アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


ひとりごとです



こんにちは


春ですね

あれだけ待ち焦がれていた春だけど 今年はお花見にも行く気分ではありません

あと 何回 見れるのかもわからないのに・・・

大好きな桜なのにね  こんな時もある(笑)

昨日 TVでライブ観てて テンフィの チェリブロ で桜が舞った(皆のタオルw)

あたしの一番好きな 桜はこれなのだ って 思った(笑)



心配事がひとつ


チャマさんのご実家・・・ 居酒屋さん・・・ 急に休業してたんだ・・

昨日の ポンツカも チャマさん お休みでした・・ 

何事も無かったら良いのだけれど・・・





冬の終わりは色々と考えた時間でした

考えたって無駄な事を考えてる時間は あっという間に流れたw





春だから電車にダイブする人が増え通勤通学が毎朝ドキドキだよねw

将来への不安

が一番の原因らしい


分かるよ あたしだって毎日不安だよ(笑) 将来なんて考えたら不安だらけだよ

気分転換したって 楽しい時間過ごした後だって ふと ひとりになると 不安が襲ってくる


歩みを止めたら駄目なんだ

そんな時は タクマがいうみたいにスピード上げないとね そしたらそんな不安と戦う時間なんか無くなる



以前 コンサートチケットでちょっとあって・・

ヲタの方からお金返してもらう筈だったんだ 次に会ったら返すね。って事で。

次 が無い(苦笑) もう何年も経った・・・ 

ヲタ話できなきゃ チケット手伝い出来なくなったら 簡単にお払い箱にするんだよねあの人達

ヲタ 嫌いです



金廣くんがブログで心境を綴っていらした


もう 胸が痛くなって うう~~~~~ ってなりました・・

あたし・・言葉で表す事がほんとに苦手(なんの為にブログ書いてるんだか・・)

手術前の気持ち いかばかりかと・・

そう思うだけで もらうばかりで 何も返せないこの気持ちがたまらなくなる


怖いよね 色々な不安を抱えて日々過ごしていらっしゃるんだろうな・・・

ペギさんのブログにもあったけど・・・ メンバーそれぞれ 不安を抱えてツアー周っていらしゃるんだと思うと

涙出るよ


昔 バンド名変えた時? 歌詞を英語→日本語に変えた時?

帰ってきたらファンが居なくなってた って あったよね

その記憶が蘇ったりするのかな・・

今は 大丈夫ですよ

まずは 手術を乗り切って その後は ただただ ゆっくりと 焦らず 回復するまで過ごされてください

グドモ 大好きです ほんと好きです 


たなしん キューバへwwwwww 詳しく聞きたいです(笑)




ニュースになってるよね ま やっと報道がついてきた感あるけども・・・

あれ ただの熱中症じゃねーよ

コンサートスタッフ(企画)って アンテナ貼ってないのかな😡 サブステージでの危険⚠ 耳に入って無かったのかな

ほんと怒りしかない



あたしが RADで経験したもの そのものじゃんか

あの後 結構ツイ荒れてたのにな・・・



突然 サブステージに メンバー登場させるんじゃないよ!!!!!



パニック になるんだよ

RADはニュースにならなかったものの 全く同じだったよ

けが人多数 仲間に運ばれて泣きながら帰った人 多数

あれ闇に 葬られたけども(苦笑)



皆 前に行きたいから 急にステージに駆寄って 我先にと人を突き飛ばして

他人の事なんて 全く考えず 猛速力で走ってステージ前に行くんだよ

その後の押しは倍増し(モッシュではない ただの押し です)

もう理性ぶっ飛んでるから 前の奴がつぶれるとか考えない・・・

アーティストが一言かけた位じゃ ほんの数分止めるくらいじゃ 理性戻らないよ


将棋倒しが起きても その上を歩いてまで前に行くやつがいるんだからw

通常の状態では モッシュも多少は予測できるから対策も出来る

熱中症だって 通常のモッシュ状態じゃなかったからあんなに出たんだよ


ほんと 民度の低いライブは嫌だ



スタンディングライブでの 

サプライズの サブステージ演出は 危険なので止めて下さい!

巻き込まれて怪我する人だって出るんです!






SiMのライブ行って来た


初めての人がめっちゃ多くてさ WODの時 わけ分からなくて 右往左往してる女の子が居たのには驚いた

勉強してからライブは行った方がいいよw

ツベにいっぱい上がってるんだから


MAHさんが ダイブは危険行為だから推奨してるわけではない と言った上で

この辺にいるやつらは 信じていい 絶対に支えてくれるから(ニュアンス)

って言ったのが あの日のハイライト



この一言の重みがわからなかったら ダイブが起こるようなライブのアーティストは考え直したほうがいいよな

自分らはライブ中 注意もしたし 言ったじゃん じゃないよね

どんな言葉を投げかけたのかな その言葉失敗だったんじゃない?


民度 = バンドの人間性


であると 思います



↓ 2:40 辺りが WOD





昇龍拳 効いてよかったね タナパイ