アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

らいぶ


久しぶりだと 何から書いたら良いのかも分からんほど 濃厚だった毎日でw

色々ありすぎwwww


昨日は ちびと 代々木体育館での androp のワンマンライブを観に行ってきました


イメージ 1



なんと開場が30分程遅れるというねw 

ちびにグッズ買うのでちょっと早めに行ってたので 結構待ったんだけど

お客さんが皆 雰囲気がおとなしくて 誰一人文句言わず 幸せそうに待ってたのが凄く印象的だった

皆 この日を待ってたんだ ってそれだけでも分かるよね

待ってた日々の長さを考えたら ほんの少しの時間だし もうちょっと待つ楽しみも味わっていたいって感じ(笑)



あたしがandropに出会ったのは 長男が聴いてたから


ドリフェスで初めてライブを観て めっちゃ心に引っかかって

それで自分でアルバム聴くようになって 年末のCDJでのライブが最高に良くて

あの時の 内澤くんの Missing に対しての思いに心震えて涙して

代々木ワンマンは絶対に行こうと決めてた



音楽との出会いって不思議だと本当に思う

沢山色々なバンドを聴いてるのにね

聴けば聴くほど andropがどんどん心の奥深くに 浸透していくんだよね

深く 深く

そんなバンドにまた出会えた事に 感謝だな~



今回はフロアも座席あったし 私達は2階だったので 凄く良くステージも見れた



androp のライブはほんとに幻想的だと毎回思う

光がほんとに生きてる様だから

音と光と が 宙を舞って 綺麗なんだ

ほんとに凄い

是非 一度体験してもらいたいよ



それだけじゃない


androp の こころ が 音から伝わってくる これが凄い



暴れるライブでは無くて  

でも音はビートもリズムも凄いし 勿論盛り上がるし 踊るし 跳ねるんだけど

内澤くんの言った

”隣の人にぶつからないように、俺らの音楽で嫌な思いはしてもらいたくないから”

っていうのもあるんだろうか

CDJの時も 結構盛り上がってたけど ライブに集中できる良い雰囲気のフロアだったもんな



純粋で 素朴で 真面目で 真直ぐで そして 優しくて ってのが ライブ全般から伝わってきたなぁ


Missing の話をしてくれて

やっぱり泣いたよ

そして


”大切な人が いつまでもいると思わないでください”


っていう言葉が 刺さった



その言葉の後に聴いた Missing 


終演後も 心の奥に残って 時間が経つ毎に じわじわと体中に広がってきて

こんな感覚 味わった事が無いよ



帰宅後 ちびと 録画してたCDJでのライブを観た  





androp の皆さんのボケ具合が すごくほんわかしててwwww

このあいだの 箱根旅行のやつのような あの雰囲気ねwwww

なんだか いろいろ 言葉じゃ言い表せないw


生きてて良かった って 思ってもらえたら嬉しい って言ってたけど


大切な人達の 大切さを 痛いほど感じれて 幸せだよ

生きてて 昨日 あの場所にいれて ほんとに良かった


androp



いいバンドだ~~~


PS. 撮影入ってたので DVDになるね♪ 楽しみにしてます!
あと  アンコの時 会場が Encore を歌うんだけど これがまた素敵だった