アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

まつりのあと


ありがとう



十祭 の東京公演 終ったね

きみに エイトに 天気に きみ達を支えてくれてる全ての人達に 友人に 家族に 全てに感謝。

ほんとに エイトが目の前に居たのかな(笑)

まるで 夢を見てたような感覚

頭の中が まだぐちゃぐちゃだよ(笑)




だから 心の向かうままに書くつもり。



今回は たっちょんが最後の挨拶担当だったね。
理路整然としてて しっかり伝わってくる挨拶だったな~。
メンバーそれぞれ 趣味嗜好が違うからこそ エイトだよね(笑)

その才能を各々発揮してきたからこそ 今のエイトがあると あたしも思うよ。

テレビの力を感じた って 笑いの力を感じたって 言ってたね。

あの時 
皆がそうであるように 決して忘れる事のないあの時。
あたしを救ってくれたのは エイトの音楽と エイトの笑顔だった。
きっと これからも 沢山の人達を きみ達の 笑顔が救っていくんだろうね。

その為にも頑張る って言った たっちょんの言葉は凄く重かったよ。
この仕事を続ける事に迷ったって前 言ってたもんね。 それがあたしの心に引っかかってたからさ。
すごく心強く感じた。


よこちょの涙 

2日連続で 感極まってるその姿
あたし達が知ってる辛かっただろう って思うことって ほんとうは凄く事実より少ないんだね。
知ってたようで 知らなかった気がするよ。
今 心が 弱ってないかな? ちょっと心配になったよ ← イエパンの歌詞みたいに(笑)

ほんとに辛かった時 寄り添ってくれた人達の事は 決して忘れられないよね。
その人達への感謝と共に 辛かった時が蘇ってくるのかな。 あたしには そんな事があるからそう感じるのかな。 



”ブリュレ” 去年はバンドで感動してたんだけど 思い出深い曲だよ。
初めて エイトのライブに行った時 ガシガシこの曲で踊ってたのがめっちゃカッコ良かったの。
東京ドームでのパッチ。 
あの時は まだ こんなにきみの存在は大きくなかったんだな~ とか
あの日が無ければ あたしは ここにいなかったな~とか 
そんな事が頭の中を めぐっていました。


章ちゃんや 信ちゃんや まるちゃんや 亮ちゃんには あたしの苦手な 舞台や映画 の世界へ連れてってもらいました。
舞台も映画も 楽しくて 感動で 普段体験できない空気を感じる事が出来て 新鮮だった♪
エイトに出会えたからこそ行けた場所だと 感謝の気持でいっぱいだよ。


昨日の朝 章ちゃんの夢を見て。
今回の舞台 申し込めなかった うしろめたさがあったんだと思う。

夢の中で章ちゃんに 舞台好きじゃないの? と聞かれて 真剣に答えていました。
それが あたしの答え
現実世界で口に出来ない思いを 夢の中で わかって欲しいと真剣に答えてた自分がほんとの自分。
これでもあたし 演劇部にいた事あるんだよw  モリエール とか 舞台でやったりしたよw



一緒に 年をとって行こうと。 オッサン オバハンに 共になろうと。

そう言ったきみ



エイトのメンバーの 趣味嗜好はちがっても エイト っていう絆でひとつであるように

あたしは 多分これからも 好きな音楽聴き続けて もっともっと好きなライブに行き続けて

残りの人生を送ると思う。 

エイトと過ごす時間が少なくなっていくと思う。

なにが普通かなんてわかんないけど 普通のエイターとは 全く違うって昨日も肌で感じてた。

だけど この先の 延長線上の時間のどこかで また エイトに会いに行くって思ってる。

エイターって絆のなかに 端っこでいいからそのどこかにあたしも居させてもらえたらいいなと思う。




きみを 愛してるよ

笑うだろうけど

伝わんないだろうけど

きみの何がとか どこが とか じゃないんだ

ただ ただ 深い場所からの叫びです






ライブ帰りの歩道橋の上で 風がもの凄く強くて

一瞬飛びたくなった

飛べそうな気がしたw

聴いてたのは バンプの ”ゼロ”

この歌詞が どうか どうか 届きますように








エイターに対して 章ちゃんが褒めてて

だけど あたしが感じてたのは真逆でw

若いエイターが増えてるのは感じてたけどそのせいかな



味スタまでの電車の中 小さい子供を抱っこしたお母さんが(エイターさん)ぎゅうぎゅうの中立ってるのに

目の前の ”優先席” に座ってるエイターの10代っぽい子は全く動かず(悲)

お母さんエイターに 大丈夫ですか?と声をかけたんだけど 直ぐだから大丈夫と・・・

あたし以外 誰も・・・ 皆 しらんぷりだった・・・・



終演後 規制退場時 ペットボトルが床に落ちてて 

あたしからはちょっと離れてたんだよ(残念) 皆 普通に蹴り続ける 次から次へと(泣) 誰も拾わないの。

お前ら女だろ! 拾え!!!!!! ← 心の声     男でも 拾え! だけどw



激混みの駅で

あの駅はもの凄く狭いので 階段も狭くて結構傾斜もある。

そんな所で 数段娘と場所がずれた母親

娘はもう中学生位  

手を伸ばして数段上に居る娘を引っ張ろうとする(怒)

危険です ほんとに 危険です 自分の事だけ考えるのは止めて下さい。

あたしだって あの時長男と何段も離れてたわ。 降りてから待ってれば良かろうに。



満員電車の停車中 デカイ荷物を持ったまま出口をふさいだままのエイター

降りる人が 降りれません

満員電車では 出口付近の人は一旦降りて出口を開けるよね。

この辺で あたしの堪忍袋が切れました  ← マジでブチっとw



何故なんだ


悲しくなったよ


祭りのあとの淋しさだけじゃなくて 悲しくなった

だから 帰りは 毒吐いて帰った(笑)

イメージ 1



祭りといえばこれでしょ♪

イメージ 2


















フォロワーさんが ロッキンに参戦してて

テンフィのレポをツイに載せてくれてました。

それを 帰り道読んで 大爆笑をしました。 笑顔を取り戻した瞬間。

帰宅後 録画してたロッキンのテンフィのインタビューとライブを見ました。

チェリブロ でのタオルが舞うその光景を あたしにも見せたかったとフォロワーさんが言ってくれた。

あたしも 見たかったな。

あたしの手には 京都大作戦とライブハウス大作戦のラババンが昨日もしてありました。




あたしの心は 今 真っ二つに割れてる

だから痛いし 苦しいんだ




長男が ジャニ勉 見始めました(爆)

きっと これからも エイトはあたし達の傍にこうやっていてくれるんだね

あたしも 一緒に見て 笑かしてもらお♪



イメージ 3