アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


こんにちは♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

良い時間を過ごしていらっしゃいますか?

大切な今日が あなたにとって 良い1日でありますように.+*:゚+。.☆




今朝は 剣道の寒稽古がある長男を 車で駅まで送って来ました。:+*1+:。

最寄駅まで バスが無い(ルート自体がない(笑))し ちょっと離れた所までのバスも

この時間は走っていないので(笑)

未だ路面凍結してるので 往復1時間かかったよ(笑)

眠さや疲れより こんな早い時間から ちゃんと学校に行く っていう事に胸が熱くなりました(ノ∀`)

中学で先生に虐められて 学校行かなくなって

それが 先生のお陰で 良い学校に巡り合って こうして休まず逃げずに通えてる.+*:゚+。.☆

剣道も楽しいそうです。:+*2+:。

出会いの大切さを 本当に感じます 感謝(*´ω`人)感謝



昨夜 塾帰りの次男を迎えに行くと

真っ白のパーカーを着ていて。:+*3+:。

そうです バンプさんの冬グッズの白パーカー.+*:゚+。.☆

その下は バンプさん冬グッズの グレーのTシャツ.+*:゚+。.☆

嬉しそうに ほんとに嬉しそうに 着ていました。:+*4+:。

白パーカー 汚しそうで マジこえぇええ~ って笑顔で言ってましたよ(笑)



反抗期真っ最中で 何を言ってもダメなので

勉強しなさい は言わない (堪えて堪えてですw)


よく 勉強してないのよ~~ って言う親御さんいるよねw (ほんとは子供は勉強してるw)

うちの場合 それは 事実ですw 

家で 勉強してるの殆ど見た事ありません

寝てるか 音楽聴いてるか ゲーム実況見てるか ですw

あ でも 週4日塾へは登録してます (サボりがちで・・・ ほぼ週1~2日しか行ってないみたいですけど(;´д`))

なのに 最近偏差値が10上がって ホントは 大好きなグドモの後輩になれたかもなのに.+*:゚+。.☆

軽音部が無い と 一刀両断 (;´д`)

中学校嫌いなので そっちの(学校向きの) 勉強しないため 内申が恐ろしく低いし(笑)

こんな所まであたしに似なくていいのになぁ_| ̄|○



ずっと思ってるけど 学力=内申 ではないよね(笑)


内申なんて無くならないかな 無駄だもの(笑)

ほぼほぼ先生の好みw 特に 5科以外

それで成績が受験に関わるって どう考えてもおかしいもん



次男は 見学に行った時 お会いした学校の先生で志望校を決めたみたいです.+*:゚+。.☆

人間的に尊敬できる 素敵な先生方だったみたいです.+*:゚+。.☆



親なんて 子供達の幸せを ただただ祈るだけです

彼らが決める 彼らの人生ですものね



事件や事故や星になっていく人達が多くて

暗い年明けだけど

今を 生きて 元気を沢山くれる方々と (子供達や生徒ちゃん含めて)

大切な今日を 悔いなく過ごさなきゃ.+*:゚+。.☆



さっきUPした ワンD の曲.+*:゚+。.☆

3月に卒業する生徒ちゃん達の dictation に使う事にしました.+*:゚+。.☆

単語も分かりやすいし いつか彼らの支えになってくれるかもと願って.+*:゚+。.☆




今朝 チャマさんが ツイして下さってた.+*:゚+。.☆


藤くん.+*:゚+。.☆

笑顔をいただきました。:+*5+:。

バンプさんに出会えて ほんとに良かったな~.+*:゚+。.☆




*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`