アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.2.19 @恵比寿LIQUIDROOM - androp


行って来ました。

アルバム再現ライブ



行って来れました が正解かな(笑)

無事にチケットをお譲りいただき 観る事が出来ました。

イメージ 2

例のごとく 長男は 学校帰りに来るので 次男と早めに行き 物販とロッカー確保のミッション(笑)


物販 今回は 記念Tシャツと通常物販と 仕切られていました\(^o^)/

スタッフさん 流石です 分かりやすかったです!ありがとうございました!!!



長男には anew のTシャツ 買ってあげれてなかったので relight は記念だからと購入しようとして

現物見て いや これは買わなきゃあかんだろ ってなって 結局3枚お買い上げ~~~

アルバムのデザインだし 実際に見た色がめっちゃよかったのよ~ 


フォロワーさんも 最初 今日は買わないわ~ なんておっしゃってらしたのに

ライブ後 感動して記念に買った と (笑)




一旦 駅に戻り お茶したり 時間を過ごしながら チケットをお譲りいただく連絡を待ちました


指定された場所に行くと・・・ あたしを見て ビックリされてて(苦笑) ええ BBAですけど何か?

いや・・・ そりゃね(苦笑)  だけど こういう反応久々だったなぁ 嫌な感じ(苦笑)


そして会場に戻る(笑)



長男をロッカー前で待ってたら フォロワーさんから声をかけてくださって\(^o^)/

この間 anew で 初めてお話して ツイのアカウント交換したばかりなのに

覚えていて下さって 本当に 本当に嬉しかったです





長男がギリギリで あたしの整番が呼ばれてしまったので先に入りました。

次男は 長男を待って 2人で入る との事なので(笑)


チケットの整番 に それぞれ G B S って付いてたんですが

これなんだろう って疑問に思ってたら 入り口に書いてくださっていました(笑)

Get Back Session だったんですね(笑) すっきりしました(笑)



入場してしばらくして そこそこ混んできたあたりで ”詰めてくださ~~~~い” と スタッフさん(笑)

ぎゅー って詰まったフロア(笑) なんとフロア半分くらい詰まったんですけど ワロタ



今回 少し段になってる所に居れて だから 押しはないだろう って思ってたら

後ろの女性にライブ後半で 押されて 前に落ちそうになりました 階段なんだから やめてけれ

周りに見えないように下でやるから めっちゃ悪質だよね

アンコールの時 もう 体勢がめっちゃ辛くなって どうにか向き換えようとしたんだけど

折角換えても そこで押す・・ もうさ 音楽に集中できなかったじゃないか!

帰宅して 物凄く荒れましたあたし(苦笑)

楽しみにしてた分

ライブがめちゃくちゃ良かった分

悔しくて 

CDJの放送があって バンプさんが流れたとたんに 感情爆発して 爆泣きしちゃいました




androp は独身の若いカッコイイメンバーなので ま そういうのは 多いんだろうが・・・・

以前 そういうの多かったけど ここ最近落ち着いてて 居心地いいなぁ~ って思ってたのだが

また売れてくると そういうの増えてきて 居心地が悪くなってきたなぁ・・ と

売れる事(音楽が沢山の人達に届く事)は 彼らにとって とても嬉しい事だから 仕方ないね

男子も 増えたじゃん? 良かったね



ライブ前 そういや ビートルズ流れてたな(笑) Get Back ・・・・ だからか(笑)



ライブめっちゃ良かった

ほんと めちゃくちゃ 良かった 感動したよ

好きな曲達ばかりだし。 ほんと。



佐藤さん タワレコの話を HMV主催イベで 出す(笑)

ま 昔話の中だからさ~ 全然オッケーでしょ(笑)




伊藤さん ガンミ出来ました\(^o^)/

いつもは あまり 拝見できないので ここぞとばかりに(笑)

伊藤さんの叩き方 本当に集中していらしゃるというか なんか 職人 というか

特徴あるな~ 観てて 引き込まれます!




途中 具合が悪くなった方がいて

relight 演奏途中で 中断

崇さん フロア ちゃんと見ててくれて 有難う


そして やり直し(笑)


この曲が 物凄く大変なやつだと(笑)

コード進行が 同じのが出てこない とか

マエクン 期末テスト受けてるみたいだと(笑) 終わったら休みが待ってるって(笑)

そんなに大変なのか この子を演奏するの

てか 崇さんの才能よ! やっぱり凄すぎだわ


そして 震災後 しばらく 歌詞が書けなかった事を話してくれた。

崇さんも 苦しんでいらしたんだね。

こんな時に音楽をやってていいのだろうか・・・ って。


このアルバムは その後出来て

この曲には 同じものは無く 変わっていく って意味もあって コード進行を同じにしなかった

みたいな話だったと思います


めちゃめちゃ 美しい曲です

それだけじゃない 迫力や 切なさが伝わってくるのは そういう訳だったのか・・・・


想いを聞けて 嬉しかった。

具合悪くなってしまった方が 今は 元気で いらっしゃいますように。

その方の おかげで とても素晴らしい お話も聞けた

その方に 良い事がありますように。





新曲 Koi について

アンコールで弾き語りしてくださったのが 最高に素敵でしたよ


初のラブソング

書けるもんだな~~~ って(笑)

この曲が 映画のタイアップ曲で

映画に合わせて タイムリープ 時空を超える と言う事で

製作したCDジャケットへのこだわりを 話してくださいました


表がカセットテープの写真 開けるとCD があって 裏には QRコードが付いてると

音楽を聴く環境の変化 ですね。



CD買いたくない奴らは って 崇さんが言った(猛爆)

可愛かったです



もちろん 初回版 買いましたよ(笑) なので あたし 奴等 ではないです(笑)




再現ライブはもうやらない (やりたくない(笑)) と

確かに 大変だという事はすご~~~く分かった(笑)



が いつか 他のアルバムも アルバム縛り でやってもらえないだろうか? 全部とは言わない!!

再現なんて言わない!

このアルバム中心にセットリスト組みますよ~ 的な ユルイやつで良いので



マエクン アンコールで出てきた時 いや~~終わったね~~~ と(笑)

ほんと 大変だったんですね その大変さ 伝わってきました(笑)

感謝ですよ 感謝しかないです!  演奏してくださって 本当に 有難うございました!!!!!




androp の 楽曲の破壊力 が ほんと凄い

崇さんの 弾き語りの 迫力たるや 


照明と楽曲との相性 も 凄く良い

最高のライブでした








いつか ファンクラブ会員 HP で androp の 好きな曲ランキング みたいのを募って

その順位発表ライブとか(笑) するのは 如何でしょう~~

みんなが どの曲が 好きなのか 知りたいな~

好きな曲 5曲とかで集計してw (これでも選ぶのめっちゃ迷うw)



テナーは それで アルバム作ったし グドモも それで ライブやってたし(笑)

いかがでしょう?(笑)

イメージ 1

ツアー 当選しましたので

参加いたします


宜しくです!