アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

VIVA LA ROCK フェス♪ その1


5月3日♪

楽しみにしてた フェスに行って来ました!

イメージ 1さいたまスーパーアリーナにて今年初開催の

VIVA LA ROCKフェス♪

デジタルチケット購入してたんだけど

なんと 入場口での通信が集中し処理が進まず なかなか入れず

↑ これは2日目は改善されてる模様・・

残念だけど 次回は普通のチケで入ろうと決めた・・・




出入り口がそれぞれひとつしかないので ↑(左端)は 入場口オンリー 会場右端に出口 

会場外 右端にクローク

なので 外会場やフェス広場へ行ったり 荷物出し入れするのに 1周ぐるぐるの繰り返しwwww 

もの凄く歩いた1日でしたwwwwww

次回(あったら)効率よく動けるようにプランをちゃんと考えとかなきゃな♪



KEYTALKに間に合うように行ったつもりだったんだけど クロークが激混みで 凄い行列

ボーゼンwwwww  SiMにも間に合うかどうかってくらい不安になってツブったりしたんだけど

後にタナパイが クロークでざわついてるツイに一石を投じるツイしてたね

海外にはクロークなんてもんの概念はないし 過剰運営はどうかと思う って感じの。


読んだ時は タナパイがツブる程ざわざわなん? と思ったんだけど 

後にクロークが終了になってた事を知って ビックリ!!!

だから ざわついてたんだね~ あたし達は預けられただけラッキーだったんだな・・・

クロークは 一時終了してたものの 再開し また終了 となった模様。


フロアで楽しむには 荷物しょったままだと 周りに迷惑だし 危険だし

足元に置くなんて 危険極まりないし ← つまずいて転んで将棋倒しが怖い

クロークがあるっていう安心感から ジャケット着て行ってたし(帰宅時寒いもん) 着替えも持って行ってたし

フォロワーさんも言ってらしたけど 宿泊できるフェスだったから県外から来て会場に宿泊する人も居ただろうし

そういう方が持ってらした荷物が預けられなかったら ほんとに困っただろうなと。



結局 KEYTALK は始まってしまい 残念ながら諦める事になり

長男は SiMからでいいと言うので そっちの会場内に入りました


そこでは息子とは別行動♪ あとでね~♪ と分かれて

あたしは 端っこ最前列にww 長男は凄い事になるであろうエリアにwwww

SiMのライブ 今回もめっちゃ最高だった~~~♪

SiMーT着てワクワク ワクワク 待ってたからな~♪

始まったら うおぉぉ~~~~~~~~って(笑)♪

一発目なのに こんなに汗だくになって騒いで跳ねていいんだろうか? ってふと思ったけどww

抑えられなかった(爆)

隣に居たのは 中学生? の男子二人組み♪ 多分初フェスなんだろうな~って感じで♪

あたしの居た辺りは最前でも 圧もかからなかったし その子達の楽しんでる姿が嬉しかったな♪


MAHさんが やれっていうからwwww 思いっきり中指立てさせてもらいました(爆)

煽ること 煽る事♪ もう 煽られまくりwwwww

大好きな Same Sky もやってくれたし

楽しかった~~~~~っ!!!!!! 最高だった~~~~っ♪

ライブ終わった直後の長男の姿に笑えたwwww もうびしょ濡れで(爆)

出し切って疲れ果ててた(爆) お前まだ1発目だぞっ(爆)

というあたしも 汗だくでとても1発目終わったばかりの姿ではなくてね(爆)


しかし 休むまもなく dustboxの会場へ! NUBOも見たかったんだけど スカパラとかぶっちゃうので諦めざるを得なかった(泣)

その移動がまた動かなくて(笑) ライブ始まってるのに動かない~~(笑) 

それでも どうにか会場に入れてラッキー♪ 数曲は聴けたもん♪♪♪

楽しかったよ~~~~♪ 聴けてよかったよ~~~♪

念願のダスト♪ 次回はどこかのライブハウスに絶対行きたいです♪


ダスト終わって直ぐ STAR STAGEに戻るwww 

スカパラ始まってたけど 結構早く戻れたので 十分楽しめました♪

スカパラは もう 踊り倒すっ♪♪♪ って長男と話してたので

ガンガン踊っておりました(笑)



”BURN”なんですけどぉおおおおおお~~~! もうさ パープルだぜ♪♪♪

懐かしいい~~~~~~ 大声で歌わせていただきましたっ♪ 踊らせていただきました♪

最高でした~~~♪



ほらね~~~~♪ テンフィが登場だよ~~~~♪♪♪

スーツ着てるよ~~~♪♪♪ NAOKIの金髪がヒカリ輝いてるぅ~~♪

もうね タクマ笑かしてくれるよwww   一緒に作ったほうをやるんやね? って確認後

長淵剛 歌っちゃうし(爆) もうさ~~~ 期待通りのボケ(爆)

”閃光” と コラボする ”hammer ska" を一緒に♪

楽しい♪ もう 楽しい♪ それだけです♪

隣にいた息子も 踊り倒してました♪



次は Northern だ! と移動をしたんですが

”入場規制”

あたしらはかなり後ろ方で待つことになった事もあり 長男が ギブアップ(爆)

混んでる会場を後にして 外へ♪

天気も良いし VIVA LA GARDEN の 雰囲気が好きだし(既に2回堪能済みwww)


イメージ 2

フードの列が凄くて! やっと並んでたら 酔っ払いの若者が息子に思いっきりぶつかってきて(汗)

彼 殆ど意識なく ふらふらで(汗)

思いっきりぶつかられたのに(長男もガタイ結構ですけど それよりもずっと大きい人で)

でかい声で ”大丈夫ですかっ???” と声をかけた息子

親ながら いい子に育ってくれたなぁと感慨無量になりました(泣)← 問題児ですけどね(笑)



1人で歩いてた時 担任の先生にも会ったよ~~~! と(爆) あたし一緒じゃなくてマジで良かった(ホッ)

だってさ~~ 夏の面談の時に あの時はど~~も~~ って挨拶するのもね~(笑) 恥ずかしい(笑)



フードですけど

結構長いこと並んでたのに 目の前で売り切れになり(笑) まわりでも売り切れ続出(汗)

ただ あそこは周りにも 結構な数のお店があるので全然問題なくwwww

うちらは ファーストフード店に入り ゆっくり昼食をとりました♪

トイレも 空いてる所知ってるので 並ばず♪

GUNMA ROCK FESのブースに寄ったりとかふらふら楽しかったな~♪




その後会場に戻って Dragon Ash

グドモはワンマンに行くので~(笑) ← これも入場規制かかったんだってね~~!凄い人気!

長男も Dragon Ashが見たい! というので お互い再び分かれて

さっきと同じ場所付近で見てたんだけど そこに居た方達が 中盤で真ん中へ走っていかれたので(笑)

また最前になってしまった(笑)

めちゃくちゃ カッコよかったよ~! 

楽しかったよ~♪ 

フェス終わりの帰路にて

あたしが無意識に口ずさんでたのは "Fantasista"だった♪



その後 あっという間にテンフィ♪


→ その2へ続く