アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

思いっきり愚痴w


えっとw

愚痴ですwwww



先日 幕張メッセで MAN WITH A MISSIONの ライブへ行って参りました(*^^)v

小さいハコでは参戦出来なかったので めちゃめちゃ楽しみにしておったのです


ライブは勿論楽しかったし 息子たちに加え 次男のバンドのドラマーの彼とも一緒だったので

ワイワイ 楽しく参戦しました☆。.:*・゜



基本

今まで 色々なライブに参加してきてるので 多少の事では動じなくなりまして(笑)

ま、 若き頃 ドイツの前衛バンドのライブ参戦で 死に掛けたこともありますし(笑)

スタンディングのライブ参戦の心得は出来てるつもりです



今回も 特にはね・・・ 普通だと思うんですよ ほんと



まず ライブでのモッシュ ダイブ等の危険行為は 許されるものではないのは承知していますし

それを 推奨するわけではありません


迷惑行為 って何? って所です


スタンディングライブで ギュギューの中に でかいカバン背負って入るとか 荷物を床に置くとか

人の足に穴開けちゃう可能性あるのに ハイヒールで平気で真ん中入ってきちゃうとか

人の顔にわざと肘鉄食らわすとか 背中に肘ドリルをずっと当てて その人が逃げ出すのを待つとか

こういうのを 迷惑行為 だと あたしは思っています。




そんなのは マンちゃんだけじゃなく どこにでも多少は居るんですよ

普通です

他のライブでやられた事 なんどもありますし

悲しいですけど 沢山居ますよ そんな人




自分さえよければ って人が最近増えてる気はします。

そういう人が多いライブ程 将棋倒しも起きる


自分だけが 自分だけが前へ って人が多い




今回は BBAが 変なツイート拡散してたので 怒りが収まりませんでした



あたしは 多分その人よりも ずっと 年齢では BBAです ← これマジで




スタンディングライブの前方は 何が起こっても おかしくないんです!!!!!

前に行く以上は 覚悟を持って行くしかありません!!!!!

ライブは生き物です 毎回 来てる人だって違うから 違う事が起こるんです!!!!!

あなたの思い通りには なりません

それが嫌なら 比較的安全な横、後ろ 自分で移動出来るんです!!!!! するんです!!!!!



あたしなんか とっくの昔に ど真ん中エリアには入りませんよ 

自分を支えられる自信や体力に不安を感じるようになってからは(笑)




安全に前で見たい  分かりますよ なら 椅子のあるライブに行くしかないんじゃないですかね?

自分は 静かに前で見たいんだから あんたらが(若者)後ろ行って とか ありえないんじゃないですか?

あなたが行きなさい です。



混んでるのにサークル作って とか BBAが言ってますが 結果サークル出来るんだから 混んでないです(笑)

ほんとに凄い時は サークルなんて出来ないですよw


サークルは後ろで作って欲しいよね~~ ね~~~  サマソニでは後ろで出来てたよ~~ とか

????????




何が起きるか分からないのが スタンディングのライブです

サークルだって あっちこっちで出来るんですよ????? 

ライブは生き物なんですよ? 

サークル出来るばしょなんか 予測できないです(笑)



安全だと思ってたところから ダイバー発生して頭上落ちてきた事だってありますしw

予測 出来ません




音楽をしっかり聴こうよ アーティストに背中向けるなんて 敬意を払ってない とか

って BBAが言ってましたがw



聴いてないって どうして決め付けるんですかね 後ろ向いたら敬意払ってないんですかね

あなたが言うそれは あなたが今までいた 世界での事じゃないですかね

決め付けないで欲しいよ

みんな 楽しんでるんだよ

そのバンドが好きだから 楽しんでるんだよ




騎馬が出来てる後ろの人は 絶対 怒ってるよ ってBBAが言ってましたけども

あたし 騎馬出来て無くても 埋もれてて ステージほぼ見えてないですから(笑)

そりゃね 1曲の間中 全部 騎馬されてたら 困りますけども

騎馬の後ろにいたって なんともないですよ



騎馬に乗ってる若者は きっと 見た景色 あの絶景を忘れる事はないんじゃないかな と思うし

あの絶景を見れるのが ほんと羨ましいですよ♡

あたしも 若かったら見たいです♡



サークルで走り回ってる子達や 騎馬に乗ってる子 モッシュに入ってる子 

(安全確認した上で あたしも今回はモッシュとサークルに入りましたが 激しいものでは無かったよwwww)

彼らの 幸せなあの表情が見れるのは最高だし

彼らの笑顔同様 あたしも 幸せになれる♡




若者は分からない とか あたしが居るのは絶対領域だから あんたたちはあっち行ってとか

悲しくないですか? おかしくないですか?

絶対 って 言い切っちゃうのって おかしくないですか?


絶対! とかそもそも言い切っちゃう辺りで自己主張ばかりの自己中心的なBBAだと思ってしまう



ライブ慣れしてるからって自慢するな みたいのもあったよな・・・ もう言葉を失った。 






あたし 大体のライブにはディッキ履いていくんだけどw

ディッキは機能的に優れてて ポッケに 水もスマホも入るし 何よりも 汗だくになっても足が涼しいww

BBAだけど もう ライブはディッキじゃないと不便なのだ


そんなあたしを マンちゃんのライブ待ちの会場の中で

多数のBBAに睨まれてて

BBAが ディッキ履いて みたいな・・・・

若者からの視線は 全く感じません(笑)

これ何?

他のライブでも感じない視線だったなぁ 物凄く不快だった

そんななので ライブ始まってからも BBAエリアでは なんか居心地良くなくて(笑)


結局最後 若者エリアのモッシュ サークルへ ぶっこんで行ってしまいました(~_~;)


若者たちと ハイタッチしたり 笑顔交し合ったり

ほんとに 楽しかったよ








あたしは もう ライブに行ってる人が少ない年代のBBAです(苦笑)

なのに マンちゃんに最近増えたBBAたちが 大嫌いですwww



ライブ後に目にしたツイートの数々に黙っていられませんでした。

今まで こんなことなかったのになと 悲しく悔しくなりました


年齢を重ねることは悪くない 自然だし だけど こういうBBAが増えるのは 嬉しくないなと思ったんだ



体は 年をとっても 心は老いたくない

そんな 年齢の重ね方はしたくない


ファンの質が悪くなると ライブも行きたくなくなるよね


マンちゃん大好きなのに どうなるんだろう 今後・・・ って ゆ~~つ になりましたとさ