アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016.5.29 @ さいたまスーパーアリーナ VIVALA ROCK


皆様 お元気ですか~?

昨日は ほんとに素敵なお天気で 最高な1日だったんだけど

打って変わって 今日は涼しいし 雨☂だし~ 寒暖差ありすぎるでしょ・・・ ねぇ?

風邪などには十二分に気をつけて下さいね~

そして 今日も 素敵な一日を( ̄^ ̄)ゞ



公式レポ.+*:゚+。.☆ ↓

https://t.co/zbbvo0hZtq





え~ (ノ∀`)

今日の備忘録も長くなりそうです(*´艸`*)

余韻が凄くて 幸せのため息ばっかりついでます(*´艸`*)

イメージ 1


フェスなのに 数時間しか寝れず (それも 激しいのが沢山観たい日なのに・・)

頭痛が酷く 気分が悪くなり 会場に向かっている途中 トイレに駆け込んだ・・・

マジで ヤバイと思いました・・・

頭痛で 音楽聴けるのかなって・・ 低気圧近づいてるの敏感な喘息も出始めてたしorz



イメージ 2
非日常への入口.+*:゚+。.☆


大好きな 音楽の国への入口.+*:゚+。.☆


スマチケだったので息子達と一緒に入らなきゃなので 焦ってました

入らずに帰れないもん(;´Д`)

スマホ渡して帰ろうかとも思った程






ただ 救いは

このフェスは椅子がある.+*:゚+。.☆

入ってしまえば子供達とはどうせバラバラやし 座っていられる って それがめっちゃ心強かった(ノ∀`)



イメージ 3
ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

3年目(毎年1日づつだけどw)

今年も来れたよ(´;ω;`)


1年目には 通信状態が悪く なかなか入場出来なかったスマチケも スムーズだったし+*:゚+。.☆

クロークもスムーズに預けて会場入り.+*:゚+。.☆

子供達とはここで バイバイ


次男が一度 クロークの控えを取りに来たけど テンフィ終演後まで会う事ありませんでした(´ε`;)



イメージ 4


今年も あった.+*:゚+。.☆ ドリンクチケット.+*:゚+。.☆ 

鹿野さん ホンマに有難う.+*:゚+。.☆



早速ドリンク取り替えて あたしは椅子席へ行きました

まさか あたしが椅子席で観る事になるとは夢にも思っていなかった(´;ω;`)

下で暴れたかったのに(´;ω;`)

もう フェス体力的に無理なんかなぁ って弱気になって ぽつーん と座ってました


イメージ 5

今年も最初 鹿野さんからの 言葉がありました.+*:゚+。.☆

毎年ですが とっても大切な事を話してくださいます

今年も 鹿野さんのお話を聞いて 気づかされる事がありました.+*:゚+。.☆

有難うございます.+*:゚+。.☆

この お話 ほんとは 来てる人 皆に聞いて欲しいです.+*:゚+。.☆

校長先生の校内放送みたいに なるといいな。:+*1+:。



フェスは 皆で作るものだから.+*:゚+。.☆






一発目

ヘイスミ.+*:゚+。.☆

2階の椅子席1番前.+*:゚+。.☆

前の柵が低い(・・;) 怖い(>_<) ← 高所恐怖症   しかし椅子に掴まりながら立つ" (o;TωT)o"" "

ヘイスミの音が鳴った瞬間 あんなに酷かった頭痛が すぅ~~~ っと引いた

(ºωº) 驚いた

薬が効いたみたいに ほんとに すぅ~ っと消えたんだよな・・・




ヘイスミ今回も最高にカッコよかったし楽しかったし 自分の体調が音と共にどんどん良くなって行ったw

ライブほんと最高だった(´;ω;`) 去年出れなかった話には ウルウル来ちゃった

あたし その後 京都大作戦で泣きながら 復活したヘイスミ観たなぁ っと 思い出していました

人が転がる転がる。:+*2+:。  渦が出来る 大好きな光景。:+*3+:。

かっこいい そして あたしにとっては薬のようなライブだったw 有難う。:+*4+:。



そのまま 久しぶりの BIGMAMA.+*:゚+。.☆

体調良かったら フォーリミ行ってたし そのまま SiMまで ビバステージに居る予定だった(´;ω;`)

だけど きっとこれも何かの縁.+*:゚+。.☆

久しぶりの 王子の声に めっちゃ癒された。:+*5+:。 

その世界感とか (なんか美しいのだ) 心地良い彼らの音楽に また 体調回復させてもらった気がします♫

いつ見ても 美しいアノ曲の時の タオルの光景は絶景.+*:゚+。.☆

きっとまた秋にハチテンで会えるかな.+*:゚+。.☆

有難うです.+*:゚+。.☆ 楽しみにしてます.+*:゚+。.☆ ← 出ると信じてる。:+*6+:。




ここで ほんとに ほんとに 迷った


ジーフリ絶対観たい って思って 楽しみにして来たくせに・・・

ラババンもしっかりしてきたくせに


体調には勝てなかった

ううん 

自分に勝てなかった

自分の体調に自信がなかったの 諦めちゃったの

椅子で 1日過ごそうってここで思ってしまった_| ̄|○

6月のワンマンには 体調万全にして行かないと

自分に勝たないと


息子達は入ってました


後で 息子達から 話聞きました

10年後の WANIMAには 大爆笑しました。:+*7+:。





キュウソ

久しぶりだった~ メトロックも グドモ待機で観れなかったので

結果 良かったなと 思います

音だしから引っ込む事無くそのまま始まったライブ。:+*8+:。

盛り上がりが半端なく

会場は 物凄いノリでww

きっと慣れてない人多かったんだろうね。:+*9+:。

セイヤくん 絶対人の↑歩くんだから 真ん中前方の人は覚悟して来てなきゃダメだよw

落とすな~! 立て~! 下がれ~! 後ろ見ろ~! 助け合え~!

って 当たり前の事なんだけど セイヤくん 叫んでたね。:+*10+:。

物凄く有難い事だよ 言ってもらえるなんて.+*:゚+。.☆ 

観てた皆 学んだんちゃう?

ともかく 落ずに良かった。:+*11+:。

新曲も聴けたし.+*:゚+。.☆ エネルギッシュで 超楽しくて 凄いライブだった ありがと キュウソ.+*:゚+。.☆

スマホはもはや俺の臓器~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





SiM.+*:゚+。.☆

はぁ.+*:゚+。.☆ カッコイイ.+*:゚+。.☆ 何もかも カッコイイ(//∇//)

もう下界 ほんとに楽しそうで 楽しそうで.+*:゚+。.☆

悪魔なのにあそこは天国.+*:゚+。.☆

何箇所にも渦が出来.+*:゚+。.☆ 人は転げ.+*:゚+。.☆ WODも 勿論あって

WODには息子達もいたらしいです 先頭切って突っ込んだと言ってました~~

MC最高にオモロかったなぁ。:+*12+:。

だから 機材トラブル起きた? ってMAHさん言ってたし(笑)

途中 焦げ臭い って言ってて その後 ギターがトラブル(笑)

それも 会場から抜ける人達に 

これから KiLLiNG ME だから 後悔するよって言った直後(猛爆)

曲を途中で止める事になったもんね(笑)

こっからが凄い

ギター替えて 最初っからやる時間ないから 曲の途中からやる と 途中から始めた\(^^@)/

物凄い盛り上がりの会場からの アレだもの。:+*13+:。

アノ曲.+*:゚+。.☆

凄かったぁ.+*:゚+。.☆

ほんと 途中で出てった人 残念だったね~~(笑)

はぁ.+*:゚+。.☆ 凄いバンドですほんと.+*:゚+。.☆ だいすきぃいいいいい.+*:゚+。.☆





からの Dragon Ash.+*:゚+。.☆

久々だ.+*:゚+。.☆

めっちゃカッコ良くて 男臭くて 直球.+*:゚+。.☆

KJの話は ほんとに胸に来る

あたしも来年は下で観たいよ 皆と一緒に.+*:゚+。.☆

思いっきり踊りたいよ.+*:゚+。.☆

モッシュ ダイブ が出来るライブにするためには 参加してる皆が周りが見れるようになって

お互いを助け合えて その為の当たり前の知識が必要なんだ

初めての人に それを自分が見せてあげる事 伝えて行かないといけないんだと思う

ダストハルミ の時 の皆の団結を思い出すなぁ

落とすな~ 何があっても落とすな~~!


あと京都大作戦の時の団結.+*:゚+。.☆

倒れた人を踏みつけて前へ行ったり 仲間を傷つけて自分だけ前に行く なんて ありえない


KenKenのベースは相変わらずカッコイイし♡

会場の皆も 上から見ててもほんとにカッコよかったよ.+*:゚+。.☆

サクさんのドラムも 上からだったから 久々にちゃんと観れた\(^^@)/

Dragon Ash 感動でした.+*:゚+。.☆ ホンマに有難う.+*:゚+。.☆




ニゾン.+*:゚+。.☆

初めまして.+*:゚+。.☆

田淵くん 楽しみにしていました.+*:゚+。.☆

SiMのSINくんも KenKenも 田淵くんも 物凄く好きなベーシストなので\(^^@)/

凄かった。:+*14+:。

田淵くん ほんとに凄かった.+*:゚+。.☆

途中 ベースストラップ 切れたのか スタッフさんが支えてて(ºωº)

それでも 弾き続けてる.+*:゚+。.☆

演奏力 凄い(≧ο≦) ハーモニーも凄い 曲も凄い.+*:゚+。.☆

ほんと 観れて良かった.+*:゚+。.☆

聴きたかった曲も聴けて幸せでした.+*:゚+。.☆

また 観たい~~~.+*:゚+。.☆




そして

愛しの テンフィ.+*:゚+。.☆ ← この頃には体調完全復調.+*:゚+。.☆


音だしで

「SHOES」

おおっ! って思って聴いてるうちに涙.+*:゚+。.☆

感動のうちに 音だし2曲目

「focus」

すごっ!(*≧∀≦*) 2曲聴けたわぁ~.+*:゚+。.☆ って幸せに浸ってたら

「BASKET CASE」 .+*:゚+。.☆

マジかっ ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

3曲も聴けちゃったよ d(#≧▽≦#)



そして 本編が始まる

あのSEがかかった時 テンフィのタオルを掲げられない事がめちゃくちゃ悲しかった

だって いつもだったら SiM T 汗だくになってから テンフィTに着替えてタオルも持ち替えるからさ・・・・

昨日は トイレに席を立つ以外は ずっと そこに座ってたから・・ (クロークの紙は息子達が持ってった)


大好きなテンフィ.+*:゚+。.☆

上からだから コウイチさんも 久しぶりにちゃんと観れて。:+*15+:。

歌って踊って拳上げて そして泣いて。:+*16+:。

諦めの悪いやつになれよ って 今日も

思いは届かないかもしれないけど それが誰かの力になるかもしれん って



死ぬなよ

には ほんと アカンかった・・・・

涙が・・・


MCでのフェスいじりには 大爆笑しました

一人で ちゃうちゃう ってツッコミいれてた(笑)

デッドポップフェス からの スカイジャンボリーまで (笑)

さすがです。:+*17+:。


定番の 1曲目で 有難うございました 10-FEETでした~ もあったし(笑)


アノ曲のあの場所 会場に歌わせなかったね(笑)

きっと 音だしの時に 雰囲気探ってたのかな(笑)

上で タクマさんの声聴きながら でかい声で 歌ってました.+*:゚+。.☆


「風」

やっぱ 泣くよ

ねぇ 幸せでいますか? って あたしも心で尋ねながら泣いた



タクマの もっとくれよ が 凄く響いた


新曲 ライブバージョン練習中.+*:゚+。.☆




どんなに辛い事 悲しい事があっても

テンフィのライブの後には 笑顔になってる

今回も

本当に有難う

伝える方法が無いけども いつも いつも 助けてもらってる

大好きです





テンフィのライブ前 近くにKJとテナーのホリエさんがいらして お二人でお話されてました.+*:゚+。.☆

物凄いオーラでした.+*:゚+。.☆

1日を通して 鹿野さんも歩いてらしたし 

フォーリミGENくんや KenKenや ジーフリの茂木さんなど 色々な方をお見かけしました.+*:゚+。.☆


テンフィ終わりで 会場を出ました.+*:゚+。.☆


何も食べてなかったので 体調復活したから フェス飯へと向かいました.+*:゚+。.☆

源さんは 残念だったけども メトロックで観れてるので.+*:゚+。.☆

相変わらず 外で迷子のあたし(笑) 一人で ウロウロと

やっと見つけた! わかりやすい場所にあったのに なぜ迷ったあたし????

イメージ 6

さすが この時間 空いてる.+*:゚+。.☆

それでも 人は結構並んでたんだけど いつもの大行列ではなく(笑)

ミセス終わって出てきた子供たちとここでやっと合流.+*:゚+。.☆

子供たちはびしょ濡れ(笑) 長男は目の下にアザ(笑)

調度 ダイノジがDJやってて

WANIMA のTHANX を大声で一緒に歌う息子達(笑)

歌いながら歩いていく人達 (≧ο≦)人(≧V≦)ノ 最高です.+*:゚+。.☆

息子たちは そこで 跳ねて踊ってました(猛爆)


ダイノジは 他にも

スメルズ
Train Train 等 やってて あたしも 歌いながら幸せな時間を過ごさせてもらいました.+*:゚+。.☆


イメージ 7汁なし坦々麺.+*:゚+。.☆

めっちゃ美味しかったです.+*:゚+。.☆

サクさん 有難うございます.+*:゚+。.☆

ごちそうさまでした.+*:゚+。.☆






ミセスに入ってた二人 ミセスもライブ良かったみたいだけど 

帰りず~~~~~っと テンフィ 入りたかった 入りたかったと

繰り返し 言ってました ← せやろ? せやろ~~~?。:+*18+:。

長男は来週観れるけど 次男はしばらくテンフィ会えないし タイテ被ってかわいそうでした~

 

ビバラは最高のフェスです.+*:゚+。.☆

参加する人 皆が お互いを思いやり

大きな怪我する事無く (擦り傷 や 多少の打撲はあたしもありだと思うw)

盗難などにも 自分でしっかり気をつけながら

皆で

ひとりひとり 皆で 大切にしていきたいよね.+*:゚+。.☆

ゴミに対する意識も しっかりと





示し合わせたみたいに 行きの時のTシャツは 3人共にSiM関連だったし (あたしDPFのやつw) 

3人共 パーカーもSiM武道館のやつだった(猛爆)  見て(ºωº)したと共にワロタよ(*´艸`*)

帰り 汗だくの身体を拭いて それぞれTシャツ着替えて Tシャツ見たら

そのTシャツ 3人共 テンフィ やった (猛猛爆)(´^д^`)ホンマにワロタ




そんな二人(ディッキにテンフィTにSiMパーカー) の後ろ歩きながら

なんか 感無量になっちゃった(ノ∀`)





タクマの言葉と テンフィの曲に 勇気をもらった

だから 書いておくね






お礼を言いたいの.+*:゚+。.☆

遠い 遠い 人へ

偶然でも 嬉しかったの

ほんとに 有難う.+*:゚+。.☆




タクマが言ってくれた 来年も ここで会えますようにと.+*:゚+。.☆

ビバラ有難う.+*:゚+。.☆

来年もまた 会えますように.+*:゚+。.☆



*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:*´艸`

*17:*´艸`

*18:*´艸`