいたりとか 荷物しょってる人がたって見てたりとか

座って 音楽聴いてる人や 完全に寝ちゃってる人(笑) 

なんかめっちゃ自由で良い雰囲気でした.+*:゚+。.☆


Dragon Ash

そこで立って観てた.+*:゚+。.☆

めっちゃカッコよかったよ.+*:゚+。.☆

大好きな AMBITIOUS で始まったぁ~~~~.+*:゚+。.☆

タクマ飛び入りした。:+*17+:。 ← びっくりした(笑)

と思ったら その後 皆出てきたぁ\(^^@)/ うぉおお さすが の Fantasista \(^^@)/

タナパイ KJにマイク向けられたけど無言 って所が最高にシュールで 後ろで猛爆してました。:+*18+:。

顎ついてんだもん 無理だって。:+*19+:。

もう最高に楽しかったです.+*:゚+。.☆

会場 後ろだったけど 後ろにも 沢山の人がいて 手を上げて踊って一緒に歌ってたよ.+*:゚+。.☆

あったかい雰囲気のフェスだったのは Dragon Ash の Bowline だったからだね.+*:゚+。.☆

京都大作戦が ほんとに 素晴らしいフェスなのと同じく.+*:゚+。.☆

ゴミも ほとんど落ちてなかったし.+*:゚+。.☆

楽しい1日でした.+*:゚+。.☆

笑顔で帰宅したよ.+*:゚+。.☆


帰宅して TL見たらもう 面白いツイばっかりで 笑って 笑って

気がついたら 疲れで寝落ちしてたっていう 最高の1日になりました.+*:゚+。.☆


Dragon Ashの皆様


そして大好きな皆様.+*:゚+。.☆

ありがとうございましたっ.+*:゚+。.☆











*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:〃゚艸゚

*17:*´艸`

*18:*´艸`

*19:*´艸`