アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ぽんつか


1月17日深夜のぽんつか.+*:゚+。.☆


曲達は.+*:゚+。.☆

「Hello, world!」

ray
トーチ
車輪の唄
ガラスのブルース

「ファイター」



ポンツカを聴けるように眠くならない方法を教えてください(リスナー)

寝るなって言っても夜遅いし・・ わかんない・・・ (ヒデちゃん)

受験生だから 寝てもらったほうが・・ 大事な時期ですからね (ヒデちゃん)

優しい。:+*1+:。



結成20周年に向けて メンバーで 改めて共有しておきたい記憶は.+*:゚+。.☆

高1の夏 皆で チャマの家で暗闇ごっこをしてた その後に怪談話をしてたら突然 お店の

絶対普段鳴らない ピンクの電話が鳴った! チャマが出たら 間違い電話だったwww (藤くん)



結成20周年に向けて見つけておきたいものは.+*:゚+。.☆

藤くんの家にあった ボードゲーム 木の板のやつ エジプトのゲームが起源になったやつ (ヒロくん)



結成20周年に向けて行ってみたい場所は.+*:゚+。.☆

巣鴨 ジュピターの頃 巣鴨のスタジオに行ってた カレーうどん屋さん (ヒデちゃん)



結成20周年に向けて 新たに 作ってみたいもの

4人で発案して MVを作ってみたい (ランプの時のように) 4人とも役柄があってっていうのをやりたい

時代劇やりたいけど 曲がないwww (チャマさん)



新アルバムのお話.+*:゚+。.☆

ヒデちゃんがジャケットの説明.+*:゚+。.☆



20才のリスナーさんからのお手紙.+*:゚+。.☆

関東に旅行で来て ポンツカリアタイが夢だそうです.+*:゚+。.☆

TDLに来て TDLのホテルでとか 旅行に来て聴いたらどうでしょう~(チャマさん)



リスナーさんからのCDJの感想.+*:゚+。.☆

晦日にライブに行こう と思ってくる人だから 

すげぇ有難うです あのフェスは あなた方のお陰で成り立ってる

我々はほんとに感謝してる

お客さんたちが全力で楽しんでくれて

あんなふうに しまった事が無かった


出番終わった後も 直ぐ帰らずに フードエリアに行った(裏の)

モニター観ながら カウントダウンした.+*:゚+。.☆


知らない人同士 人がいっぱいいる所でのカウントダウンは 初めてだった (藤くん)



Butterfly 初披露

リハやりまくった(笑)(チャマさん)


温かかった えーよえーよ って言ってくれてる気がして(チャマさん)

お客さんから 大きな力を借りた気がした(藤くん)



リスナーからの 紅白の感想.+*:゚+。.☆

受験生のリスナーへのバンプさんからのエール.+*:゚+。.☆



リスナーさん 毎週音楽の時間に 車輪の唄 を歌っていた

そのお陰で 音楽の授業が楽しかった

それから 10年 バンプさんを聴いている.+*:゚+。.☆

いつか誰か送ってくれないかな~ 聴いてみたい(チャマさん)



リスナーさん 初めて参加したライブ 2004年 10月8日 zepp仙台 

チャマさんのBD前日のライブ チャマさんへのサプライズで 彼女と星の椅子 を演奏

間奏中に チャマさんセンターでメインボーカル。:+*2+:。

練習してなかった。:+*3+:。

歌詞間違えた事に 藤くんが後でつっこんでいた(笑)

藤くん始まりでの曲なので 出来た(笑)



あたしも聴いてみたいな チャマさんの。:+*4+:。



直井祭 のお話。:+*5+:。

ビデオポキールのエンディングで観られます。:+*6+:。

ヒロくん 乾杯! って言って シャンパン開ける(猛爆)

ついでから 何もなかったかのように ヒデちゃんが 乾杯! と言う(猛爆)


チャマさん 楽しそうに話してくださっていました.+*:゚+。.☆



バンプさんと同じ20周年を迎える これ知ってる?も募集中。:+*7+:。



バンド結成当時 増川くんが一番こだわっていた事は.+*:゚+。.☆

何気ないCD 何気ないごみ 散らかしたい人 本もバサっと置いておきたい 何気ない角度 本を開いたまんま机につっぷして寝ちゃってる自分を早くみろよっていう 時間 (藤くん)


バンド結成当時升くんが一番こだわっていた事は.+*:゚+。.☆

俺が一番 バンドの事じゃない 頭も働くし口も達者だし 俺に頼れ
理に叶った行動にこだわる 誰かよりも得をする 無駄はしない (ヒロくん)


バンド結成当時 チャマが一番こだわっていた事は.+*:゚+。.☆

ファッション.+*:゚+。.☆ 勝手に目立ってた 臼井で唯一 自分のスタイルがあった
不良に絡まれた 1日1ツッコミがあった (ヒデちゃん)


バンド結成当時 藤くんが一番こだわっていた事は.+*:゚+。.☆

ザックワイルドに憧れて クソアンプ つまみいじって 音を出してた 

藤くんのアンプは歪まないのだったから音量上げて割れてるのをやってた (チャマさん)



物凄く楽しそうにお話されてました.+*:゚+。.☆

聴いてる方もず~~っとニコニコしちゃってました.+*:゚+。.☆

楽しい放送有難うございました.+*:゚+。.☆

今夜も ぽんつか.+*:゚+。.☆。:+*8+:。

















*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`