アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


こんにちは

どんな今日をお過ごしですか?

どうか今日の終わりに 笑顔で ”おやすみなさい” が言える日でありますように。





人間って本当にわからない。


誰にも 悪魔も天使も同居してるし。



今日 ひとつ分かった事がありました。


なんで 音楽が あたしと同じ様に友人の心に刺さらないのかなぁ ってずっと不思議に思っていました。

友人と一緒に ライブとか楽しめたら良いのになぁ って 思ってたし。

その 理由が 分かった。

感情移入をしないのだ。 人の状況にも。 他人にも。 音のせつなさとか 音の感情とかも感じない。



私の短所は 色々と刺さりすぎる所 らしい。 勝手に傷ついて 勝手にどん底に落ちてゆく(苦笑)


それは同時に 長所でもあるらしい。

だから 何かを 音楽から感じ取れてるんじゃないか。 なんて 思った。

これって 人生としては辛い事のほうが多い って事のような気もするが(苦笑) 

悲しい映画や 本が 駄目なのは 自分が物凄く傷ついてそれを ハンドルしきれないから。(苦笑)



今日 何があったかを 書く事は出来ないが

同時に 思いやり と 感性 は比例するんだな って 思ったりもした。



人嫌いの癖に 人と関わるお仕事をしている。

どういうわけか そんなあたしの元には 色々と抱えた人が集まる(苦笑)

駄目なあたしに ”人間として成長せよ” って事なのだろう。


大人相手だったら お仕事続けて行けていなかったのかな。

まだ小さい命だから 責任の重さは恐ろしい。

ちゃんと 受け止めて 問題行動を絶対に責めず

背景にあるものを見つめて ”あなた” でいる事を肯定してあげたいと思っています。

彼らの中には ずるさ は 勿論あるけれど(思ってるよりずっと頭いいのよw) まだ 悪魔がいないし。



苦境にいて 何かしてあげたいけど 何をしたらいいのかわからなくて

あれこれ考えて 何度も何度も手を伸ばしても

その手を掴もうとはしないの。

結局は そこにいたいんだもの。

本当に逃げたいわけじゃない。



あたしは ほんとに馬鹿だなぁ。


真っ直ぐにしか 生きれないんだなぁ。



天使も悪魔も見せてくれたんだなぁ

何があっても大切な友人です。