アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2015.6.20 @幕張メッセ

イメージ 1


今年も帰って来れた\(^^@)/

去年は大雨の翌日で 電車も止まり(ギリ動いて間に合った) 雨がまだ降ってて。

開催2回目の今年は 凄く良いお天気でした



こんな日にシンデレラウイーク真っ最中で いつもはボー( ¯ω¯ )としてるあたしも イライラしたりして(笑)

着いて物販に並んだんだけど なんせ 暑い! 長男がTシャツ欲しいというので並ぶが

大きいサイズ全て売り切れるというね(猛爆)

さすが サタニック(笑)

もうね 野郎・・・ じゃない 男性ばっか(笑) でもこの空気がめちゃくちゃ肌に合うのです。:+*1+:。

結局サタニックのタオルとロットンのTシャツを長男が購入

あたしは ジーフリのコインケース付きのリスバン.+*:゚+。.☆ ← 欲しかったんだわこれ。:+*2+:。


入場の際 結構ゆっくりの列の流れで ? って思ってたら スタッフさんが リスバン はめてくれるんだわ!

(°д°) それも きつくないですか~ とか言いながら(°д°)(°д°) (°д°)

クロークもすんなり預けられたし クロークの紙に 携帯番号とか書かずに済むし(個人情報記載必要全くなし!)

やっぱ サタニックだな( ̄∀ ̄) ( ̄∀ ̄) ( ̄∀ ̄)

帰りはね クローク受け取る時 スタッフさんが その場でビニール袋外してくださって.+*:゚+。.☆

こちらも 使用後 ゴミ箱まで持っていかずに済むし ゴミ放置するような輩対策にもなるし.+*:゚+。.☆


サタニックのスタッフさんは頼りになるな~ と思った

他にも ダイバーを受け取るとき(恐ろしい数のダイバーさんがいる) 

皆さん かなり上 (あたしらの上空 それも3列目位に身体を乗り出して 抱き抱えてくれる!) で拾ってくれてるので 安心!


去年もフロアが綺麗で(°д°)したんだけどさ~

ほかのフェスだと こうはいかない

お客さん達も 慣れた方ばっかり って感じがするし 凄い良いフェスだよね♡

ダイバーなんて って馬鹿な事言う人もいないしw

KENさんも言ってたけど それが嫌なら 他のフェス行けってねw

ライブハウスみたいな会場・演者・お客さんの熱さ.+*:゚+。.☆ 

去年 ホルモンで酸欠で倒れそうになったの思い出した(爆)

あの幕張メッセが 暑いんだよ?! 皆 外に空気吸いに出るんだもん(笑)


フロア と言えば(笑)

テンフィで 珍しく特攻が(猛爆)

タクマが 一番盛り上がった所で コウイチが押すから って言ってたやつを

たったの ワンチャンスの大切なやつを

MC途中でコウイチが押した あの 特攻(爆) から出た 銀テープ。:+*3+:。

(最高にオモロかったwwwww)


ライブ終わりに見ると 凄い床(°д°) 銀テだらけw


あ~あ って思ってたら 既に拾い始めてる方が!

なんの気無しに あたしも (テンフィ で 出たやつやからな~) と片付けてたら

あ っという間に 床がきれ~~~~~~~いに なった\(^^@)/

皆 でやると 早いわ(猛爆)


後に タクマのRTで知ったんだけど あれ 滑るんだねw 呼びかけてた方がいらしたんだ~ 知らんかった


手にいっぱいの 銀テを ゴミ箱に持ってく最中 若い男子が

すげ~ あれもって帰んの? って言ってるから  って思って(笑)

ゴミです って言うたったw  そしたら 一緒に居た彼女らしき方が

申し訳なさそうに ご苦労様です とw

いやいや ご苦労様ではないよw 好きでやっとんねん テンフィのファンは皆 テンフィ好きやからね(*´∀`*)


イメージ 3
一発目の参戦は ロットン.+*:゚+。.☆

去年は 押しててホルモンとかぶりそうだったから

ホルモンに ロットン途中で移動しちゃったから

もの凄い 心残りだったので~

音だしで 「その向こうへ」 をやったんだよ.+*:゚+。.☆

ビール片手に 踊ったやないか~~い.+*:゚+。.☆

最後まで 堪能させてもらったよ~.+*:゚+。.☆

次は 京都大作戦


そして そのまま WANIMA

楽しみにしてたんだよね~.+*:゚+。.☆ 長男が聴くようになってからというもの WANIMA の評判がどんどん耳に入ってきてて 早く観たくて ウズウズしてたw

中ほどに 移動したんだけど 凄い ギューギュー 凄い人! 音だしで ステゴやっちゃって もう皆大喜び!

ライブも めっちゃいいライブだった~.+*:゚+。.☆


そのまま HAWAIIAN6 .+*:゚+。.☆

ダイバーさん炸裂。:+*4+:。 しかし あの子達のパワー凄すぎだよw

戻ってくるとき 勢いそのまま走ってきて また戻ってくるから 突き飛ばされるw

MAGIC では ウルウル来ちゃったよ(ノ∀`)

音だしは In The Deep Forest .+*:゚+。.☆

音だしの段階で 大好きなこの曲かいっ! ってなってました~ 楽しかったよ~.+*:゚+。.☆

途中で 照明が落ちるアクシデントがあったんだけど(笑)

そんなもんは 関係ないっ! もう音で最高に持ってかれちゃうもんね(笑)

楽しかったよ~.+*:゚+。.☆



イメージ 5一旦 外に出て 長男と合流して フェス飯.+*:゚+。.☆

2階のフロアに座って食べる(笑)

この感じ(笑) 去年は☂だったから 床濡れてたし

立って食べたんだよな(笑)

美味しかった~.+*:゚+。.☆


イメージ 2
次は 色々と被ってて(´;ω;`)

ジーフリにモンパチにロコが被るという鬼タイテ(´;ω;`)

長男は ジーフリに入った.+*:゚+。.☆

あたしは上から観てた.+*:゚+。.☆

そして上で歌い 踊り 拳を上げておりました。:+*5+:。

茂木さんのMCは相変わらず刺さる。:+*6+:。

ヨッシー近くで観たかったなぁ~


モンパチの曲を練習してるので どうしてもと思って ロコも諦めて こっちに入りました~

後ろの方 ギュウギュウやったけど 前の方 踊るスペースめっちゃあって(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

楽しかった~ ほんまに 楽しかったぁ.+*:゚+。.☆

でも 楽しいだけじゃない 色々と考える ってのが このフェスのイイところ.+*:゚+。.☆

東北の事 震災の事 沖縄の事 戦争の事 政治の事 自分の国 自分の住んでる土地


KENさんも言ってた こういった事だって生活の一部だって

うん そうなんだよね こういう事考えるのって特別な事じゃないし 当たり前の事なんだよね ほんとはね


いや~ モンパチのライブ 良かった~.+*:゚+。.☆ 



からの ベガス\(^^@)/

楽しみにしてたんです.+*:゚+。.☆ 

予想以上で もう釘付けになってましたよ.+*:゚+。.☆

なんなんだ あの 動き(ºωº) ステージ上が運動会(ºωº)

ベース ボーカル ギター がステージ上 入り乱れて 固定イチなんてもんはないのか!

カッコイイしさ~.+*:゚+。.☆ 楽しんでる間に あっという間に 終わっちゃったよ.+*:゚+。.☆

初 ベガス.+*:゚+。.☆ 最強でした.+*:゚+。.☆

また観たい.+*:゚+。.☆


からの KENさん.+*:゚+。.☆


絶好調なKENさん.+*:゚+。.☆

凄い惹きつけられる

演奏も 話も やっぱ凄いよ KENさん

凄い.+*:゚+。.☆

KENさんは京都大作戦でも絶対に観させていだたきますっ.+*:゚+。.☆




からの テンフィ.+*:゚+。.☆


この流れ すごいな マジで。:+*7+:。


テンフィはね。:+*8+:。 いつものテンフィだったけど いつもより凄いテンフィだった(なんやねんそれw)

セトリも攻めて攻めて ってやつだったしさ

タクマなんかもう そこにランニングマシーン ある? って位歌いながら弾きながら走ってるから(爆)

汗も滝のように流れてるし それが ポタポタ から ボタボタってなってるし

かといえば いつもの あったかい言葉投げかけてくれるし

キッズ達! タクマに謝らせてるんじゃないわい! ちゃんとせい! 喧嘩すな!

隣の知らない人とのハイタッチは今回も(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)

タオルウエーブもめっちゃ綺麗やったし.+*:゚+。.☆

隣の知らない人と肩組むのも最高だったよ。:+*9+:。

しかし(笑)

ダイバーさんの足が 顔面に入ったんだよね めっちゃ痛かったわ(笑)

そんな事より ライブ! だったんだけど 油断してたら

今度は 首の上に 人落ちてきて(猛爆)

グキィツ って(笑) 帰り首痛かったわ(笑)

楽しかった~~~.+*:゚+。.☆ もっと来いや~。:+*10+:。


蜃気楼 で 泣きそうになりました(ノ∀`)

はぁ.+*:゚+。.☆ 最高のライブでした.+*:゚+。.☆

有難う テンフィ.+*:゚+。.☆

有難う タクマ.+*:゚+。.☆



BUZZING なうplaying.+*:゚+。.☆

京都大作戦 伺います.+*:゚+。.☆

あの丘で.+*:゚+。.☆


長男と合流.+*:゚+。.☆ ほんとは FACTに入ろうかとも思ってたんだけど

ステージ横 上がった所で 糖分と水分補給しながら聴いてました.+*:゚+。.☆

あたしは トイレに行きたくなって 行ったんだけど 全然空かなくて長蛇の列

なんでだ? と思ってたら 女子が個室で着替えてる・・・・

おいおい・・・ これってどうなのかな・・ 源さんも本で書いてたけど

ほんとにトイレ入りたい人が困るやん(´・ω・`)

あたしは 外で着替えたよ

テンフィのトークが ニコ生でやってたのを見てたから イライラしないで済んだけど

あれなぁ・・



あ~好き.+*:゚+。.☆

サタニック 有難うございました.+*:゚+。.☆


イメージ 4




















*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`