アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2015.12.31 @幕張メッセ CDJ1516 備忘録 その1

イメージ 1

来たよ~ 最終日.+*:゚+。.☆



昨日帰宅後 おせちの準備をして洗濯して 洗濯物干してる途中で 睡魔に襲われて寝落ち(笑)

母ちゃんだけが働く深夜(笑) 年末4日遊びに出かけるんだから このくらい仕方ないんだけどね(笑)

なんだか急に行きたくない病に襲われた(ノ∀`)

しかし 31日は 次男の友人も参戦なので あたしが行かないと皆が困るのだ・・

色々と思うところもあってちょっと 気持ちがLOWだった(ノ∀`)



バンプさんの物販

知り合いは物凄く盛り上がってて 皆さん 朝早くから物販に並ぶと!



あたしだってさ バンプさん大好きじゃん

だけど フェスで物販並ぶの嫌なんだ

体力の事もあるから 始発でなんて行けないし(遠いし)

音楽聴ける時間を物販に割くのはいやだ

音楽を純粋に楽しみたいっ!!!

体力は ライブに注ぎたい



オフィシャルグッズは事前に注文して買ってる。 並ばないし 待たないもんね

早めに注文すれば 売り切れないし



尊敬する チャマさんが一生懸命に準備してくださったの知ってるから

だから なんだか 買えないことが めっちゃ悲しかった



代行出来る人が 十着とか平気で買っていくし 並んでたって買えるとは限らないし(;ω;)

大好きなバンプさんのグッズだもん あたしだって 欲しい 

普通に 普段からグッズが欲しい皆にちゃんと行き渡れば こんなことにならないのにね

今回も 朝から 物凄い争奪戦だったよ

直ぐ売り切れちゃったし


なんだかなぁ って思いながら 最終日が始まりました( ̄^ ̄)ゞ




Shake it off!!!!!!!!!!!

あたしゃ 音楽聴きに来たんだっ! 



そして

笑顔で帰る 何があっても 笑顔で帰る!

と決めました.+*:゚+。.☆

ライブ慣れしてない人が多い時は いざこざあったりしがちなので・・・





多分 今日も過酷になるだろうということで(笑) 先に 年越し蕎麦をいただきました.+*:゚+。.☆


イメージ 2
サクさんが .+*:゚+。.☆ (Dragon Ashのドラマー)

働いていらっしゃって

なんと おつゆをよそってくださってて

ありがたや~~~~.+*:゚+。.☆

あのカッコイイ ドラムを叩く手で

私達の 年越しそばの おつゆを~~~~




イメージ 3(๑✪ω✪๑) めちゃめちゃ美味しかったです.+*:゚+。.☆

サクさん.+*:゚+。.☆ ありがとうございました.+*:゚+。.☆

お店が空いている時には ファンの方とお写真撮ってくださったりとか

ほんとにサクさんは優しい方です.+*:゚+。.☆






フォロワーさんが 絵を描いていて

今日は 入口にあるメッセージボードに描いている

彼女はほんとに頑張ってて

鉛筆で絵を書いてるんだけど

それがほんとに凄いの.+*:゚+。.☆

朝から 頑張ってるから ちょっとだけ寄って 声をかけて 応援してきました.+*:゚+。.☆



その絵の写真  載せられないのほんとに残念

心の こもった素敵な絵です.+*:゚+。.☆




HIATUS

武道館のチケット 持ってたのに 行けなかったから

一昨年以来です

去年のCDJでも観れなかったし



もうね 観ながら泣いちゃったよw   色々と思いがこみ上げてきてさ

MCが めちゃくちゃ普通でびっくりした(笑) また下ネタとか ブス発言とか来るだろうなと思っててw

それが全くなくて 会場を出るまで 怒らないようにしよう とか(笑) → あたしにはピッタリでワロタ

え? って(笑) なったんだから~~~(笑)



そう言えば オープニングで 渋谷さんが 細美さんは天才だ っておっしゃってたけど

ほんとにそうだなとあたしも思います


(渋谷さん バンプのヒロくんが 1ヶ月前から緊張してて 今日はどうなるか・ なんて話もされてましたww)

”Insomnia”  は 心の奥に刺さります そして あの言葉を共に歌うとき

いつも心が本音を叫びます(;ω;) 大好きな曲です.+*:゚+。.☆

いいライブだった.+*:゚+。.☆



スキマスイッチ

初めまして.+*:゚+。.☆

エイトさんに曲を提供されてたりとか

知り合いの旦那さんのご友人だったりとか~

だったんですけど やっとライブ観れたって感じです。:+*1+:。

フェスの良さってこういうのだよね.+*:゚+。.☆

大体 好みって偏るから 同じアーティスト観がちだから。:+*2+:。

物凄く大人.+*:゚+。.☆ だけど楽しい.+*:゚+。.☆

やっぱり うまいよな~~~~ 

こんな事思うの失礼かもしれないけど 

このフェスに出る方々はほんとにプロのプロだから 当たり前なのかもだけど 

最終日まで 音楽ずっと聴き続けてると

この方々は ほんとに 音楽を生み出すのも 演奏も 伝え方も 全て 本当に凄いと 上手い と

圧倒されていました

全力少年” 名曲だわやっぱ♡ あとね ”奏” ウルウルしてもうたw

楽しくて いいライブありがとうございました.+*:゚+。.☆



サンボマスター

申年だから いつものSEがピッタリ(ゴダイゴの Monkey Magic) だと思ってたら

黒服着て 第九 (猛爆)

あのね あたし 合唱団にいたんだから 

ドイツ語で歌えちゃうよ(猛爆) → なので マジ歌いさせていただきました 第九wwwww

最高でしたwwwww




ライブ後のツイッター凄かったよ.+*:゚+。.☆

あたしの周りも 結構泣いてたし

あたし自身も 号泣してたから(笑)

死にたい って思う人は 絶対サンボのライブ行ったほうがいいってツイもあった

その通りだね



大好きだよ サンボ

どれだけの人が サンボの音楽や 山口くんの言葉に救われているのだろう

汗で眉が無くなっても その人の方が綺麗だ なんて

もう泣くよほんと


死んじゃだめだ って(;ω;)



”可能性” 今までの曲たちも大好きだけど この曲も ほんとにいい曲だね(T-T)



実はね あたし最前にいて あたしの両隣りの人達が あまりフェス慣れしてる感じじゃなくて

こうね 柵の上に両肘張って自分のスペース確保!!! って感じの方々だったの

両端からの肘圧がめちゃくちゃ痛かったんだよね実は

人間だからさ 故意に押してるってのは自然と感じるものでしょ?


その人達 サンボのファンじゃなかったから 場所守るの必死って感じだった

あたしめっちゃ歌うし踊るし暴れるしサンボ大好きだから泣くし(笑)

ジャンプの時とか ぶつかってしまうから ごめんなさい って謝ったりしてたの


ライブ途中ね 山口くんが 周りにいる人は仲間だ って言ったの

そしたら 急に 両端からの 肘圧が無くなった


山口くん ありがとう

そうなんだよね あれだけの人が居ると 慣れてないと 周りは音楽を聴きに来た仲間だって

忘れがちなんだよな

人の心って 一言で瞬時に溶けるんだなと 実感した瞬間でした



にしても ほんまに 号泣してもうた(笑)

2015年 初ライブがサンボで 31日にまたサンボ.+*:゚+。.☆

最高の2015年でした.+*:゚+。.☆ ありがとう.+*:゚+。.☆



エイタスでも泣いて サンボで号泣して この時点で アイラインが無くなる(笑)

小さい目が ほんと小さくなってもうた(猛爆)



エレファントカシマシ

お久しぶりです.+*:゚+。.☆

テンフィの Bowline 以来ですね.+*:゚+。.☆

あの時 迫力凄いなぁ と感動したんだけど

今回も めっちゃ 迫力あった.+*:゚+。.☆ 2度目だから 曲も知ってたし より楽しめました.+*:゚+。.☆

カッコイイ.+*:゚+。.☆

うん。



ウルフルズ

やっほ~~~.+*:゚+。.☆

地元でのワンマン以来ですわ.+*:゚+。.☆

あたし トータスのファンクラブ入ってたくらいだからねww

いや~ 楽しみにしてました。:+*3+:。

”ええねん”  で泣いたw ほんまに よぉ泣く日だわ(笑)

1曲目がさ ”いい女”

もう たまらんかった (T-T)


でさ あれ。:+*4+:。


あれだけ病名連呼するライブ会場って(猛爆)

最高に面白かった。:+*5+:。

楽しかったです ほんと.+*:゚+。.☆


そして

次はいよいよ バンプさんです

その2へ.+*:゚+。.☆



*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`