アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2015.12.31 @幕張メッセ CDJ1516 備忘録 その2


BUMP OF CHICKEN

いよいよバンプさん.+*:゚+。.☆

ヒロくん側端っこブロックの手前側最前にて.+*:゚+。.☆


バンプさんのSEがかかった.+*:゚+。.☆ もう┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

横の若い女の子の絶叫が聞こえて 思わず振り返っちゃったわw

アイドルじゃないんだからさぁ_| ̄|○ 

な~んて思ってたら



"Hello, world!"



うぉおおお.+*:゚+。.☆ やっぱりめちゃくちゃカッコイイ.+*:゚+。.☆

今回も 東市さんの映像 って伺ってたので 後ろ見たり メンバーそれぞれ見たり 音を感じたりと

物凄く 全身全霊 あたしフルで動いてたと思うよ(笑)


チャマさんが これだけ味方がいれば全然緊張しない! って言ってた(´;ω;`)

うん♡

チャマさんの言葉 めっちゃ嬉しかったです(*´∀`*)


紅白の中継 どうなるのかな~ って思ってたら

チャマさんが僕じゃMC X なんでって。:+*1+:。 


MCの方が出てきて(皆で 名前呼んだ) 


しばし バンプさんと歓談wwww


いよいよ中継.+*:゚+。.☆

中継近づいたら 段々口数少なくなると思うんで って藤くん。:+*2+:。

色々と 準備があると。:+*3+:。 うん 分かる.+*:゚+。.☆


大画面に 西野カナちゃん(音無し)が大写しになるという CDJ史上語り継がれるだろう瞬間。:+*4+:。

CDJNHK(笑)


そして あの瞬間 が来た.+*:゚+。.☆

”ray" が始まった.+*:゚+。.☆

CDJバンプさんを介してお茶の間と繋がった瞬間.+*:゚+。.☆ 凄い事だとほんとに思うよ.+*:゚+。.☆

最高の音楽を鳴らしてくれてるバンプさんと共に CDJにいるという 夢のような時間.+*:゚+。.☆

紅白の中継があったのに 6曲もやってくれた(*≧∀≦*)


藤くんが ロック好きで集まってきてるんでしょ? って言ってて し~~ん ってなって(猛爆)

あたし大声で (`・∀・)ノイェ-イ!って言いたかったんだけど なんか 空気読んじゃった(笑)


”虹を待つ人” 会場の歌声物凄かったな.+*:゚+。.☆


そして ”スノースマイル” イントロで マジで マジで マジで~~~???? ってなってて

めちゃくちゃ嬉しかったです.+*:゚+。.☆ 雪の映像も物凄く綺麗だったし

何よりも ギターの音 ベースの音 ドラムの音 藤くんの声 全てが澄み渡ってて

ほんとに素晴らしかったんだ(;ω;)




“僕はもう感無量になってしまったよ” と 藤くん


藤くんが感動しているのが こっちまで伝わってきてて

胸が熱く 熱く なりました.+*:゚+。.☆


20周年と アルバムのお話.+*:゚+。.☆

そこから 新曲 "Butterfly"

EDM って聞いてたから どんなんだろうと期待と不安があったんだけど

めちゃめちゃいい曲(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

早く ちゃんともう一回聴きたいですっ♡  初めまして♡ よろしくね♡


藤くんの MC

慣れない事をした って言ってたね(笑)

バンプさん 本当に頑張ってくださった.+*:゚+。.☆

また 感動もらっちゃった.+*:゚+。.☆

CDJに来れなかった沢山の方が テレビの向こうで 本当に喜んでくれてると思います.+*:゚+。.☆

ちゃんと ちゃんと 届いたよ 届いてるよ.+*:゚+。.☆

藤くん 自分の事 イタイやつ って言ってたけど

そんな藤くんだから 沢山の素晴らしい曲達が生まれてくるんだと思っています.+*:゚+。.☆

そんな藤くんに感謝(*´ω`人)感謝しています.+*:゚+。.☆ 大好きです.+*:゚+。.☆


晦日の過ごし方も話してくださって 厳かに過ごす。 紅白も毎年見てる。 こたつに みかん.+*:゚+。.☆

こんなに楽しい大晦日の過ごし方を知らなかった って言ってくださった(*≧∀≦*)


そうなの 音楽大好きな人達と 最高のバンドの皆さんと過ごす大晦日.+*:゚+。.☆

最高に素晴らしく幸せですヾ(*´∀`*)ノ


そして ”天体観測”

。:+*5+:。 おみくじ引くまで大吉。:+*6+:。

古の昔から伝わるあの4つの言葉.+*:゚+。.☆ 皆 大吉だぁ~~\(^^@)/

最高だった~~~~.+*:゚+。.☆




そう言えば 藤くん 一歩下がって って言いかけて いいか? って(笑)

良くないよ多分(笑) 皆 相当潰れてたみたいだよ(笑)


印象に残ったのは ヒロくんが 結構こっちの方 向いてくれてた事(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ヒロくん ありがとう~~.+*:゚+。.☆

ギター弾いてる姿 歌いながら弾いてる姿 しっかりと心に刻みました.+*:゚+。.☆

ベースも近くで観たかったなぁ チャマさんも観たかった~ でも目の前遮るものがないので

遠目ですが 拝見できたのも 超嬉しかったし♡


ヒデちゃんのドラム叩く姿もほんと素敵だったし.+*:゚+。.☆


ともかく バンプさんの音を また生で受け取る事が出来て 本当に幸せでした.+*:゚+。.☆


最後 藤くんが ステージを去りがたい感 が めちゃくちゃ伝わってきて

感動してくださってるんだな って 伝わってきて また 胸熱でした.+*:゚+。.☆


”帰り 汗かいて寒いと思うんです。 冬が寒くてほんとに良かったとか言ってる場合じゃなくて、 冬は寒くてただただ寒いんです。 風邪ひかないように” って言ってくださった。:+*7+:。

(´;ω;`)


そして 

チャマさん このあと10-FEETって 紹介してくださって(;ω;)

藤くんも 10-FEET って紹介してくださって(;ω;)

最高のライブみせてくれる って.+*:゚+。.☆


大好きな方々が 大好きな人達を紹介するという 最高の出来事でした.+*:゚+。.☆

もう 萌えまくりました(*≧∀≦*)

バンプさんの口から テンフィの名前 (´;ω;`) 嬉しかった(;ω;)


バンプさん ありがとうございました.+*:゚+。.☆ ほんと 大好きです.+*:゚+。.☆



チャマさん.+*:゚+。.☆

素敵なベース聴かせてくださってありがとう♡

あたし 今年もベース頑張りますね.+*:゚+。.☆





テンフィ (10-FEET)

バンプさんの余韻冷めやらぬ中 テンフィです.+*:゚+。.☆

こんな幸せってあるのね.+*:゚+。.☆

ほんとに幸福感のど真ん中に居ました.+*:゚+。.☆


この日 リュック、 パーカー、 Tシャツ タオル ディッキ まで テンフィ着てきた。:+*8+:。

だって カウントダウンの 大役だもの.+*:゚+。.☆ お祝いだよ.+*:゚+。.☆

SE で 京都大作戦のタオルを掲げ テンフィを待つ.+*:゚+。.☆


"VIBES BY VIBES" (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ありがとうございました 10-FEET でした~ といつものやつ(猛爆)

もう皆 慣れてしもうたよw

会場から 即座に アンコール! アンコール! 

だよね(笑)

からの "focus"

で お約束の 再びの アンコール!

ダブルアンコ(猛爆)

”2%”
"SHOES"
"STONE COLD BREAK"


”風”

やばいって これ やばいって(;ω;)

泣いた(笑) アカンってこれ(笑)



"goes on"



タクマが会場に飛び込むと言い出し スタッフさん総出で止めるという茶番(猛爆)

やっぱ最高や.+*:゚+。.☆

見えてるって(笑)

着替え 時間ギリギリで間に合う(笑)

イメージ 1

猿FEET .+*:゚+。.☆



猛爆です.+*:゚+。.☆




そして リハなしで会場にカウントダウンのやり方を指示(笑)

まず全員座らせる(笑) → これは いつものやつやから 皆 慣れてるW


10→女 9→男 8→女 と ジャンプしてカウントダウン


大成功~~.+*:゚+。.☆ お客さんもほんまに良く出来たお客さんや(笑)


"RIVER"

会場に歌わせたタクマ.+*:゚+。.☆

ちゃんと歌ったよ.+*:゚+。.☆

京都大作戦に行けた事 夢にまでみた あの丘に行けた事を思い出してしまって

胸が熱くなっていました(;ω;)



タクマ ありがとう

ライブ中 2回も (^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)ハイタッチさせてくれたね.+*:゚+。.☆

あたしの周り 1回目は 慣れてない人は ちょっとシャイだったけど

2回目の時は 皆 最高の笑顔で ハイタッチしたんだよ.+*:゚+。.☆

皆 テンフィ観に来た仲間.+*:゚+。.☆ 一緒に楽しんで最高の笑顔を分け合えたよ(´;ω;`)

みんなで一緒にライブを作れた気がする.+*:゚+。.☆

初めましての人もいたみたいだけど これがテンフィのライブだって 幸せ感じてくれたと思うし.+*:゚+。.☆

笑顔で帰れたと思う.+*:゚+。.☆




タクマが 最後まで できんくてもイイくらいで行く って(ニュアンス)言ってた

ほんとに 最後の方 声が枯れだした(笑)

だけど その 全部音にのっけて 心も全部のっけて届けてくれるのが テンフィ.+*:゚+。.☆

だから だから 大好きなのだ.+*:゚+。.☆

タクマも こっちの方 向いてくれたなぁ♡

嬉しかったわぁ♡



そして ゲスト? 2匹って行った瞬間に デジャブ(笑)

ワンマンの時思い出したよ(笑) ”匹” って言葉に反応するんだから(笑)



タナパイ.+*:゚+。.☆

ジョニちゃん.+*:゚+。.☆

飛び入り\(^^@)/



ああ なんて幸せなんだあたし.+*:゚+。.☆


"super somper"

タナパイが目の前に゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

少し痩せた? タナパイを久々にあれだけの至近距離で見れて細くなってて驚いた。:+*9+:。

朝 蕎麦打ってたよねタナパイ(猛爆) まさかのまさかだったよ。:+*10+:。


大好きな人ばっかりで 幸せでどうにかなっちゃいそうでした(笑)



"1sec."
”その向こうへ”
"CHERRY BLOSSOM"

ラストがチェリブロだった(;ω;)

うう(;ω;)

タオルが舞う.+*:゚+。.☆

この光景がほんとに好きなのだ.+*:゚+。.☆

周りの皆さん テンフィ 初めましてか2回目くらい? って感じでしたが

皆さん めちゃくちゃいい笑顔で 楽しんでて

終演後も 皆で あけおめ~.+*:゚+。.☆ 楽しかったね.+*:゚+。.☆ ほんとに楽しかったね.+*:゚+。.☆

ありがとうございました.+*:゚+。.☆ と お互い声を掛け合ったんだよ(;ω;)

素晴らしいよね(´;ω;`)


テンフィのライブは皆を 笑顔にする.+*:゚+。.☆ 幸せにしてくれる.+*:゚+。.☆

ありがとう ほんまにありがとう.+*:゚+。.☆

最高のカウントダウンだった.+*:゚+。.☆ 最高の年明け.+*:゚+。.☆



次男の受験があるから ワンマンは 豊洲までお預けだけど

その日を楽しみにしています.+*:゚+。.☆

大好きだ.+*:゚+。




ここで フォロワーさんと合流.+*:゚+。.☆イメージ 3

なんと同じブロックにいた(笑)

息子達とも合流しなきゃなので

一旦 会場を後にして上に上がった




ふと ゴミ箱が目に入った

ペットボトルの山

(´Д`;)

そこからペットボトルがなだれ落ちて 

床にも散乱・・・








MONOEYES のTシャツを着てるフォロワーさんと

京都大作戦のTシャツのあたし


ゴミ箱の袋がゴミ箱の横にあったので それを広げて 拾い出す(笑)

拾うよね 普通(笑)


そうしたら しばらくして 京都大作戦Tの男の子が 一緒に拾い出してくれた(*≧∀≦*)

さすが 大作戦T着てる子やわ って思って ”ありがとぉ!” って言って顔を見たら

長男だった (猛爆)

京都大作戦は 人間を育ててくれるなぁ.+*:゚+。.☆

高2だけど 行かせて良かった と心から思った瞬間でした.+*:゚+。.☆

イメージ 4




イメージ 2
そして みんなで これを食べた.+*:゚+。.☆


最高の新年.+*:゚+。.☆


フォロワーさんとはここでお別れ.+*:゚+。.☆

きっとまた年末この場所で会えるよね.+*:゚+。.☆


私達は dustbox へ移動.+*:゚+。.☆


ああ ダスト.+*:゚+。.☆

京都大作戦では音漏れで泣いた


レイジは今 アメリカにいるね

ユウキになって 初めてのダスト



(´;ω;`)


へ? タクマ乱入(猛爆)

ワロタ。:+*11+:。

やっぱダスト最高に楽しい.+*:゚+。.☆

お正月の定番音楽をギターで弾いちゃうあたり ほんとにカッコイイ( ‘-^ )b

車の中で 良くかけてたから あの子も歌えるようになってて

次男の歌声も後ろから聞こえてきてた(笑)

最高に楽しかったです.+*:゚+。.☆

スガちゃんは やっぱり天使。:+*12+:。


これにて あたしの CDJは終わり.+*:゚+。.☆


長男は ALL OFF 観るっていうので

あたし達は 床に座ってしばし休む(笑) → リクライニングチェアは 増設してくださったのに足りてなかったww

あたしは ストレッチしたり 目をつむったり。:+*13+:。

そして バンプさんの ”スノースマイル” がかかって

もう エモくて エモくて 泣きそうになりました(笑)



大好きな人達と 

何よりも大好きな音楽と過ごした

幸せな日々

ありがとうございました


あたしの この日の目標

笑顔で帰る


テンフィのお陰で なんなくクリア できましたとさ。:+*14+:。





イメージ 5



*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`