アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.2.1.@ TOYOSU PIT - 10-FEET


テンフィ 行って来ました

平日のライブ お仕事あるから参戦出来ないはずなんだけども 

毎年必ず ツアー中 1箇所は行けているのが本当に嬉しい。

この日も たまたま お仕事のお休み週だった\(^o^)/



なんと 雪予報


長男は学校から直行(着替え持参)

雪予報だから 車は出せない・・・

バスで行く事に ・・・ が・・・ 次男がバスの時間になっても部屋から出てこない・・・

あたし 怒って先に家を出た・・・・


次男は長男のチケット持ってるから(テンフィはスマチケ。チケット購入がとても厳しい。 そんな所が大好きです。) 絶対に行かないとならない。 へそまげて来ないんじゃないか?とか凄く心配だったり・・・

イライラして豊洲に向かってると なんと遅くに出たはずの次男が先に到着して長男と合流している


あたしってなんなんだ どんくさすぎるだろ・・・・


イメージ 1

家 出た時から既に雨は降ってた。

ものすごく寒い。

息子達と合流して ランチを食べて 整理番号交換に向かった。



電子チケットも 厳しくて 本人確認してからの 購入。

当日 会場にてチケットを整理番号(リストバンド)に交換するのだ。

紙チケットの人は 身分証持参が必要。

ものすごく 徹底してる。 だから好き。 


物販はものすごく並んでて 欲しかったけど 諦めた。



早くに整理番号に交換しちゃったから 時間がかなりあって・・・

今回も コーヒーとドーナツ(笑) なんか ここに来るといつも同じだ(笑)



開場前 ロッカーに荷物を入れ 雨の中整理番号呼ばれるのを待つ。

あたしは 3桁中盤 長男は 1000番台 次男は 3000番台 (笑)

極寒(笑) Tシャツにディッキだもん(笑)



会場入って ボーっとキッズ達見てたら みんな いたるところで靴紐を結び直してる(笑)

うん 非常に重要!!!!!

あと ストレッチしてる(笑) うん 準備体操 必要(笑)

あたしも 脚 ストレッチ

ほんと みんな 流石だ(笑)



息子達が会場入り(笑) 一緒に入ってきた(笑)

彼らにとって 整番は あまり意味をなさない(笑)

逆に 良い番号でも 後ろに居るからね(笑)

突っ込んでくから 関係ないのだ。  あたしはある!!! 関係ある!!!

安全な場所行かなきゃ 迷惑かかっちゃうもんね(笑)



ライブ ほんと最高だったよ

もうさ あの SEかかって気持ちが高揚して会場がうぉおお~ってなって

それからは ものすっごいスピードで 音楽が鳴り時間が過ぎていくの


太陽4号 の 時

汗と涙でメガネが曇って(笑) もう じゃまくさいから外した(笑)

涙が溢れて 溢れて




タクマが 優しくなれない って タクマのおばあさんみたいに なれるかな って言って

こんな事 言ってるから あかんのやろうな って 言った


あたしから見たら タクマは 仲間も大切にしてるし 十分優しい人の様に思えるけど

自分の中では 色々と葛藤があるんだろうなって 感じた言葉だった

いつも 強さと面白さと優しさで リスナーを元気付けてくれてるけど

タクマにも 人生があって毎日があって 戦ってはるんやな って感じた言葉だった


1人じゃないって 歌ってた時もあるけれど 人は どうしても1人だ って思うときがある って


うん 人って孤独だよね

傍に行ってあげれないけど 思いは って 言って 歌った

夢の泥舟 は ものすごく胸に刺さった


タクマの言葉 ニュアンスでしか書けないのが ほんとに悔しい


何度も 何度も 代わりに叫んでくれてて

きっと みんな 心の中に押さえ込んだものが沢山あると思うんだ

それが タクマの叫びで救われてると思う

あたしも また 心が軽くなった


あと 歌に 気持ち込めて~~~ って叫んでた

なんかそれが 凄く苦しかったんだ

今でも 十分なのに タクマにとっては きっと 最高に気持ちを込めて歌えた日があって

その時を越えたいって 思ってくれてるんだろうか。


歌詞変えも 沢山あったなぁ💘

もっと もっと~って叫びながらギター 頭にガンガン打ち付けてて驚いた!

凄い迫力だったよ😢




ナオキのベースも キックもジャンプも めっちゃカッコよかったです。

そして ほんまに 時折 優しい表情をしてはるなぁ と思うときがあります。


コウイチさんは ほんと最高です

今回も あの コウイチ スポットライト (回るやつ)もエコーも 笑った~~


そういえば 長渕歌ったよね(笑)

あたしは 久々聴いたわ(笑)


アンコールやらずに 飛ばして 飛ばして くれたのは ほんとに嬉しかった。

その時間 勿体無い

ほんとにそうだもん 一曲でも多く聴きたいもん




あたし ものすごい汗だくで・・・ 別にモッシュゾーンに居るわけではないのに

すっごい汗だくで・・・ まわりみても みんな綺麗なんだよな(苦笑)

きっと 1人モッシュ(笑) だったのよね(笑)



会場出る皆からでる湯気(猛爆) 最高だったんだけど

温泉かいっ!

ほんと 湯上り(笑) 


会場外にドリンク取りに行くのは 汗だくの身体がさらに雨に打たれて 凍るように寒かったわ~

寒すぎて 変なテンションで笑いまくってたw


次男が言ってたけど 前方で倒れる人が居ない!!! って

前方 ものすごい安心感 だそうです(笑) だろうね。

飛ぶ人も 上手い。 足を上げて 周りちゃんと見て 飛ぶし

下の人も もう 支えるのを 送るのを使命としてて

まず 落とさない!!!!!

助け合う。

全ては テンフィへの愛ゆえ なんだろうな~



勿論 全ての人が ちゃんとしてるってわけじゃないけれども 


同じ種類の人達の中にいるのって ほんと 安心する。

幸せな時間だったし 

きっと 大丈夫 って 思わせてくれた時間だった
真っ白になって帰って欲しいって言ってたね



そうそう ロゴが 21th って変わってた

それ見て もう 胸が ぐわ====って 熱くなった

21年目か~~~~


で・・・ん???? 21th?正解は21st だね・・・・うん。 気づいてしまった(笑)

イメージ 2




終演後 着替える場所が無いから ずぶ濡れのまま駅まで 上着も羽織らずに歩いた

駅 構内にて着替える(笑)


最寄り駅に着いたのはもう 日付が変わる頃


雪もかなり積もってた

バスにて 無事帰宅。

翌日は ずっと テンフィ聴いてた



今日のタクマのツイで色々と思ったことがあります

それを 無駄にしないよう 明日も生きれたらいいなぁ


テンフィ有難う


タクマが 大好きだ~!って叫んだんだよ!

💘

なんか 初めて聞いたかも💘

最高過ぎます😭💘

絶賛余韻中。:+*1+:。




これ ほんまにカッコイイ!

大好き!














*1:*´艸`