アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ごにょごにょ


昨日 グドモのペギさんのブログ(23日更新されてたやつ)読んで 不覚にも泣いてしまった(笑)

最初の方は うんうん・・・ って感じで読んでて 途中ニヤニヤして 最後に・・・



グドモの今宵会 チケットが おおもめにもめた

誰もがみんな 金廣くんの復活をお祝いしたい気持ちでいっぱいだよね

特に クルーの皆は お金払って 会員になっているのだもの。



最近 アーティストで増えているファンクラブ

会費は月額 大体ワンコイン以下 でもね 年間ではかなりの出費になる

あたしも 幾つか入ってる 

理由は ライブチケットの先行があったり ファンクラブイベントがあるから。

色々と 特典もあるけど 正直 

一番の理由は ライブに行きたいから。

グドモは 前回の今宵会 申込したいが為に、 次男に続き あたしも入会した。

2人で会費 年間 1万円弱にもなる・・・・

しかし 前回は 先着 という事で 戦いに あっけなく敗れ 次男のみライブに入ったのだ。




ファンクラブ先行なら必ず公平に

第1次は 会員ID記入式申込で1人1公演本人のみ 

からの申込をすべきだと思います。



現在起きているのは

ツイッターとか インスタとか SNSで仲間沢山増やしてる人いるじゃない?

仲良し仲間同士でチケット取り合って 横流しして 全部の公演に入ってる。


だから 自分は外れても お友達からチケット流してもらって 何公演も入ってる。

お友達が居なければ 自分があたらなきゃ 1公演さえも 入れない。


これが現状 バンプなんかこれそのもの




転売うんぬん 言ってるけど 高額取引だけじゃなくて これだって転売でしょ?

どうにかして!!!





androp の場合 (これもうちは 次男とあたしとで有料ファンクラブ入っている)

会員先行では 枚数は何枚か申込出来るが全て会員IDが必要。 

うちの場合2枚を 次男のファンクラブIDとあたしのファンクラブIDで申し込む。

こうすると ファンクラブ会員同士 連番で取れる。

チケット トレードもファンクラブである。

めっちゃ満足してます。  この方式なら 外れても文句言わない。



あるいは この間の ホルモンの申込

イープラスだったけど 全員イープラスIDが必要でした。

重複申込不可


ファンクラブの申込じゃないのに ここまで徹底してくれているのには 本当に感謝です。

全滅しましたが 潔く 諦めてます。




バンプさんにいたっては・・・

もう酷すぎるね

枚数は2枚になったけども 結局は 仲間同士でチケットの流し合い。

転売サイトにもかなり出てる


EMTG最近使い始めたんでしょ? バンプさん

EMTG会員になって(無料だけど) 皆ID持ってるんだよ?

第1次先行では 

本人 同行者共 ID入力で ツアー中 1公演のみ 申込可

2次からは 他公演も申込可(勿論ID必要) って 出来なかったのかな

定価だって トレード制度つくってんのに 仲間でチケット横流しじゃ意味無いじゃん。


藤くん ファンクラブ作らないのは 公平にするため

って言ってたらしいけど

そもそも もう 既に 公平じゃないから・・・ 残念だけど・・・




今回の今宵会みたいに 特別なライブで それも何箇所かでやる場合は 

すべての会員に公平に1会場のみ申込可で
 お願いしたかった。

友達が多ければ多い程 沢山ライブに入れる現状は 余りにも不公平

特に 今回キャパも小さいんだからさ~~



って グタグタ ず========っと思ってたから




ペギさんの 最後の言葉にはなんか 泣けちゃった



随分と 気持ちが楽になりました



あたし ほんと ライブに行きたいんだな ライブが好きなんだな

好きなバンドのライブに入りたい

好きな曲を ライブで聴きたい 身体で音を感じたい

それだけみたい




そういえば よく 今回来れなかった人は次来て下さい~~ って言ってるけど

次あるって保証は どこにもないのに


って

いつも思います。

きれいごとが大嫌いです(笑)