アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.5.5. @さいたまスーパーアリーナ ビバラロック


幸せの入り口。:+*1+:。

イメージ 1ただいまぁ~~~ 今年も来れたよ~\(^o^)/

4年目\(^o^)/

今年は メトロックは行かないので春フェスはここのみ☆彡


長男、次男と3人で来た


初年度の クロークで長時間並び観たかったライブ逃した
トラウマがあるので(笑)


早くに到着~!  ← よっ!学習してるね~(笑)

イメージ 2

いいお天気だし 気持ちいい\(^o^)/













会場到着後 早速クローク に荷物預けた! ←ちょっと後にこのクロークが閉鎖になった 

やっぱり早くに行って 大正解



長男がタオルを忘れ・・・ 物販に並ぶ事に(笑) 

まずは・・ ヘイの物販に並ぶが・・ 凄い列・・・ Ken Yokoyama に並ぼう!って事になり並ぶ・・ 

Tシャツしか売ってない・・ Tシャツ購入後 ← そこタオルちゃうんか~いTシャツ買うんか~い!(笑)

タオルを求めて ヘイに並びなおす(笑)・・・ が・・・ 進まない・・・ 

オフィシャルを見に行った息子達からラインで

あちらも凄い列だと・・・  そうこうしてる間に オフィシャルのタオルは売り切れ・・ 

DAは物販まだやってない・・・ ので購入諦めて入場となりました(笑) ← 凄いバタバタ(笑)



長男・・ 後に 結局 ロットンのタオルを買ったらしい(笑) ← 既に持ってるや~~ん(笑)

やっぱ縁があるのよwwwww



マイタイテ

ヤバT → NUBO → HEY-SMITH → G-FREAK FACTORY → ACIDMAN10-FEETMONOEYES

Ken YokoyamaROTTENGRAFFTYUVER world (ちょこっとだけ)→ Dragon Ash


レポは 沢山上がってるので あたしの備忘録のみ。:+*2+:。

イメージ 6



ヤバT ゆったり観ようなんて甘かった(笑) 一発目なのに キッズが元気(笑)

うちら3人一緒に入った(珍しい) んだけど 息子達も ノッてはいたが 若干まだ身体温まってない感じw

あたしに至ってはまだまだ全然(笑) が 隣で キッズ達が モッシュにサークルにと めっちゃ楽しそうで(笑)

一発目に いい景色見せてもらったなぁ(笑) ← ライブの感想じゃ無いんかい! (笑)

勿論ライブ楽しかったよ。:+*3+:。  この日は バダス オールスターズだもんね~~~

4組揃うなんて ほんと贅沢な日だったよ。:+*4+:。



ここで 息子達とは別行動

規制がかかるのを恐れて あたしは NUBOへと猛ダッシュ ← 走ってないです会場内走るのですw

Cave Stage  狭いからね~~ だけど めっちゃ心地よい ← 雰囲気ライブハウスだから\(^o^)/

この後起きる事を予想もせず(あたしらしくないw) 何故か ぼーっと始まるのを待つ・・ 

そう・・・ なぜか前方・・ 柵前真ん中辺りで(笑) 柵前よ 柵前! そこって・・・(笑) 


はい(笑) 始まった途端 ものすっごいモッシュとサークルが(笑) 

あ・・・ そ~だったね(笑) ってこの時に気づいた(猛爆) 

サークルで倒れてくる人が居るので そこは冷静に後ろの柵を握り 倒れないように自分を支えつつの(笑)

最高のライブを楽しませてもらいましたぁ~~~\(^o^)/

いやぁ~ 汗だく(笑) 最高だったわ~~~



会場を出て移動途中に息子達にバッタリ(猛爆) ← あの人数でよくバッタリ会えたもんだわ(笑)

一緒に ヘイに移動  フロア後方にて長男と踊り狂う(猛爆)


開演前 前方行く為に 思いっきり背中を突き飛ばしてくる奴 とか 空いてんのに平気で身体密着させてくる奴とかにブチ切れてたら

次男に 冷静に 窘められた母です・・・・・・


楽しかったわ~~~ もうほんとに。:+*5+:。 再び汗だく。:+*6+:。

楽しすぎて これからのライブ(ハードであろう)の事 すっかり考えずに踊り狂ってしまい(笑)

すでに脚が(笑)

NUBO も ヘイ も 先の事全く考えずに楽しんでて ちょっと自分にビックリしました(笑)

それだけ 楽しかったのよね



息子達とは ここから別行動でした

ま だいたい 同じライブには入ってるんだけどね(笑) 


ジーフリ

やっぱ最高なんだわ~~~ 最近ファンもめっちゃ増えてきてるの感じる~

息子達も 大好きなんだって。:+*7+:。 特に次男 そろそろ彼をワンマン連れて行くかな

茂木さんは ステージ降りて 皆の上を結構お客さんの中間まで行って そこで マイクなしに

大きな声で語りかけてくれて

ライブハウスじゃないから 声は完全には届いてこなかったけども 気持ちって伝わってくるもんだよね

ライブ終了後 大きなお祝いのケーキ 鹿野さんが持ってきてくださって

そこに4人で顔 突っ込む(笑) 20周年 おめでとうございます



ACIDMAN

結構前に行けたので そこでじっくりと聴かせていただきました

思えば ビバラ初年 トリが ACIDMAN で 上からゆったりと観ようって思ってたら 長男体力出し切りすぎて

帰りたい・・・ というので 泣く泣く諦めたのを思い出して なんだか胸が熱くなったなぁ~

曲が曲 だったってのもあるのかな。:+*8+:。

しかし・・・ いつもは余り見ない・・・・ 最前で出待ちをするデカイ男達が・・・ 

背中に書かれたバンド名を見て・・・ あ~~~~~ こいつらか・・・・・・ ってなったのがちょっと残念・・・


10-FEET は・・・ この日のあたしはやっぱりちょっと変だったね(笑) 

ACIDMANのファンの方の後に入れたので最前に行けましたが・・・ ダイバー来るよね って場所で(笑)

だから頭上にダイバー落ちてきたしね(笑) モッシュも圧も最近では一番あったかもな。:+*9+:。

ダイバーとのハイタッチも楽しかったなぁ~~~~


テンフィも 新しいファンが増えた めっちゃ増えた!

セットリストがめっちゃ新鮮に感じたわ。:+*10+:。 

ね あと何回 ライブで同じ時間を過ごせるんだろうか・・ね

幸せな楽しい時間を有難う

今回も ダイバー放置 あったしね(笑) ← これ結構好きなやつ。:+*11+:。

楽しかったな~~~ テンフィ ほんと 楽しかった~~



MONOEYES  速攻移動したら 始まっちゃってたけど直ぐに到着出来て\(^o^)/

細美さん セキュリティーさんの 配置を指示して 配置直す

そういう所よ そういう所なの!!!

ダストの時も 思ったけど 細美さん ちゃんと見てるの!!! お客さんの事 ちゃんと見てる!

凄いよ 尊敬だよ



自然着地? してるからさぁ~ って(笑)

ツッコミ所ありすぎ。:+*12+:。 

細美さんも凄いけど

自然着地出来る時点で お客さん 猛者です 猛者(笑) 

さすが MONOEYES のリスナー



売れたとしても またココで演りたい ギリギリライブハウスのそれが届けられる広さだから って

会場の事言ってたな~ 

お前らの時間 俺らにくれ 俺らも 俺らのをお前らにやるから って やっぱカッコイイ

カッコイイだけじゃない そこに嘘が無いから また凄い

最高でした\(^o^)/


Ken Yokoyama は 中盤で観てた 歌ってた 拳あげてた\(^o^)/

ほんと いいわぁ~~ 

ちょっとやつれてたかな・・ Kenさん・・・ そんな印象

会場に歌わせるのも最高だし 曲最高だし・・・ でも カバーが・・・(笑)

やっぱり オリジナルがいいよ(笑)


ROTTENGRAFFTY  飲み物片手に 端っこ前方にて 踊りながら\(^o^)/

好きだわぁ~~~ ロットン 好きだわぁ~~~ って なってました。:+*13+:。 

近くの方々の ツーステが めっちゃカッコよくて 

ど真ん中で もまれて無くても こうやってロットン好きな人が楽しんでるって思うと めっちゃええやん~

これって ほんまに 好き な人達やん~ って思ったりもして(笑)

もちろん ど真ん中突っ込んでく人達の 熱量は分かってますよん 

楽しかったな~~~ ライブ終わって 物販行って ロットンのラババン買ったもん(笑)

今度は Tシャツも買う。:+*14+:。 



ロットンの物販の隣が ジーフリで

そこに なんと ヨッシーさんが\(^o^)/

お話して 握手もしていただきましたっ 幸せすぎる



アーティストさんに握手していただくって 物凄く嬉しい

あの音を奏でてる あの大切な ”手” に触れさせていただくなんて

ほんと ありがたや~~~~~~ の世界です

ボーカリストのアーティストさんだと お話させて頂いた時 あ~この声がぁ~ってなります。:+*15+:。


イメージ 8打首獄門同好会

入場規制で入れず・・・・


外に入場待機列が出来ていました~~

諦めた・・・


勿論 猛者の息子達は しっかりライブに

入って 楽しんでたみたいです(笑)

うまい棒・・・・ 欲しかった ←それじゃない(笑)



そして ロットンでついに 脚が限界をむかえまして(笑)

空腹にも耐えかねて(笑)

イメージ 3


今年も お世話になりました。:+*16+:。

絶品 めちゃくちゃ美味しかったです

イメージ 4








もちろん 寄るよね~

イメージ 7


そして会場に戻り 座席に座る(笑)

UVER world ちょこっとだけ観た・・・・









転換でバンプさんの「アンサー」がかかって

 ってなってて 1人 座席で歌ってました 嬉しかったなぁ。:+*17+:。


そして

エルレの 「ジターバグ」が かかった時には 会場から嬉しさの悲鳴が。:+*18+:。

そうなるよね(笑)

こんな音楽好きが集まる空間が 本当に好きです。:+*19+:。



Dragon Ash は下に入りたかったよ・・・

体力の限界・・・ 結構とばしちゃったから

だけど 上から見る光景も ほんとに美しかったです

好きな曲沢山聴けたし 座席でも 一緒に歌って手を挙げて 最後は周りの方々も立ち上がって

楽しんで

最高でした

最後のサプライズ その時に息子達からラインが来て もう出てクローク受け取った というので

残念ながら その様子はレポで読ませていただきました

DAのライブ 久しぶりだったけど ほんとにカッコよくて熱くて大好きです



最高の1日を 有難うございました

ほんとに 有難う

イメージ 5

最後に落ちてきた風船。:+*20+:。

DAで・・・ (笑)  めっちゃ綺麗でした~~~~



*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:*´艸`

*17:*´艸`

*18:*´艸`

*19:*´艸`

*20:*´艸`