アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ikitekoso


Kiroro/生きてこそ(MUSIC VIDEO)




あの子達が卒業した小学校では 卒業式に必ずこの歌を 子供達が歌ってくれます。

出だしで既に ヤバイですよね(笑)

今年も号泣しました(笑)


今聴いてても ぶわ~~っと涙がこみ上げてきちゃいます(笑)



次々と入学式が行われていますね

ちびも来週には中学生になります ← さっき早朝練習から帰ってきて 夜の練習まで昼寝中(笑)


昨日は TOEFLが大学入試に組み込まれるとか 馬鹿げた話が飛び込んできました

5年後から実施だと ちびは対象学年です

あの語彙数をこれからの学校教育で習得する事なんてできるのでしょうか?

学校での授業改革は どの程度の速度で?

将来的には 良いのかもしれません

でも 施行するなら まずは現場の教育改革をしてからにしてください。

教育格差が出ないように・・・ まずは学校から・・

留学経験の無い日本の先生では 講習を受けただけでは無理では?

ディベートの時間を増やさないと 日本人の子供達では 自分の意見を言う事に慣れていません。



学校以外 いわゆる塾 に通う時間がこれ以上増えませんように

あたしの中学校時代は もっと自由で 楽しかった気がします



子供達の幸せをただ ただ 願うだけです。



夕べ 子供達が寝てから お風呂に入って・・

部屋に戻ってきたら

おもんなかったらすんません のDVDが かかってました(笑)


二人で 見てたみたいです(笑)


楽しかったね~♬ って 子供達と笑顔で話しました

今年も 子供達と エイトと 楽しい思い出が沢山出来ますように

子供達の笑顔 エイトの笑顔 きみの笑顔

素敵すぎて 困っちゃう(笑)