アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016.9.25 @ STUDIO Dee - グッドモーニングアメリカ



グッドモーニングアメリカ X トッポ オリジナルライブ


行って来ました


イメージ 1まずは こんな BBAに当ててくださった ロッテさんに


有難うございました!!!


MV撮影がある と知ってからは

ほとんど当選は諦めていました~


だって 絵面悪くなるからw



アイドルの番協事情に明るいので(笑)

”ブスとBBAは後ろ!” が 鉄則だからwww 勿論 事前に年齢が分かってれば当選さえしないしw





まさか まさかの当選で 本当に嬉しかったです

入れただけで ほんとに幸せ


次男と 相方は ”コピペ” の MVに参加してるから

長男と あたしが ”カラフル” に参加できて これでやっと 家族全員でグドモMVに関われたよ♡




クロークの情報が事前に知らされていなかったので (クロークありました)

新宿のコインロッカーに預けてから向かいました 

整番は 4つのグループに分かれていてあたしたちは 3グループ目の後ろから2番目(笑)

イメージ 2

入場の際 受付の方に何度も ご本人ですよね? 

って確認されたんだけどw


この年で ディッキ履いてるからだろうか(笑)

ご本人ですwwwww





受付で 撮影に使う風船を渡されました♡ ← 膨らませる前のやつ




ライブですが 予定時間も短かったし MV撮影あるって言うしで あまり期待していませんでした



が!!!!!!!



セトリ ↓



コピペ
突破していこう
ディスポップサバイバー

カラフル (撮影)
拝啓、ツラツストラ
バンバンガンガン
言葉にならない

餞の詩
イチ、ニッ、サンでジャンプ
未来へのスパイラル

~~~~~~~ライブ終了~~~~~~~~~~

(撮影)
カラフル 風船バージョン
カラフル トッポバージョン


空ばかり見ていた



って 凄くないですか? 


無料でこんな沢山聴けるなんて



ライブは最初 たなしん が いつもの様にフロアを練り歩き

ステージに着いて TOPPOクイズを行う (高校生クイズの様なやつ) と 2組のお客さんをステージに呼び

そこから TOPPOクイズ(笑)  名前の由来を当てる(笑)


盛り上がりました~




1曲目が 「コピペ」 

1曲目で 今回も ぶちあがってしまいました(笑)


こうちゃんは ”最後までチョコたっぷり~~!”

と 言うのを 何回も言ってwwwww

最後には 会場との完璧な C&Rをつくりあげ

MCや MV撮影の時も 風船膨らますのとか トッポ配る指示をして 

(こういう時って別にMCの人が入るの殆どだよねwww)

学校の先生か 部活のコーチか って位に 仕切り完璧でした

尊敬



途中 MCで ペギさんのトッポwwwww で 笑ってて

次の曲に入りづらい って 金廣くんwwwww



大失恋の曲です って

ああ 聴けるのかな♡ って 思ってたら

曲かえる? って会場に聞くwwww  面白かったぁwwwww



歌ってくれました♬




”餞の詩” 

金廣くんの 歌詞変えが

すごく 伝わってきました

ほんと 大好きな曲だ♡




1回目の「カラフル」では 普通にライブ風景を撮影~~



本編終了時 メンバー一旦ステージからはける



出ていらしたとき

”また会いましょう”  って言っちゃった すぐ会うのにね って 金廣くんがww

可愛かったです 


そして ここから 再び 「カラフル」 MV撮影

”皆さん~~ 風船膨らましてください~~”

渡辺コーチ ”風船は下をしばらないでね~~”  と指示



会場では 風船が膨らまず苦労してる人が多数w



途中割れた人が居て

たなしん 短パンから 風船取り出したwwwww 





”ラスサビで 思いっきり振ってね~~” とちょっと振って練習したり




そんな時間も めちゃくちゃ プライスレスでした




撮影終了後 風船を速やかに片付け(笑) ← 空気抜くだけだけど ほんと皆 速やかに従う 

めっちゃ優秀wwww



今度は トッポが配られるw

ここで 渡辺先生♡ ”ひとつずつですよ~~” ”ふたつとっちゃ駄目だからね~~” 



メンバーも配り始める

遠足で先生が生徒に配給?????(笑) ともかく めちゃくちゃいい空気がながれていました



その後 撮影で トッポを 振るwwww ← トッポはお土産として頂きました~♡



トッポのハコを身に着けた たなしんが ”7フレット以降弾けないのでベース弾けません” ”ベースがなきゃと言う方は フレデリックのライブ行って下さい” 爆笑wwwwwwww


「カラフル」 サビ一緒に歌えるようになったよ~~ ほんと楽しかったです


そうそう トッポ持って手を上げてずっと振ってるのが ちょっとした 筋トレでした(笑)




ペギさんのドラムが 見れなくて ← 例のごとく埋もれてるのでw

めっちゃ残念でしたが お姿は 拝めました~~~



最後 写真撮影があって

メンバー皆さんがフロアに下りていらっしゃいました

前のほう 物凄い モッシュになってしまってたwwwwww



たなしん が

”みんな凄いね こんな中で2時間もライブ聴いてるんだねw” って 優しいなぁ たなしん~~~~!


”ああ WANIMAのライブ行きてぇ~” と呟いたりwww 

ブルエンの DAY x DAY 歌ったりwwww ”DQNなりたい~~” って言ったり たなしん 最高でした!



そして


全く 期待してなかったので 最後に 演奏してくださった

「空ばかり見ていた」

最高でした




汗だくでライブを終え 足がつった(笑)


はぁ~~~~ 楽しかったぁぁぁぁぁ~~~~





グドモの皆さん

スタッフの皆さん 

当選させてくれた LOTTEさん

本当に有難うございました~~~~~~


”最後までチョコたっぷり~~~~~♡”