アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.10.29 @新木場STUDIO COAST - TOTALFAT

イメージ 1

前日深夜 超絶体調が悪くなり あわや救急搬送か? って位で 台風も来る! ってなってたけど

野宿覚悟で 着替えも持って来た(笑)

どうしても 来たかったのだ! 彼らのライブが観たかったのだ!



なのでゆっくり目に会場に到着し グッズに並び(欲しいのは売り切れてた

ロッカーに荷物も入れて ゆったり開場を待って・・・・

スマチケを見ると・・・

え?????? 2枚?え??????

忘れてた・・・ 長男連れてこようと思って2枚買ったのだ・・・・

開場直前だし どうしよう!!!とプチパニック


急遽 チケット欲しい人を探す! 見つかった~~~~~! 直前なので割引でお譲り・・

でも スマチケなので同時に入らねばならぬ・・ その人を待ってる間に 番号は呼ばれてしまった

めっちゃいい人で 急いで来てくれて一緒に入って下さった!

大切なチケットだから 無駄にしたくなかったので 本当に良かったです!!!!

自己嫌悪・・・ あんないいライブ 長男に見せてあげたかったなぁ・・・・ほんと。


それくらい TOTALFATは最高のライブをしてくれたんです!!!


フェスではいつも観てるし大好きだけど ワンマンは初でした。

開演前 2階席に たなしんさん 発見\(^o^)/ 同級生\(^o^)/ やっぱりいらしてたね。

こうちゃんも ペギさんも やっぱりいらしてたみたいです



階段の所で キッズ達の邪魔にならない所に居ました。:+*1+:。

ライブ始まった途端に 攻め攻めのセトリ(笑) 会場は凄い事に(笑) ワンマンやっぱり凄い。:+*2+:。

楽しい 楽しい 楽しい~~~ってなってました。\(^o^)/


ゲストは次々に来るし 会場のキッズ達も めちゃくちゃ楽しそうだし

ダイバーも いっぱいいるし リフトも凄くあるし 

しょっぱなから サークルも凄かったし

激しいんだけど めちゃくちゃ 会場の雰囲気が温かいんだよ。


お互い助け合ってな って Shunくんも 言ってたけど 空気感がまさに家族(笑)

TOTALFATがファンの事を家族 って言ってるのが 真実だと体感出来たのだ。



外は台風だけど 中は100倍凄い台風だ! みたいにも言ってたかな

ほんとに 凄かったもんね(笑)

だけど さっきも言ったけど あったかいの。

フロアの一体感の凄い事




きっとさ 外は 寒くて冷たい雨が降ってて 風も強くて 1人じゃ立っていられない様な天気だったんだよね。

だけど 中は こんなにも幸せで 楽しくて 安心できて 仲間が沢山いて

ひとりじゃなかった。

彼らの歌 そのものだ って思った。


彼らと 彼らの家族と一緒にいたら こんなに 心強くてあたたかくて楽しくて幸せだって。

最高の時間だった。



大好きな 晴天 聴けて一緒に歌えて嬉しかったな


Jose めっちゃ素敵だったなぁ

自分だけ呼びつけにされて不満言ってみたけど 皆との距離が近いってことじゃね?ってなって(笑)

納得(笑)

可愛かった
。:+*3+:。

会場に飛び込んでって歌ってて 気合っていうのか 届けようって思ってくれてるその心が

直球で伝わって来た。

お客さんの中に 結局落ちちゃってそこで歌ってた。 お客さんにも歌わせてた

後にステージに上がってきて そこ 酸素薄くない? って(笑)

それを受けて Shunくんが会場に 皆さんはドMじゃなくて自分にドSって事ですね? って(笑)



Eyes を歌う前のJose の言葉

感動したなぁ 

目に見えなくても存在してるものがあるでしょ。 音楽もそう。 心で音楽を聴いて感じて って言ってて

めっちゃ伝わってきた

Joseって真っ直ぐな素敵な人なんだね
。:+*4+:。

透き通って綺麗なのは 歌声だけじゃないんだね~
:+*5+:。

素敵な宝物を有難うございました



そういえば(笑) 深呼吸タイム なるものがあった(笑)

もちろんしましたよ 深呼吸!! フロアに降りなくても 結構の運動量だったから助かった(笑)




ONE FOR THE DREAMS では 泣きました(笑)


でね 

あたし アンコールで フロアに・・・・ サークルに 突っ込んでってしまいました(笑)

前日 救急搬送手前だったくせに(笑)

もうね 我慢が出来なかった
。:+*6+:。


音楽の力 彼らの 音楽の力です。



サークル回って 真ん中辺りで 皆に埋もれて 跳ねて踊って 最高でした!!!

汗だくになったよ ほんと久しぶりに(笑)



Place to Try 大好き

その前のMCでは やっぱ涙出たよ・・・・




Buntaのドラムはほんとパワフルだし スティック投げも華麗だしで 見とれてしまいました。:+*7+:。

ドラムソロもカッコよかった

アンコールで いつも 君は1人じゃない って曲やってるけど 

最近は 1人で自分の為に使う時間も大事だと思うようになった って 話してた。



音楽で繋がる って Shunくん言ってたけど ほんとだな って思ってました。

うわべだけじゃなくて ”音楽” で出来た繋がりって素晴らしくてほんとに強いね




クボティの ギターソロから始まった X-stream では 見とれてしまった。

ロックスターだ クボティは勿論の事 めちゃめちゃ皆カッコよかった

しばし 見とれてボーっとしてしまいました(笑) ほんと カッコよかったよ

その クボティ アンコールの際 パニシャ発表後の対バンのヒント出しを振られ 沈黙(笑)

シモネタ言いそうになったと(笑) 親がいるからやめとくって言うと 

Shunくんが子供さんも来てるんだからそっち考えなきゃだめだろ的な事を言ってた(笑)




Shunくんが頼ってくれって言ってた

今日からあたしも 家族の一員になれたのかな?

また帰ってきてもいいかな?

こんなに温かくて最高の場所 帰ってこないわけないじゃん



新曲のタイトルは 新曲(仮) めっちゃしっとりと始まったのに暴れる曲だ~ って

めっちゃカッコイイ曲でした!

台風の影響を考えて 記念写真は めっちゃ急いで撮る事に

そこで 新曲のタイトルは Hurry up(仮) となりました(笑)





帰り 電車を降りると 雨も上がってて 綺麗なお月様が出ていました

駐車場から そのお月様に向かって車を走らせてると ほんとに 清々しくて

台風も 心の中のモヤモヤとか 色々なものを 彼らが一緒に吹き飛ばしてくれたような

そんな気がしたんだ




ヤバイ(笑)

これ聴いてたら 涙出てきた

ほんとに ほんとに 楽しかった 幸せだったよ

ありがとう!!!!!!!




















*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`