アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

VIVA LA ROCK フェス♪ その2


テンフィの物販にはいつも人が並んでたし ツアーTや大作戦Tの人が多かった気がする♪

そんな テンフィのライブ♪

待ってたよ~! 会いたかったよ~! 辛かったよ~! 今日まで頑張ったよ~! 

皆 凄かった(笑)

あたしは ダイブ終わって前走ってるキッズ達と ハイタッチ!

どれだけの数の子達とハイタッチしたろう♪ 皆 最高の笑顔だった♪ ほんと最高の♪

跳ねて 歌って 踊って 心を解放して

”蜃気楼” と ”シガードック” と続いたら ”シガードック”では泣いてた


最近いい事あったみたいや~~ん♪ ← by スカパラ兄さん情報(爆)


タクマの笑顔を想像するだけで あたしも笑顔になるんだけど(笑)

なんだろね(笑)


いい報告聞けるといいな♪


そんなタクマのオールナイトでの様子がRTされてて♪

爆笑♪  貴重なライブだったんだな~♪ ほんまに参加された方 羨ましいです♪


あ、 そう言えば 会場うろうろしてたら 調度タクマのトークの時間でwwww

正面通った時 タクマがよく見えて♪  一瞬だったけど幸せもらったわ~♪


その後 KANA-BOON へ移動したんだけど

再び ”入場規制” (爆)

しかし 今回は結構前で待ててたので ← 移動に慣れた(笑)

諦めず待ってました♪

そして やっと入れて♪ 一番後ろで 何も見えなかったけど 楽しい 楽しい♪

踊って 歌って 踊って♪



ラスト ACIDMAN♪ って 張り切ってたら 長男が ギブアップ(爆)


おいおい~~~ お前あたしより若いだろ~~? なんだけどね

ほら モッシュと発射台になりまくった彼の体力消費ハンパ無くて

びっこ引いて歩いてるし・・・ 諦めて帰宅wwww


ほんまに 楽しい1日だった~~~

楽しいフェスやった~~~~~♪



以下 ちょっと色々と書きますが 楽しかった事に間違いはないんです♪




まずは SiMのライブ終わりにビックリしたのは ゴミの散乱具合がハンパなかった事

スタッフさんから ゴミ袋貰って 集めようか・・ と思うくらいで・・・

でも 次のライブが見たいからって 会場移動しちゃって・・・


その後 会場に戻った時には 

スタッフさんがもの凄く頑張ってくれてて 

スタンディングエリアのみでなく あちこちのゴミを拾って歩いててくれてた。


待ち時間にスタッフさんが一生懸命 ”入場できない方が居るので 座りこまずに立って前方に詰めてください!” 

って何度も何度も言ってるのに

声かけ 無視して座り込んでる人達を見て悲しかったな

テンフィT着てる人達だったから なおさら 悲しかったな

タクマの言葉 届いてほしいな

”自分達で 楽しい場所を作っていこう” って



タナパイがツブってた

”過剰運営” ってワード


あたしの見る限り スタッフさんがもの凄く頑張ってくれてた

ゴミ拾いも クロークの受付も その他の様々な場所でも。


ゴミ拾いも クロークの件もそうだけど 運営側やスタッフさんにだけに頼るんじゃなくて

自分らで 楽しくて 良いフェスにしていかないと って事なんだよね。

色々と やってくれる事 

それに慣れちゃいけないんだよね・・・ あたし慣れちゃってたんだな~

慣れって怖いね・・ 感謝も忘れちゃうもんな・・・



色々当たり前だと思ってたこと。

考え直さないと。



タナパイのツイは 真直ぐで もの凄く深く刺さる時がある

でも あたしもそれ読んで ハッとしたし 気がついたよ

タナパイ 感謝♪



来年もフェスやって欲しいもん♪




キュウソで ウォールオブデス で 怪我した子が居たんだね・・・

ほんとに残念だ・・・

サークル モッシュ ダイブ 結構あったもんな

フォロワーさんが呟いてたけど 周りを見れない子が多すぎる って

それはあたしも感じる。

凄いパワーが炸裂するんだけど なんだろう・・ たまに我がの事だけ!って暴れてる子が居るのは確か。

コンタクト飛ばされた って言ってた子もいたし・・ 目 直撃じゃなくて良かったよ・・・

あたし だから 怖いから メガネでしか行かないもんな・・・





ビバラロックは 良いフェスだよ~♪


座席のあるフェスだし♪

座席も ワッショイエリア(盛り上がっていい座席) と ゆったりエリア(静かに音楽楽しむ座席) に分かれてて

ほんと それぞれの楽しみ方にあわせたエリア用意してくれてるなんてさ~ もう感謝以外ないじゃん♪

チョイスがあるのがいいよ ありがたいよ!!!

KJが 上で見てる人が来年は下で見たいって 思ってもらえると って言ってたね♪

初フェスで スタンディングエリアは怖い って思ってる人が 上から見てて

”次は下へ行ってみよう!”って思えるのも素敵だし♪

疲れが出ちゃった人が 座ってゆっくり音楽聴けるのも最高でしょ♪


子供連れや年配者が安心して楽しめるフェスってのも貴重じゃない? 

文句言われる事もないし 堂々と座って見れるんだもの(笑)

音楽は ライブは キッズだけのものじゃないも~~~ん♪

ゆっくり音を楽しみたい人が 暴れたい人を中傷しててそれを読むたび心が痛むんだよな


ライブで感じる生の音に身体の芯から突き上げてくる衝動で自然と身体が動くのが分かるんだもん

ゆっくり楽しみたい人は 是非 フロアじゃなくて 椅子席で楽しんで欲しい

チョイスがあるんだからさ♪


だからこそ このフェスは貴重で有難いと思った



今のあたしは 音楽と共に身体が動いて 心の中のもの全てが溢れ出して暴れちゃうんだけど

あと何年同じようにライブで動けるか また 行かれるかわかんないの(悲) ← 若くはなれんもんね・・・

だからこのフェスだったら また来れるな♪ って 嬉しかったもん♪




あとね

大好きなフォロワーさんがRTしてた 女子トイレの惨状と 1人で片付けた方の話

会場内のトイレを使わなかったし あたしが歩いてたあたりのゴミ箱はいつも綺麗だったので

これは衝撃の写真だった・・・・






自分らで 良いフェスにしなきゃ



初めてのフェスだから 色々とあったんだろうけど

凄く良いフェスだと思うから 是非来年もやって欲しいなと思います

本当に楽しかったです♪

イメージ 1



大声上げすぎでのどが痛いwww



昨晩 帰宅時は未だ動いてた足

帰宅後は 一歩前に出すにも力が入らないwww 痛いんじゃなくてもう力が入らないのは初めてでした(笑)


今日のフェスも残りわずかだね

皆様 怪我無く 楽しくフェスを終えられますように♪

スタッフの皆様に 改めて

感謝!!!!!!

イメージ 2