アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


皆様 こんばんは

3月いかがお過ごしですか?




今月より やっと 社会復帰しております(笑)  と言っても バイトです(笑)


お仕事を探す時 先ず 自分が何を優先したいのかをちゃんと考えよう 

しっかりと 後悔しない様にしよう と 自分と向き合う事にしました



今 出来る事が 来年 また その先で 出来なくなってしまう その前に



お給料は以前のお仕事位頂けたらいい

曜日がフレキシブルである事がマスト

職種は問わない (英語でやれる事は前の職場でやりつくしました)




自分に向き合う前も 面接や採用試験に行ってて 内定もらったりしてたんですが

なんか 上手く 行かなかった


上手く行かない事には 必ず理由がある


んですよね 

今ならその理由が分かります






こんなにも お仕事をするというのが 精神的に良いとは(笑)

たかが バイトですけど(笑)


お仕事をせず主婦で居る自分がどうしても許せなかったので 

毎日苦しかったのに こんなに充実した気持ちになるんですもの(笑) 



ライブは 自分で稼いだお金で行きたい。





夜勤があって

先週は 全部夜勤でした

夜勤明けの 朝の空 と あの ピリッとした空気が 大好きです

本当に 幸せな気分になれます



日勤の日の 朝の空や 空気は 好きじゃないのにね

時間に追われ先を急いでしまって 意識さえ向けれないし なんだか 憂鬱で



同じ朝の 同じ時間なのに

こんなにも 違うものなんだなと 驚きました。

そして 自分の選択に間違いは無かったんだなと 実感しました。




結構 動き回るので 身体がバキバキです(猛爆)

こんな筋肉痛 いつ振りかな(笑)

ジムに通おうかなんて 思ってたのに お給料貰ってジム行ってるみたいで 嬉しい(笑)


忙しくて 飲み物飲んでる暇も無いので

お茶が美味しい(笑)

同僚と 美味しいね~~~ って 話したり

ランチ(深夜) が 楽しみで楽しみで(笑)



短期のバイトって 一期一会ですよね

先週の職場は 先週で終わりだったので

バイトの皆と別れる時 寂しくなって 泣きそうになっちゃった(笑)


彼等から 沢山 学ばせてもらったし(精神的な事も)

たわいのない 会話も 楽しかった

もう 会えないかもしれない って 思ったら 

その人達の 言葉や行動に触れ  

この人は どういう人なんだろう 何を考えての事なんだろう どうしてだろう

って 自分の視点の遥か向こうが見えてきた(笑)



皆さん ありがとう

また いつか どこかで会えたらいいな



あ 人嫌いは 治ってないです(笑)

基本 臆病なんで(笑)

皆さんが 声をかけてくださる(笑)




こんな ひとりごと

ここまで読んでくださった あなた

ありがとう です

あなたの 今日が 素敵な日で ありますように