アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.10.28 @日比谷野外音楽堂 - androp

イメージ 1


この日が来ました

androp 初の 日比谷野外音楽堂でのワンマン 

おめでとうございます

台風で中止にならないかと ヒヤヒヤしました



次男は学校があったので 私だけ先に グッズに並びました。

家を出るときはまだ 小雨がぱらつく程度で 会場付近に着いたときはまだ 降ってなかった。

グッズ並んで ちょっとしたら 降り出した。


雨に濡れ続けると どうなるかを 京都大作戦で体感したので

防寒対策 しっかりとしてきました。 京都大作戦 夏だったからね。 それでも 凄く寒く感じたから。

全て 身に着けるものは 2まい重ねにしました。 ホカロンも2個(笑)


グッズで レインポンチョがあって それ購入したんだけど

マンちゃんのポンチョもそうだけど ポンチョって 手首の所 開きすぎてて

ライブ中 手を挙げると そこから雨入ってくる!!! 長袖着てたら 手首の所 ぐちょぐちょになり

かえって寒くなるんだよ

レインコート(手首ゴム付き)を下に着込んで その上に andropのレインポンチョを着た(笑) 

我ながらさすがだ(笑) ← 自画自賛()


グッズのレインポンチョだけど 折角 日付も名前も入ってるのに

使ったら 全部 それがはがれちゃうのよ

けっこう皆つぶやいてたけど 記念に残らない 超残念です



グッズ買って 隣にあったレストランにて 食事がてら次男を待つ(笑)
イメージ 2

風邪がぶり返してしまったあたしなので

ガッツリ食べて体力つけて ライブに挑む。

お友達に勧めてもらって

リポビタンD(ユンケルがいいって教えてくれた)をしっかり飲んだ。

勿論 喘息薬の 吸引も。

制服だった次男は グッズのトレーナーに着替え 下は 制服のまま。



グッズ並んでる時に 雨が強くなりだして、スマホに雨があたったら 作動しなくなっちゃって

あたしさ スマチケだったのよ

マジ 焦りました



入場の際 傘は勿論 しまわなきゃいけなくて

だけど スマホは出してなきゃ入れない。

濡れてしまうので困ってたら スタッフさんが 申し訳ありません! って 言ってくださって

優しいなぁ~ って感じました。

スマチケ人口 まだまだなんだね。 野外の時のスマチケは あたしも次回は考えちゃうかも~~



マエクン側端っこの前から3列目

野音のAブロックは初めてでした

ほんと マエクンばっか観ちゃった(笑) ベースほんと素敵でした

マエクン シャツ着てた 雰囲気あるよな~ って 思ったです。 ビルボードライブ 似合いそうだ

あんなに近くで ベース弾いてるのを観れるなんて なんて 私得

今まで気づかなかった ベースラインとかも 聴こえて来たし 幸せでした



始まりは 大好きな BGM \(^o^)/

雨 降り続いていたけれど 途中からは 雨降ってる事も忘れちゃう事 しばしば(笑)

すっかり 気持ち入り込んでました

崇さんの声も 絶好調だったんじゃない? 物凄く綺麗で めちゃめちゃ素敵でした





Tokei の時 崇さんひとり サブステージに歩いて向かう

そして そこで 弾き語り

周りの皆が 手を振る 崇さん手を振り返す(笑) え? そういう感じ? と返す(笑)

そんなキャラじゃないんで って言う (猛爆)

崇さん 歌も ギターも ほんとに上手い
 
当たり前の様に やるけど 当たり前じゃないから! ほんとに上手いし引き込まれるのはずっと変わらない。

凄いなぁ




会場のあちらこちらに バルーンがあって それが点灯したの。

スタッフさんが 持って会場のあちらこちらに散らばったんだけどね

崇さん バルーンの影で見えない人いる? って 心配してくれた。





曲が終わり 崇さんステージに歩いて戻る。


メンバー出てきて 休憩出来た。 って言う。 滅多に無い事だから。 って言ってた(笑)

佐藤くん 気は張ってた って 言ってたよ(笑)

MCで トークは上手くならない って 崇さん

カメラ入ってるよね 残るからしゃべらない? って (笑)

確かに いつもは もっと話すよね(笑) 可愛い(笑)

崇さんが メンバーに あっちはこっちより 雨強いから みたいに説明してた~


崇さん グレーのロングのモコモコ を着てたんだけど

サブステージで歌い終わって 戻ったら着替えるのかなって思ってたらそのままで次の曲始めたから

風邪ひいちゃうよ~! って 心配になりました。


晴れバンドは夏頃までだった(笑) って

そうか! そうだったのか! 

色々と説明してくれました(笑)





懐かしい曲もいっぱいやってくれて

Tonbi ではステージの映像を見てた

MVも大好きなのだ

andropの楽曲と映像との相性は ほんとに良い

光と映像と曲達と 勿論 それの無いライブだって 良いのだけれど



Tonbiは マエクンのベースもめっちゃカッコイイので ガン観しちゃった



Melody Line も嬉しかったし 他にも久しぶりの曲があって 嬉しかったな~




アンコールでは Creepy Nuts 出てきたんだけど DJ松永さんは風邪でお休み

散々弄られる 松永さん(笑)  松永さんからメール来た! って(笑)

DJパートは 崇さんがギターで!!! 凄い! DJ内澤 って紹介されてたね。


Creepy Nutsが11月にメジャーデビューすると!

ほんとは SOSが出る前に デビューしてた筈だったと話してくれました。


そして この曲だけ 動画OKとの事で 皆撮ってたな~

あたしは スマホ フリーズしちゃうと今後も困るから(次のライブチケットのスマチケダウンロード済みなので)

動画撮影出来ませんでしたが この眼で観て 心にしっかり焼き付けました。



メンバー紹介はキーボードの方のみ(笑)

佐藤くんの先輩! 昔 バイト先のラーメン屋にも佐藤くん行ってたと!



新曲は 伊藤くんの曲です と 崇さんが紹介(笑)

一瞬 へ? って思って思い出した(笑)

伊藤くんA to E という映画の主題歌なのよね(爆)

そこから 伊藤くんトーク(笑) 

この時 伊藤くん 喋ろうとしてマイク口に持ってって 待ってたのに

振られず 一度戻す からの直ぐ 話し振られて戻す って所 しっかり見てました(笑)



スタッフさんが わざとやってるんじゃないか説(笑)

メールの題が ”伊藤くんについて”

伊藤くんは おれ何かやらかしたか? と思うらしい(笑) 

可愛らしかったので DVDにトーク全部収録お願い致します(笑)


からの新曲初披露\(^o^)/ ”Joker ”

めっちゃ良き \(^o^)/ 楽しみにしてます!



なにやら 崇さん マエクンと ひそひそ オフマイクで話し 佐藤くんにつっこまれる(笑)

その後も しばし ひそひそ(笑) 今度は 佐藤くんも含め ひそひそ(笑)


そして 崇さん 

来年 DVDとシングルと同時発売を教えてくれました\(^o^)/ 

DVD早くない? めっちゃ嬉しいよ

崇さん 言わなくていいといわれた事を言ってます と (笑) 


風邪ひかないで という優しさと いつもの 音楽でまた会いましょう

で 終了





帰り道

5周年で記念グッズを買うのに 物凄く冷たい雨の中並んだ事

その日に 大切な ライブが 観れた事

andropが Image world を立ち上げた事とか

あっちこちで行ったライブとか フェスとか andropとの出会いだったりとか

andropとの時間を思い出して 胸がきゅ~ん ってなっていました



また 大切な思い出が出来ました

本当に 有難う。




セトリ

BGM
Nam(e)
Youth
Ryusei
Melody Line
Kaonashi
Bright Siren
Tonbi
Rising Star
Astra Nova
Human Factor
Ghost

Tokei サブステージにて 弾き語り

Songs
Prism
Run
Voice
Yeah! Yeah! Yeah!


SOS! feat. Creepy Nuts
Joker
Image Word