アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.5.13 @新木場STUDIO COAST - dustbox

イメージ 1


https://satanic.jp/news/detail/MzE5

↑ サタニックHPで上げてるツアファイの記事です









ダスト ツアーファイナル


ほんと色々とあって もう 心身共に 瀕死状態だったけどw 

ダスト行けてほんとに ほんとに良かったよ


出来れば今日だって ダストのライブ行きたい位だよ → もう 毒たまってきた(笑) ← 早すぎね?笑


ダスト聴きながら書いてるけど 泣きそう(笑) からの 笑顔になる(笑) 凄いわマジで(笑)


スガちゃんの声の透明度もあるけど ダストの全部がさ~~ なんだかあったかくてさ~~

ずたずたになった心を優しく包む・・・・ じゃなくて(笑) 思いっきり音楽で揺さぶって 悪いものぜ~~~んぶ

洗濯機の脱水みたいに 振り絞ってくれる って感じ?(笑) 汗も 同時に搾られるけど(笑)

あたしには それが調度いいのだ

好きなもの 好きな音楽が ほんとに分かったライブだった


ダストって ほんと不思議だよ 大好きだ


この日 まずは 物販に並んだんだ

ものすっごい大行列ってわけでもなく 調度良いそこそこの行列(笑) 

並んでる人も年齢層高め(笑) ちょっとほっとした(笑)

前に並んでた バンギャ風女子の話が耳に入ってきて吹きそうになった(笑)

大学の話してたんだけど ”清楚系ビッチばっかりだよ” って(猛爆)

めちゃめちゃ 分かる その感じ~~~~~~!

いちばん タチの悪いやつ嫌いなやつ 清楚系ビッチ もう言葉がはまりすぎて声出して笑いそうだった



そうそう 物販

初日に 物販買ってるんだけどさ~~

どうしても ”やめすT” が欲しかったんだもん(笑)

なんと あたしのサイズ ラストワンだった 嬉しかったよ~~ 速攻着替えた

あと 息子達へのお土産も 長男には一緒にダストハルミ行った事もあり ツアーTを買いました\(^o^)/

実はね ダストハルミの時の物販は おっそろしい大行列で~~ 

やっと物販たどり着いたときには彼のサイズのTシャツ全部売切れてて 

泣く泣く ワンサイズ下を買ったら 小さくて着れない(笑)

だから その代わりに 喜んでくれて 翌日着てました(笑)

 

次男には対バンの9mmのラババン\(^o^)/ これも喜んでくれた♡



毎度の事 あたしは 運が良くないので 今回も 整番はめっちゃ後ろ

なんだけど~ お陰でいいものがみれた(笑) 

整番での呼び出しが・・・ 最初はまぁいつも通り普通だったんだわ

でも お兄さん ”それでは~~ 整理番号 400番から 600番の方~~~” って呼んだ(猛爆)

えええ~~~~~???? ってなった(笑)

初めて聞いたよ 一気に 200人呼んだ(笑) おもしろかったわ~(猛爆)


会場に入ったら 調度 段の上の人の間がちょっと空いてて・・ そこに入れてもらって・・・

隣にスカートはいた女性がいて、 そのひとのツレの男性が ”今なら前いけるよ”って言ってるの。

そしたら ”この格好で前に行ったら ブスに睨まれる”

って 言ったの~~~~~~

思わず顔見ちゃった・・・ あなたそれほどでも・・ごにょごにょ・・・・・


キタ~~~~~~~ 清楚系ビッチ


と 楽しく 9mmまで待たせてもらいました


9mm最高だったんですけど~~~! しかし あたしの周りが余り盛り上がっていなくて

あたしは 好きなんで すみません って感じで~~ もう めちゃくちゃ盛り上がってたら

最後 たくろうさん いつもライブ後やってくれるように この日はこっちの方に 手を差し伸べて挨拶してくださった

音楽の聴き方はそれぞれだけど あたしは 音楽で身体が自然と動いてしまう派なので

そうやって盛り上がってるのを カッコイイライブをしてくださるアーティストの方が感じ取って下さると嬉しい。

ほんと カッコよかったな~ 短いスパンで2回も 9mm観れて ほんと幸せでした


ダストはもうね

最高に決まってる

途中 じょーじ が ”お前ら上で脚バタバタさせるなよ。ちゃんと見てっからな。もう あんな思いしたくないんだよ。 お前ら次の曲で試すからな。” って(涙)

あんな事 あったもんね・・・

最近のダイブは下手な人が多いよね じょーじが言った後・・・ 見てた限りでは 脚バタバタさせてる奴は居ませんでした

大好きなダストで 悲しい思いをする人が出るのも ダストが悲しむのも もう嫌だ


えっと・・・

途中 じょーじが ”会場にたなしん見えたんだけど ステージ上がって来い” って言って

 たなしん おったんかい~~~~~! ってなった(猛爆)

その後も たなさんは ダイブやモッシュの中に(笑) 楽しそうに されてました



のーもあてきーら ← 大好き

今回も ハワイアンの畑野さん ご本家登場での あの一声

テキーラ行くぞ~!” で始まる\(^o^)/

あ 畑野さん ウコンの力の中身 テキーラ入れて来たと 畑野さんは一気飲み(笑)

ほんと 盛り上がります 畑野さん ありがと~~~!



アンコールでは 今回も スガちゃんが アコギ抱えて登場

リクエストを募る~~ "Imagine" って声が上がり あたしも 聴きたい~~~ ってなったら

スガちゃん 長げーな って (笑) 聴きたかったなぁ(笑)



それと(笑)


アンコール 凄かった(笑)



チャベスは9mmの中村さんが!!!! 凄かった~~~ やっぱ凄いわ(笑)

じょーじが 完璧! って言ってた(笑) そんなじょーじは会場へ Dive~~~~~(笑)



袖に居たバンド仲間 皆をステージに呼んで ステージ上で シャンパン回し飲み(笑) いや 飲まされる(笑)

トップバッターは勿論 たなしん(猛爆)



じょーじは ビール缶 一気飲みもしてたので あとで 結構酔っ払ってる って言ってました(笑)


かすかに写ってる 最高の日の最高の想い出です

イメージ 4

スガちゃんが たまったもの置いて行けって言ってくれたからおもっきし行けました!

メロディとスピードは 自信あるから って言ってたね

ああ ダスト ほんと有難う 


イメージ 3


これがありました(笑) ちゃんとしてた(笑) 

イメージ 2