アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと



ギターの練習してて 気がついたら出勤時間だった ヾ(。≡ω≡)ノシ

もう少しで遅刻しそうになりました( ̄▽ ̄;):   間に合ったけど(笑)

もうこの際 上達とかの問題じゃなくて ギターに触っていたい と開き直り。:+*1+:。

あっという間に過ぎる時間.+*:゚+。.☆

音楽に触れてる時は 時間の無い空間に行きたいよ.+*:゚+。.☆



昨日は タクマがまた素敵な写真をUPしてくれてた.+*:゚+。.☆

天使の梯子

降りてきたのかな.+*:゚+。.☆

その後 TVで ”RIVER” が かかって 泣きそうになったよ(ノ∀`)





バンプの映画のグッズが発表になったね.+*:゚+。.☆

ロンT カッコイイ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 また争奪戦大変なんだろな( ̄▽ ̄;)

買えるといいなぁ ほんと カッコイイんだもん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

チャマ.+*:゚+。.☆ 有難うございます ♪(*ノ∀ノ)





今日の やすば 



何かあったのかな・・・




藤くんが 言ってた事を思い出した

”言葉っていうのは、感覚に1番近いものを当てはめるだけだから感覚が伝わるわけじゃないんだよね。自分の心中で生まれた感情・感覚に、1番似合った服を着せたものが言葉だから”




言葉=心=感覚=感情 じゃない

ほんと いい事言ってくれるなぁと感動したんだよ

似合う服を探すのが不得意なあたしだからさ。:+*2+:。




”パレード” の歌詞

”心だけが世界”

ってとこが

うん そう。 って思った。



言葉で表現しきれなくて当然 


言葉=心=感覚=感情 じゃないんだもん



バンドの皆さんが好きなのは

彼らが創りだす音や歌詞から 彼らを感じてるから って気がする

藤くんの声に 癒されたり心が痛んだりするのは 何かを感じ取ってるから 

歌詞だけじゃなくて そこから伝わってくるものを受け取ってるんだ


それが 何なのかを 文字にする事が出来ないんだけど



音楽には正しいとか間違いとか 良い とか 悪い とかはないじゃない?


その感覚に惹かれるかどうか 何かを感じるかどうか  



だから 歌で伝える って とっても分かる




皆 同じってわけでもないだろうから

こう感じるのも あたしだけなのかもしれない(笑)



前のブログの時もそうだったけど

異論反論皮肉 殆どいじめのような事 嫌がらせだって(苦笑) 頻繁にある

言葉を残す時には必ず 付きまとうね



所詮 人間は違うものなのに  

自分の常識は 他人の非常識なのに

海外行ったら 常識なんて どの民族の常識が常識? ってなるのに(爆)

自分を押し付ける人の多い事

批判する人の多い事



あなたはそうなのね

でいいのに



傷つけるつもりなんかないのに 傷つけてたり

勝手に傷ついたり 




だけど それでも 伝えようとして

伝わったら嬉しくて

そんな繰り返しだ




とりとめもないブログだな ほんと( ̄▽ ̄;)  ひとりごと(*´艸`*)




今日は風が強かったね

暖かくして休んでね.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆



ああ こんなに大好きな音楽を奏でてくれる大好きな方々が 沢山いるこの世界が好き


大好きです.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆





*1:*´艸`

*2:*´艸`