アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


皆様 こんばんは

めっきり寒くなりましたね~ 体調など崩していらっしゃいませんか?

今年は今の所 例年のような 乾燥は未だ無いみたいですが(今日も雨だし)

寒暖の差が激しかったりしたので 身体を労って 冬本番を迎えたいですね~





バンプさんが再び新曲を出されました

ほんと最近精力的に活動されてて 嬉しい限りです

なんか 変なツイート見ちゃって 最近の歌詞がどうもプラベが透けて見えるとかなんとか(笑)

見なきゃ良かった系のツイの中でも1~2番を争うヤツでしたね

なんか そのせいで曲への先入観がバリバリついちゃって(笑)

確かに最近 幸せな歌詞多い気もしてたから余計~

曲を受け取るときの 先入観 って 百害あって一利なし だと思う


そんな時 昨日 大ちゃん(LAMP IN TERREN) がキャスでバンプさんの新曲の歌詞に ちょっとだけ触れてて

恋人へのラブソングってのじゃなく もっと深いものがある気がするって言ってたので

心にかかっちゃってたフィルターが外れた(笑)

大ちゃんに感謝だわ~



先月次男から お小遣い前借り要請があり 彼は それで グドモのアルバムを買い

今月も 前借り要請があり 彼は それで テレンのアルバムを買ってきた(笑)

ツアーも親子で行くよ~。 楽しみだな~



先日の ビーバーのファンクラブ 友の会ツアー ですが

次男も あたしも めちゃくちゃ頑張って トレードも申込んでたんだけど結局チケット取れなかった。

悲しかったなぁ~

あれってさ 友の会ツアー って名前なのに 会員以外の人も入れたんだよね・・

それってさ・・・ ひどすぎない?  だったら 友の会ツアーって言わなきゃいいのに

以前 グドモでも同じことがあってさほんと幻滅したんだけども 

ビーバーも同じか・・・ って思ったら なんだか 虚無感半端なかったなぁ~



もうさ 何を言っても変わらないんだよね きっと

高額転売の法律が出来たとか言われてるけどさ苦笑いだよ

チケット販売後なんて チケット全部なんて取り締まれる訳ないじゃない?



今日だって andropの anewの チケット 大量に高額転売されてるからね(苦笑)

チケット販売の際にちゃんとやらないと なにをやっても駄目だよ(笑)


androp の 今回のチケットに関しては

申し込みの段階で あ こりゃ駄目だな 当たらないなって 思ってたもん

転売も出るな って 分かってたよ(苦笑)

だってさ いつもは ファンクラブ会員のみの先行からの 順次申し込みだけど

今回は 人海戦術でチケットゲットできたもんね。

ハコ小さい分 プレミアチケットになるのって 分かってたし。

なんで そんななのに こんな売り方したのかね。

レコード会社主催だから 大人の事情なんだろうけど がっかりしました



ま・・その 人海戦術組のおこぼれ(沢山当たって余ったから譲ります) をいただけて relight は行ける様になったけども。

15人以上に依頼して申込んで 2口当たるとか そんな事聞いたよ

人海戦術出来ない人には行き渡らないチケットだよ



ほんとに行きたい って人が 高額チケットに手を出すの あたしは責められないな

あたしにはそんな高額なチケット買えないけどさ 

人海戦術でチケット手にするのも 高額チケットに手を出すのも

同じだよ  どっちも どっちだよ。



バンプさんも ツアーやることになったら きっと また今回も人海戦術組みが勝って

あたしらは チケット手に出来ないんだろうな って 思ってる。


米津さんのチケット 申し込み凄く面倒くさいんだけど ちゃんとしてる。


テンフィも同様。

ホルモンも同様。 だから 外れても仕方ないって素直に思える。

ファンの事 ちゃんと考えてくれてるんだ って 思える。



もうそろそろ ライブからは身を引こうかなと思ってたんだけど

来年前半は 結構予定入っちゃった(苦笑)





あ、 

この間 レゴのファンミに行って来ました(笑)

好きになったばかりで それも 全アルバム聴けてないのにファンミなんてハードルの高い所に

整番が良かったんだけど端で小さくなってよ~ って思ってたんだけど

番号が隣のお嬢さんがめっちゃ素敵な方で 待ってる間になりゆきで一緒に座る事になっちゃって 前に・・・・

気まずかったぁ 知らない曲を演奏してたんだけど 凄く素敵だったからわ~って手を叩いた(音は出さず)

だけど まだ 曲終わってなくて

ヒロキさんとか ふッ って感じだったし 絶対目の前に居た カナタさんには気づかれてる

だって まだ アルバム3枚しか聴いてなかったんだもん

ほんんんんんんんっとに すみませんでした

猛省 しました・・・・・・



これ大好き めっちゃわかる~