アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.1.28 @幕張メッセ UNISON SQUARE GARDEN



イメージ 1


長男と行ってきた

ニゾンのワンマンは いつも日程が合わなくて申込めなかったのが (申込めても多分激戦

やっと やっと 行ける事に\(^o^)/

楽しみに 楽しみにしてたんだよ~!


USG の Gブロック\(^o^)/ (最前ブロック)

物販は事前通販にて購入済みだったので ← しつこい様だが これって ほんとに快適

集合時間に合わせて ゆっくり目に行きました。


スタンディングなので もちろん クロークに寄ってから・・・・ って まさかの大行列

ほんと どこぞのアトラクションか? ってくらい並んでた(苦笑)


イメージ 3

開場時間ギリギリに やっと クローク預けれて ← ホッとした~


結構前の方(笑)

が 次々とデカイ男の子達が前にドンドン増えていく(~_~;)

いつの間にか 壁が形成された・・・・・


なんなんだろな~ どうも ファン層とか ファンのマナー ← これって ほんと難しいけど

が しっくりこなくて(~_~;)

ニゾンは 歌も演奏も凄いから それだけを楽しみにして行ったんだけど

(そう 目で見えなくても大丈夫 音楽聴ければ大丈夫って)


後ろの 男の人・・・・

そんなに混んでも居ないのに ぺったりと くっついてきて

耳元で でかい声で歌う・・・・・

これには 参ってしまった・・・



ほんと 参った・・・・・



ライブは最高だったし 大好きな曲 たくさん 聴けたし

MCも 面白かったな~ (スプラトゥーンw)

イカに見えてきた って言ったのが もう それ以来 イカにしか見えなくなったあたし


ステージ真上に 大きなモニターがひとつだけ。

最初は それが あったのも あたしは気がつかなかった(笑)

あれだけ上に ついてたら モニター前の人で見えないなんて事は絶対に無い(笑)

最高でした(笑)

田淵さんの事を 曲つくりおじさん・・・ って(猛爆)

ほんと だって 凄い曲数作ってるもんね

流石だなぁ~


田淵さん 本当に 尊敬しております!

凄すぎるもんだって(笑)

弾きながら あの動きだし コーラス間に合うし!!!!

才能の塊


演奏も歌も 凄すぎて あっという間に 時間が過ぎて行った気がします。


大掛かりな演出もなかったのね(笑) 気がつかなかったほど 演奏だけに夢中になってました


次のツアーも本当は行きたいんだけど

やっぱり 日程が合わない

ほんと 貴重なライブになりました。

最後のほう 田淵さんの目が ちょっと赤かった気がした。

あたしも 胸がいっぱいになってました


また ワンマン 行きたい!!!!!! ← 日程どうにかならんか~~!


そして

あたしは スリーピース めっちゃ好きなんだ って 改めて思いました

イメージ 2



 天国と地獄 はやらなかったけど 好きなのです♡