アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.3.25 @下北沢GARAGE androp


イメージ 1

2017年 3月 25日

andropの皆さん

image world の1周年 おめでとうございます

大切な日のライブに参加させていただけて 本当に嬉しかった

また andropとの思い出ができました

本当に有難う



MCでも話題になりましたが チケットやはり激戦だったみたいです

小さいハコだから あたしも 申し込んだ時点で 既に全く当たる気はしていませんでした(笑)

だけど大切な一回目の記念ライブだし 土曜日! お仕事無い日だから行きたくて 申し込みしたんです

当選メールが来た時点で へ???? 嘘??? 嘘っ!!! うそ~~~~~~!

って なってた(笑)

そう あの 5周年記念ライブに当選した時と同じ感じ(笑) デジャブ感がすごかった(笑)


喜びもつかの間・・・・ 土曜日なのに お仕事が入る・・・・ 

どうにかやりくり(腕の見せ所!(笑))して お仕事の時間を調整


お仕事終了後 教室内で着替えて(笑) 速攻下北沢へ行って 物販並んだんだけど 

既に物凄い列で 目の前で限定品が売り切れた

ま・・ いっか・・・ ← 音欲は凄いけど 物欲は殆ど無いのでダメージも殆ど無いのだ(笑)

それより リハしてたのかな~~ 少しもれ聴こえる音がめちゃめちゃ気になりました(笑)


下北沢 ってあまり普段行かない場所・・ 都会・・・

向かってる電車の中での ドキドキ感は 半端なかったです(笑) ほんと久々のドキドキ(笑)

初めて行くライブハウス。 ロッカーも探さないといけないし。 慣れない都会。 土地勘ゼロ

スマチケだし(まだ慣れない(笑)) ←これらがドキドキ要因


一番のドキドキの理由は 他にある。 書かないけどさ(笑)



物販並んでて感じた事

スタッフさんが めっちゃいい感じだった。 うん。 以前に比べてほんと。

そして ファンの方々。 やっぱり若いし 可愛らしい~

聴いてる曲とかの話が耳に入ってきたけども・・・ 全然違う(笑)

心の中で ごめんあたしディッキ履いてて あたし怖い人じゃないよ ってなってました(猛爆)

WANIMAは 激しそうで怖くて行けな~い ってかわいらしい声でお嬢さんが話していらして

その後ろで ごめん・・・ 行ってた・・・ って1人なってました(苦笑)


南口へ移動して レストランでひとり暖を取る(笑)

寒かったんだもん~~ 昨日はほんと冷えた・・・ そしてコインロッカーにandropパーカーと荷物を入れ

開場時間に合わせて 再び GARAGEに向かいました。



整番がね え? ここ確かキャパ200じゃね? って思ってたんだけど

200番越えだった(猛爆) 入れるだけで十分 逆に見えない方が音に集中できるかも

なんて思ってたんだけど ライブハウスの構造上 最後のほ~~に入ったら端っこ前方の調度良く見える場所。

伊藤くんは全然見えなかったし佐藤くんもちらちら・・だったけど 崇さんと前田さんはバッチリ拝見できました


セトリ

Glider
Ryusei
Roots
Bell
Basho
Nam(a)e
BGM
Letter
Tonbi
Irony
Traveler
Te To Te
Prism
Meme
Sunny day
One
Image Word


一発目で懐かしさに 胸が熱くなりました

もう二度と聴けないんじゃないか・・・・ って思ってた曲もあったから 嬉しかった

このセトリ

あたしには 神セトリです。

赤は新曲



崇さんの声を こんなに近くで聴けるなんてな・・・ ほんと夢みたいでした

はにかんだ笑顔とか 話をしてるその表情とか

きっと 目の良い人だったらはっきりと見えてるんだろうな(羨ましいよ)

でも はっきりじゃなくても見えたから なんだか 色々とその表情を見て安心しました


トーク多めで(笑) あの空気感が最高でした

お客さんも 全く押しも無く 手を挙げてしまうと見えなくなってしまうので 手も挙げる時は遠慮がちで

さすが androp会員\(^o^)/ まるで お客さんもオーディションしたかのように素晴らしいお客さんばかり

物凄く良い空気が ず~~~っと流れていましたよ。

androp への愛でいっぱいでした



トークほんと面白かったな(笑)

GARAGEでの思い出話☆彡 いつまでも聞いて居たかった~~~~~

ここでライブしてた時 崇さんはスリーピースで 立ち居地はこの辺だった とちょっと横を指す(笑)

別のバンドの佐藤君は 今と同じ立ち位置だった とか(笑)


ここで出るのには オーディションが昼にあって・・・ って話では 崇さんはオーディション受けてない! と(笑)


忙しい店長さんには なかなか会えないって話では 崇さんは一緒にお食事をしたよ と(笑)


当時 お客さんが少なくて こんな景色が見れる日が来るなんて ・・・ って おっしゃっていらした。


毎回 反省会みたいのがあって 君たちは どうしてお客さんが少ないと思う? 

ってやるのに 3週間後のブッキングをさせられる(爆笑) 

いや させていただく って言って笑ってた。:+*1+:。



伊藤さんは 友達をライブに呼んでた。 人数は集まるけど良くない。 って(笑)

前田さんに お前もそのうちの1人だよ。 って(猛爆)

そうだよね・・・ 新しいお客さん増えないもんね 友達ばっかりだから(笑)


今日の お客さんは? っていうのに 崇さんが 友達になりたい人 って言ってくれたのには

嬉しかった と同時に やっぱり トークの腕上げたな。:+*2+:。 って思ってました(笑)


崇さんがこっちの人はいいよね 友達居て っておっしゃってて。:+*3+:。

そうだよね!地方から出てきたら集客大変だもんね(^_^;)


お昼に 当時行ってたお店でメンバーでご飯食べた

コーヒー店 は お店の名前変わってたけど メニューも味も同じだった

CDをまだ飾ってくれてて嬉しかった そうです


佐藤さんが 福山さんが eggmanで行った初期会員ライブの話題を

androp 初期からの会員の人? って聞いてたけど あたしってどうなん??? って思って

手を挙げられなかった~~ いつからが初期だ???

ほんと あたしって な~~~~~~んにも 気にしてないし考えてないんだな(苦笑)

いつからのファン とか 全く関係ないって思ってるから・・・・

一応調べてみたけども 有料会員制度始まる前に既に会員にはなってたみたいだけど

2014年の4月だったよw めっちゃ遅いねw


崇さん曰く 最初から居る人は今1000人だそうです


で 記念ライブ毎年やりたい! って佐藤君言ってて 福山さんみたいに将来 初期会員ライブやる頃には

あたしは いないだろうな・・・ なんて ちょっと寂しくなったり(笑)

少しでも長く 参加したいから 元気で居なきゃ。:+*4+:。って思ってました


佐藤さん 昔ライブの出演日 胸が痛くなって 救急車が来てここから運ばれた。

店長さんがずっと付き添ってくださったそうです。 とってもいい人だそうです。

気胸だったそう。 細い人にありがちだよね・・・ 物凄い痛いみたいだから・・・大変だったんだなぁ~



崇さん ライブ途中 何度も 具合の悪い人いませんか? びっしり混んでるから。 とお客さんを気遣う

ほんと優しい。

柱のあたりに居る人 見えてますか~~? って聞いてくれた

おれも昔そういう人だったから って言ってから ディスってるわけじゃないよ!!!

と めっちゃ焦ってるwwwwww これが スーパー可愛かったです。:+*5+:。

自分は そういうところで見てる感じだった。 って(笑)



前田さん 崇さんが 立ってる後姿見て あなた後ろから見るとかっこ悪い立ち方してる と(笑)

崇さん お客さんに その立ち方をやって見せてくれる(笑) 爆笑。:+*6+:。



前田さんから グッズの紹介

リュック


そして 前田さん 崇さんは カバンが似合わないと言う(爆) だけどリュックは似合うと。:+*7+:。

急遽 メンバーがリュックを背負うファッションショー。:+*8+:。

伊藤くんのバスドラが響く。:+*9+:。

あたしからは 伊藤さんと佐藤くんのが見えなくて残念~~


これから 今は言えないけど andropの発表が沢山待ってるそうで\(^o^)/ 色々と楽しみです


新譜が出る との話の中で 3曲で BGM の名前がなかなか出てこず(笑) ←たしかこれだったはす・・・うろ覚え


新曲 RYUSEIの説明の時 三代目? 三代目でしょ? 三代目だよね??って何度も聞く崇さん。:+*10+:。

三代目のRYUSEIと同じ人が andropのRYUSEIにも関わってくれてる(ミックスだったかな?これもうろ覚え)

そうです。 


MCで あの頃を思い出してアンコールはやらないです アンコールに力を残すのじゃなくて全力で行きます!

って 崇さん 言ってました。

その通り アンコールはやりませんでした。 お客さんも呼ばなかった。:+*11+:。


最後の曲の説明をする崇さん

最後 曲名を言うとき image world と 言ってしまうwwwwww

ざわざわするお客さん(笑) 

また話し出す崇さんwwwwwwww



お客さんが言ったのが聞こえたのかな? どんまい って言ったのが

めちゃめちゃ可愛かったよ。:+*12+:。


トークばっかりは 昔から変わらない って言う崇さんに 佐藤くんが

いやあなた最近良くしゃべるよ と(笑)

出会う人で変わってきた と

今の 彼らをゆっくり久しぶりに観たけれど 素敵な出会いが沢山あったのかな と思えてなりませんでした。

もちろん 色々とあったのだろうけれど 着実に誠実に歩んできてる彼らが 愛おしくなりました


崇さん まちがえてくれたお陰で 一緒に過ごす時間が ちょっと増えて 嬉しかったです。:+*13+:。


image word

特別な曲です あたしたち ファンにとっても


とても とても 素敵なライブでした

幸せな時間でした





新曲は どれも良き

中でも BGM がめっちゃ好きです

崇さん の歌いだしにはいつも キュンとします この間 出だし間違えたけどね~。:+*14+:。



前田さんの ベースも結構見えたから うわぁカッコイイ~~ ってなってました

ほわぁ~ ベース好きです ほんま

佐藤君の音は今日も キラキラしててね でも以前よりずっと力強く音が鳴ってる気がしたの。

伊藤さんのドラムも 細かい所がとっても良く聴けたきがする 心に届きました


PAの音は控えめ 住宅街のど真ん中だからなのか? だけど それもとても良き でした

細かい音や 崇さんのブレスも聴こえる

心地よい空間と 心地よい音

あたたかくて とても優しい場所でした


なんかね

色々と



ほんとに 有難うございました



帰り ひょんなきっかけで駅まで ライブ終わりの方と2人で歩いた(笑)

しかし 2人で途中迷う(笑) 

土地勘の無い こんなあたしが・・・ 正解を見出すという奇跡(笑)

これも良い思いで。:+*15+:。



あまりの余韻に帰りたくなくて(笑) 散歩を決行(笑) 

桜には少し早かった。:+*16+:。

でも 咲いて無くて 良かった(笑) 咲いてたらエモ過ぎてたよね。:+*17+:。



その後 1人でご飯(笑)


目を閉じると浮かぶ光景


戻ってこれてよかったな

ツアー日程がお仕事と被ってるの。

だから残念だけど行けない・・・・

だけど

どこかで 絶対また。

その前に 新譜で会えるね


音楽は人

そう言った崇さん

だから andropが好きなんだよ

音も人

人が 音を奏でる 声を放つ


またね~


記念ライブに当選させてくださって 本当に有難うございました


PS. 数量限定完全受注生産のリュック 申込しました

PS2. 映像収録してた? いつか観れるのかな?

*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:*´艸`

*17:*´艸`