アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと



書くかどうか ずっと迷っていたことです



バンプさんの 「同じドアをくぐれたら」 を ヘビロテしながら書いています.+*:゚+。.☆

さっきまでは 初心者のあたしが弾けるようにコピーした曲たちを

やっと最近 追いつけるようになったので 今度は タブ譜を見ながら勉強していました。:+*1+:。

出勤前の 幸せな時間です.+*:゚+。.☆



この曲も 本当に美しい曲ですね.+*:゚+。.☆

切なくて 辛くて 悲しいけれども そこに暗さはない気がします。:+*2+:。 (暗くないよ藤くん♡)

前に進んでいく歌ですもの.+*:゚+。.☆






以下は 素人の戯言です



歌って 音程をなぞるだけじゃだめで 一緒に歌ってても 音程がちょっとずれてても心が聴こえてくる人の方が

うまいと思ってしまいます。 

この間 テレビ見てて思った



音楽は音程だけじゃないものね (もちろん大事だけれどもw)

全部その人が出ちゃう  隠せない。 これって物凄く怖いことだと思うの。

音には嘘がつけない。

よくさ 人って年を取ると 顔にその人の人間性が人生が表れてしまう って言うけど

音楽は もっと怖いと思う

どんなに子供だって その”人”が 音に出る



藤くんが言ってたけど ”曲 は どんなに音が悪くても その曲の良さは伝わる”

曲自体が生き物だからね.+*:゚+。.☆



大好きな人達が心を込めて作った曲を



初めて 聴くのが怖い と思ってしまうよ

楽しみだと 言えない自分がいるよ

楽器を罵る人には 歌って欲しくない

大切な彼らの曲を そんな人が歌うんだろうかって(´;ω;`)



彼らの作る曲の根底がわかるんだろうか

心底 理解できるんだろうか

楽しく歌うだけじゃダメだと思うんだよ

彼らの曲は 物凄いチカラを持っていて 沢山の人達を ”命”を救ってるんだもの



”皆が君を笑っても 俺は君を笑わないよ 誰にも馬鹿にさせないよ” って歌ってくれてる人の曲を



他人を小馬鹿にしてる人が 歌えるの?

伝えようとするより 自分がどう見えるかを優先する人に?



あなただけが歌えばいいのに



きっと違うよね



ああ 心が痛いよ

物凄く痛い



どうして知ってしまったんだろう

真実は 残酷





たまたま かかった この曲

バンプさん ありがとう

今のあたしに 必要な曲だね(ノ∀`)



現実が待ってる。:+*3+:。

お仕事行ってきます。







*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`