アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


こんにちは

皆様 お元気でいらっしゃいますか?

お互い どうにか昨日を 乗り越えましたね

今日も 明日につながりますように。




花粉・・・・ 来てます(笑)

春は とっても嬉しいし 桜も 待ち遠しいのですけれど


先日も 腕が血だらけで腫上っているのに気がついて(笑) 

ボディーチェックしたら あらまあ 体中その状態で血だらけ

夜中の蕁麻疹は もう 慣れちゃってて 身体かきまくって 後で気がつくパターンです

それでアレルギーの季節到来を知る(笑)


最近 温泉 行ってないんだけど この状態だと 行きたくなった時に行けないから困る(笑)

まだ 首にもかさぶた残ってるからなぁ~~~~ しばらくは 行けない



ライブ備忘録 何件か書かなきゃなぁ


なんか 今年のテーマ みたいのが分かった2本のライブでした。



求職中(笑)

何件か面接とか試験に行って内定もらって 断って ← これ ほんと詐欺だった 酷い社員だったよ

どこも本社に来て下さいって言われるんだけど 交通費がバカにならないんだよね

一般的に 家に居たら ストレスなんかないじゃない? って思われるんだろうけれど

あたしには お仕事してないストレスの方が 恐ろしく辛い

こういう発言は専業主婦さんの敵なんだろうけれど 

働かない(働けないとは違う) = 人間として最低 働いていないんだから家でも発言権は無い

の感覚が昔についてしまったからなのだ・・・

だから 専業主婦の人の愚痴が 堪えられない(苦笑) 

パートでだっていい 最低週1日だっていい この年齢になっても社会と関わって居たいんだ。



たまたま これを読んで嫌な気持ちになってしまう方がいたら 申し訳ないけれど

あくまで これは 個人の意見で 個人の生き方ですので・・・

ただただ スルーしていただきたいと思います





ポンツカ やっと4人揃った(笑)

途端に メンテ(猛爆)

深夜に聴いた あの曲は 選択に迷う日々を送る心には めっちゃ沁みて切なかったです

大好きな曲です





ぶーやんの夢を見ました 初めてぶーやんが 夢に登場\(^o^)/

彼の ツイートに物凄く心が揺れたからだな

あたしたちが 見ているものは その1片だけ 

違う方向から見たら 違うように感じるもの

しかし 本質は ひとつしかない

どう見えるかは 見方次第で 本質ではない。

衝撃だった


今 やってる 3年A組 もだけど

今 自分が見聞きしているものが 正しいのか否か 何が正しいのか

一度立ち止まって 考えて 他の視点からも見れるように 考えられるように

流されず 本質を ちゃんと見るように 心しないとな と


本質を見抜く力が あたしには 全くないと 痛感しました


ではでは 求職活動に戻ります



あなたの今日が 幸せで ありますように。