アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016.2.11 @幕張メッセ ライブ前(*´艸`*)


前日はお仕事&次男の受験当日(;´Д`) 

もう夜にはネットでの合格発表で 無事合格するも 関係各所に連絡だとかバタバタ(;´Д`)

そして 数時間後には次男と ほぼ睡眠時間ゼロのまま 幕張行きの 始発電車に揺られていました(笑)


チケットに関してはもう思い出したく無いほど大変だった(;ω;) 吐きそうなくらい(笑)

だけど 最後まで譲ってくださる方が見つからなかった方々に比べたらね・・・・

早めに見つかってほんとにほんとにほんとにラッキーだった(;ω;)



イメージ 1

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

もはやここはHOME(笑) なんか安心するわ~.+*:゚+。.☆

7時ちょっと前に到着したんだけどもの凄い列で(苦笑) 今回 物販はこっちでライブはあっちで なのね.+*:゚+。.☆

CDJとは逆パターンです.+*:゚+。.☆

列はずっと動いてる感じで ここからメッセ内に誘導されて → 一旦外 → メッセ裏側へ誘導 → 外から物販会場へ誘導

って感じでしたね 今回も5時間並んだんだけど 時間はあっという間に感じました

物販会場内パンパンの状態で床に座る時 それは起こった

パンパンに詰まった列の前から座っていくので自ずと列は後退する

なのに一歩も下がらない男 そいつの後ろの方は既に察して下がってるのでスペースが・・・

次男が挟まれ危険(;´Д`) なので 声をかけた (スペースを指差し) すみません下がっていただけますか?と

意地でも下がらないし 無視する男

次男は その人をそのままにして だまって後ろにきた 

次男よりも ず~~っと年上なその男よりも 次男の方がずっと人間として大人だと思いました

そしてあたしよりもずっと

その人は シャーシャーと あたし達よりも前に行きました


なんで皆 お互い声掛け合わないんだろうなと

下がる時だって 結構な勢いで下がってくると準備できてなくて危ないのに


あっちのライブで いつも座るじゃない?(笑) 曲中に(笑)

皆 上手に下がってるよな~(笑) それも結構なスピードで(笑)

なんだかそれが 当たり前だと思ってたけど 実は凄い事なんだなと 

あの空間が恋しくて愛しく懐かしく思えて仕方なくなった(;ω;)


チャマさんのお陰で物販は結構後の方まで行き渡ったみたいですね.+*:゚+。.☆

チャマさん ほんとに有難う.+*:゚+。.☆

そして 10:30から物販開始の予定を早めて下さって販売開始!

ほんとに運営さんに感謝です!

今回は色々と大分改善されてて 購入数制限がほんとに 有難かったと思います。

グッズ身につけて参戦したいものね皆.+*:゚+。.☆

ほんとは事前通販も希望~~~! 


イメージ 2写真下手だなほんと(笑)

お陰さまで欲しかったグッズはちゃんと買えました.+*:゚+。.☆

今回も 近くのホテルのデイユースを利用です.+*:゚+。.☆

ランチ付きで大浴場も利用可 に惹かれて(笑)

前日 寝れないと思ってたから利用を決めてました



イメージ 3美味しいランチ(pizza&Beer) を堪能してお部屋へ.+*:゚+。.☆

そして nap (笑)

ほんとはオオカミさんの道頓堀のフリーライブの放送見たかったんだけど ビールのせいで睡魔に勝てず

大浴場にも行けず(笑)

だけど ゆっくり体休めて横になって 記念Tシャツに着替えて.+*:゚+。.☆

クロークへ行きました.+*:゚+。.☆ (クロークすっごい列だったね(;´Д`) 最後はなくなっちゃって荷物持って入った人もいたとか・・・ こりゃ改善の余地ありかな・・)


クロークに時間がかかっちゃって 待機列にはギリギリ到着(^_^;) 間に合って良かったわ(ノ∀`)

Cブロックだったので 一番後ろにいました

モニターも埋もれて見えないしステージも全く見えなくて(笑)

だけどね 次男の 入れるだけで嬉しいんだ って言葉 

それが そのままだと思った


ABEDONがワウガウで言ってたんだけど 脳には視覚が70% 音楽が30% に入ってくるんだって~


これ聽いて納得しちゃった

だって 音聴きたくて受け取りたくて あたし目を自然に閉じてるから(笑) そ~~いうことか と.+*:゚+。.☆



ライブレポは既出の皆様のを ご覧下さい~

続く