アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2015.11.4@日本武道館 SiM


ああ まだ幸せな筋肉痛です.+*:゚+。.☆


MAHさんのブログ読んできました。

やっぱりMAHさんはブレない人でした。:+*1+:。



実は もういっかい武道館でやってくれないかな~ って思っていたのですが(ノ∀`)

断言 されてましたね。:+*2+:。



座席で観たSiM

でも 座席で観てた気が全くしていません。

強いて言えば 膝の多数のアザが そこに椅子があったのだと思い出させるくらいかな(笑)

座席があろうが なかろうが SiMのライブの強烈な楽しさは全く変わりませんでした.+*:゚+。.☆

1階席だったのですが 会場に入って すぐ ”近い! やばい! 近い!” とオタオタしてしまってました(笑)

あの近さは 考えてくださった近さだったのですね.+*:゚+。.☆

武道館のど真ん中のステージ ほんと 近かったです。 胸熱.+*:゚+。.☆


目の病気もあって メガネかけても視力がそれ程あがらないので ライブハウスで前の方にいても

そこまで良く見えないのですが なんだか いつもより 本当に良く見えた.+*:゚+。.☆

シンくんの ベースの弦まで(笑) メチャメチャ嬉しかったです。:+*3+:。

それは 考えてくださったからだと ブログで知りました.+*:゚+。.☆



本当に 楽しかったです.+*:゚+。.☆

マジで.+*:゚+。.☆ 
(MAHさん風にハイライトしてみた)


最高だったんですけど~~~~!!! SiM超絶カッコよかったですっ.+*:゚+。.☆




武道館ならではの様々なサプライズも自然で なんの違和感もなく

最高の時間を共有させていただきました.+*:゚+。.☆


どこのハコでやろうが  あたしは SiMのライブが好きなのです.+*:゚+。.☆


武道館でしか観れない SiMを魅せてくれたように

横浜アリーナでも そこでしか観れない SiMを魅せてくれると しか思えない.+*:゚+。.☆


ライブハウスの雰囲気で! と言っても ただ思っているだけではダメなんだね

実際のステージの形 配置を考え出してくださったからこその光景でした.+*:゚+。.☆


上から見るモッシュピット エグいダイバーの数(笑) ほんとに凄かった。:+*4+:。

そして ウォールオブデス.+*:゚+。.☆

いつものMAHさんの指令.+*:゚+。.☆

鳥肌が立ちました.+*:゚+。.☆

書いてる今も 鳥肌が立ってます(笑)

武道館初なのではないでしょうか.+*:゚+。.☆

一箇所じゃないんだもんね 4箇所? それぞれでのサークルだったり ウォールオブデスだもの

絶景でした.+*:゚+。.☆

それを見ていた長男は もうその場で 魂だけは下に降りてたよ(笑) 表情が尋常じゃなかったもの(笑)


既にレポはプロの方があげてくださってるので そちらをどうぞ(笑)




ここからはいつもの備忘録.+*:゚+。.☆ しかし帰路でメモしたやつが めちゃくちゃ長いw



学校帰りの長男をピックアップするので 着替えを持ったんだけど

ディッキーズ一式の重さが尋常じゃない(笑) ⇒ 着替え入ってるしw ⇒ 汗だくになるのわかってるので

武道館パーカーも含めて 凄い重かった(笑) ⇒ 筋トレと自分に言い聞かすw

時間があったので買い物してたらカバンが開いたまま歩いてて おばさまに遠くから

荷物おちてますよぉ~~~ と教えていただき拾って歩いた(猛(*/ω\*))

長男が電車に乗ってくる筈が違う車両に乗ったみたいで 途中 乗ってる電車の行き先が違うことに気づき

慌てて降りる_| ̄|○ (安定のポンコツぶり。 ってことはあたし元気w)

物販もあたしらが到着した頃には ほぼ売り切れ~~~~.+*:゚+。.☆



会場に入って(°0°)!! ステージが近い! もうね 客席に近い方にあるのよステージ!!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

スタンディングエリアの形はチケ申し込みの際に見てたけど 実際見ると物凄いインパクトあった。:+*5+:。

入る時 ポスターのプレゼント.+*:゚+。.☆ 見て感動(┯_┯).+*:゚+。.☆

WHO SAYS WE CAN'T



4箇所のスタンディングエリアがパンパン.+*:゚+。.☆ ⇒ この理由もMAHさんのブログで知る.+*:゚+。.☆

開演待ってる間 上から見てるとね 一斉にかかってる曲に合わせて皆ヘドバンしたり体揺らしたりしてるのよ

それがめっちゃ可愛いの~.+*:゚+。.☆ みんなほんとに音楽好きなのね~~。:+*6+:。

あと SiM Tシャツの背中にある SiMマークが。:+*7+:。 皆着てるから SiMマークだらけで

それも超可愛かった。:+*8+:。

からしかみれないよね~こういうの♡



武道館の奥側上に でかいSiMロゴマークがあって その下に入口が出来てて

それぞれの映像が流れてから そこから メンバー一人ずつ登場.+*:゚+。.☆

プロレス良く知らないんだけど プロレスの登場っぽいなと。:+*9+:。

超 かっこよかったですよ.+*:゚+。.☆

ラストに登場したMAHさん リンゴかじってる~~ って事は?


ど~~~ん 一発目 ”KiLLiNG ME” で始まったよ。:+*10+:。 チッタもそうだったけどさ これやばいって。


嬉しい事にシンくん側だったのぉ.+*:゚+。.☆

ほんとに華麗なステップ.+*:゚+。.☆ カッコイイの極み.+*:゚+。.☆

途中何回も シンくんとショーへーが向かい合って色々とやってて(猛爆)

それが超ツボで めちゃくちゃ萌えました。:+*11+:。

シン・ショーへー ザイル がもうね 可愛すぎて。:+*12+:。

演奏も良く見えたし 武道館でしか見えない景色を魅せてもらいました.+*:゚+。.☆

いつも こんな年いったかーちゃんにチケット当ててくださって

ほんまに有難うです!!!


ライブハウスで生まれたこの曲を武道館でやる意味があるって始まった
ANTHEM

椅子席の人はジャンプ怖いだろうから モンキーダンスしようぜと始まった
GUNSHOTS

映像があった?
.Amy

武道館まで演奏するのをとっておいた 特別な曲 存在証明 っていう曲 
EXiSTENCE


ここで映像.+*:゚+。.☆

教室でギターかき鳴らすショーへー。:+*13+:。

それが嫌で取っ組み合いになる シンくん。:+*14+:。

先生のMAHさん

ガリ勉風の ゴリ(猛爆) 二人のせいで前が見えないと(猛爆)

そこで 席替えタイム。:+*15+:。



ポール来日の際 ポールがやってたからと

2階席のお客さん 2組を アリーナの座席(1番激戦だった席)へ席替え.+*:゚+。.☆

粋だね~~~。:+*16+:。



その流れでの アコースティックタイムでは 大好きな ”Same Sky” .+*:゚+。.☆ 

ほんと座席に座って アコースティックで この曲聴けるなんて夢にも思ってなかった.+*:゚+。.☆

普段モッシュとかで観れないステージ上を見てほしいって.+*:゚+。.☆

十分堪能させていただきました ほんとに貴重な機会だった(≧ο≦)人(≧V≦)ノ.+*:゚+。.☆



武道館への思いを The Beatlesの名を出して 語ってくれたMAHさん.+*:゚+。.☆ そして

”Come Together” 

素敵でした.+*:゚+。.☆



からの~~~ 

ドラムソロ.+*:゚+。.☆

超カッコイイ~~ ってなってたら 空を飛んだゴリ。:+*17+:。 最高だよ。:+*18+:。

最後エアドラム(猛爆)

ゴリのおばあちゃん いらしていました.+*:゚+。.☆ DPFの時も最高にカッコよかったおばあちゃま.+*:゚+。.☆

今回もファンの皆に お手振り( ゚∀゚)o彡°

あたしも あんなカッコイイおばあちゃんになりたい(^-^*)♡

終演後も ファンの皆にお手ふりしてくださってて 会場盛り上がってました.+*:゚+。.☆



アンコール

映像.+*:゚+。.☆ てか LIVE ってあったし。:+*19+:。

そこで MAHさんTwitter流す(°0°)!!

皆 ツイッター見て~~! って言うから 大慌て(猛爆) ⇒ なかなか繋がらない ⇒ 繋がる!!!

フルアルバムリリース決定

横浜アリーナ公演 決定



横アリは工事あるから夏以降だね.+*:゚+。.☆

アルバムは勿論買うんだけど 横アリ 行きたいな~.+*:゚+。.☆ 行きたいよ!!!!!

PANDORA からもう2年半なの???? Σ(´∀`;)


武道館公演日は たまたまその日があいていたそうで

そして その調度4年前の同日は 今のメンバー構成になって初めてのワンマンを O-WESTでやった

SEEDS OF HOPE TOUR Day 1 その日だと話してくださいました.+*:゚+。.☆

会場からは ”行ったよ~” と声が飛んだね.+*:゚+。.☆

運命的なものを感じるよね.+*:゚+。.☆

この日のブログもあるよね.+*:゚+。.☆

曲は ”Rum”

DPFでこの曲の事を話してくれてた事を思い出しながら そして クラブチッタで聴いた時の光景が蘇って

思わず 涙してしまいました(ノ∀`)

曲も光も凄く綺麗で.+*:゚+。.☆ チッタでは泡.+*:゚+。.☆ 武道館では天から届く光の柱.+*:゚+。.☆

この光景は忘れないよ.+*:゚+。.☆




そして ”f.a.i.t.h”

まさか武道館でウォールオブデスが見れるとは.+*:゚+。.☆ 本当に驚いた.+*:゚+。.☆

最高の光景でした.+*:゚+。.☆ シンくんのあれもかっこよかったわぁ~.+*:゚+。.☆




最後 MAHさん はける時 SiMロゴに投げキス.+*:゚+。.☆

ほんとこみ上げてくるものがありました・゜・(ノД`)・゜・




セトリ.+*:゚+。.☆

KiLLiNG ME
WHO’S NEXT
CROWS
PSYCHO
ANTHEM
GUNSHOTS
.Amy
EXiSTENCE
Murderer
Set me free

映像 

席替えタイム

アコースティックタイム
Same Sky 
Come Together 

ドラムソロ.+*:゚+。.☆


Blah Blah Blah
JACK.B

アンコール

Rum
Get Up, Get Up
f.a.i.t.h





楽しかったです.+*:゚+。.☆

幸せでした.+*:゚+。.☆

汗だくのお化粧剥がれていつものSiMライブ終わり状態でした。:+*20+:。

1階席でもツーステしてたし。:+*21+:。

ここでしか観れなかったその景色に感謝.+*:゚+。.☆


武道館初のステージ・客席構成の理由が ライブを観ていて理解できました

自分達のファンを理解してくれてるから ファンの為を考えての構成


もう 泣ける!


心の奥底にあるものって 必ず伝わるよね それがどんなものであっても

彼らの想いは毎回伝わってくる

ひとつひとつのライブにかける その想いが。


そして ライブでしか その場でしか体感出来ないそれを それにまた出会いたくて

あたしは ライブに向かう.+*:゚+。.☆


日本武道館公演


有難うございました.+*:゚+。.☆



踊り倒して ヘドバンしまくって 汗でお化粧もはげ 髪の毛も汗でずぶ濡れ

風呂上り状態で 両足痙りながら帰宅の途につきました(笑)


なんと自宅最寄り駅を降りるまで目の前に ライブ帰りのご家族と一緒でした。:+*22+:。

小学生位のお子さんを連れたご夫婦.+*:゚+。.☆

旦那さんは参戦服。:+*23+:。 

お子さんは なんと PIZZA OF DEATH パーカーを着ていらっしゃる.+*:゚+。.☆

素敵.+*:゚+。.☆

ウチラも 親子共参戦服でしたが。:+*24+:。 いいよね~.+*:゚+。.☆ 

横アリでもお会いできるかしら。:+*25+:。




愛されてるね~ SiM.+*:゚+。.☆


健さんが言ってたこの言葉

CDはコピーして聴けるけど 体験はコピーできないから ライブに行く っていうのを まさにその通りだと

思ったのでした.+*:゚+。.☆


イメージ 1




*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:*´艸`

*17:*´艸`

*18:*´艸`

*19:*´艸`

*20:*´艸`

*21:*´艸`

*22:*´艸`

*23:*´艸`

*24:*´艸`

*25:*´艸`