アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016.2.11 @幕張メッセ


改めて バンプさん 20周年おめでとうございます.+*:゚+。.☆


クイックワンからのバンプさん登場.+*:゚+。.☆

やっぱりこれがカッコイイよね。:+*1+:。

一発目に あれの練習せずに 「天体観測」 キタ━(゚∀゚)━!.+*:゚+。.☆

会場あったまってなかったんか(笑) アレのやりなおし(猛爆)



印象に残った事ありすぎて書ききれない(ノ∀`)


チャマさんが声を何度もつまらせていて その度に胸の中に何かが届いてきて

その繰り返しで いつしかもう抱えきれない程想いを受け取っていた気がします

ハグも.+*:゚+。.☆ 空気が伝わってきたもんな~.+*:゚+。.☆ ちゃんとハグしてもらえた気がした.+*:゚+。.☆

そして 記念日のあの賞状を生で見せてくださって。:+*2+:。

スペルミスのお話も(笑) 


こうやってやれること 当たり前だって思ってないから(チャマさん)

ほんとにそう思ってらっしゃるんだなって また(´;ω;`)しちゃった(ノ∀`)




20周年にちなんで 今年20歳になったひと~~ って会場にチャマさんが聞いたくだりが

ほんとに面白かったですwwww おぎゃ~ って生まれたひとが え?合コンの人数足りない?ぉぉいいよ行く行く

ってなってんだよ? すごいっしょ? そうなるまで その間俺らずっとバンドやってっから(笑)

これに 腹抱えて笑いました。:+*3+:。

ほんと凄い事だよ.+*:゚+。.☆ バンプさん\(^^@)/


R.I.P.」での藤くんの歌詞変え

”歌い方なんか全然知らなかったあの日の僕を君に見せたい”

ああ(;ω;)




藤くんが ”長くやってると新しいいろんな曲が生まれていって 今までの自分たちの得意なやり方だけじゃ許してくれなくて もっと新しい事やれるだろ? 挑戦できるだろ?って だから今まで君たちが聴いた事ないようなピコピコした音とか テレビの前であきらかにお前緊張してるだろって感じでやってるのも 俺らがこういうバンドだからです。” 

って言ってた


全ては曲の為なんだよね ほんとに素敵だ.+*:゚+。.☆ 

曲のため っていうのが あたしも 「Butterfly」で 体感出来たんだよ.+*:゚+。.☆

ああほんとだ.+*:゚+。.☆ この曲めちゃくちゃ心地よい.+*:゚+。.☆ ってヾ(*´∀`*)ノ


藤くん ”昔の曲も 今の曲も 全部君に会うために生まれてきました。忘れないでね。” って(;ω;)

ありがたすぎて もうありがたすぎて(;ω;)



どの曲たちも大好きで イントロ鳴るたび泣きそうになったり

涙が溢れてきたり

「車輪の唄」 ではベースベースベース.+*:゚+。.☆ ってなってて。:+*4+:。 心も耳も音を追ってた.+*:゚+。.☆

「ひとりごと」 泣きました ほんと 泣いた

ロストマン」 も 泣いた

「Butterfly」 光がもう美しくて会場中を見回して 後ろに映る形まで全てが一つの音楽を作ってて.+*:゚+。.☆

楽しかった.+*:゚+。.☆ これが今のバンプさんなんだな.+*:゚+。.☆ 東市さんにも感謝です.+*:゚+。.☆

ここで思ってた

めちゃくちゃこの曲が好きだと。:+*5+:。 楽しいっ.+*:゚+。.☆ と

笑えるよね あんなに初めて聴く前は不安だったのに。:+*6+:。

今は大好きな曲になった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



次は初めて演奏する曲だ と ギターでイントロ当てを会場にさせる藤くん(笑)

いっこうに当てられない会場(笑)

「ベル」 最高でした(´;ω;`)



藤くん。:+*7+:。 会場に 

今日アルバムの曲やんじゃないかなとかおもったでしょ? なんだったら徹夜して聴いたりしてさ
ここんとこ藤原一緒に歌って欲しいんじゃねぇかな とかしたやついるでしょ? けどさ 今日は残念だけどあんまりそれは歌わねえんだ

爆笑しました。:+*8+:。



「66号線」「K」でも(´;ω;`)して 


ヒロくんのMCが めっちゃヒロくんで(笑) 癒された~.+*:゚+。.☆

「ナイフ」の時 藤くんにふられて 何年前にやったと思う? っていうのに

何度も全く的外れな回答をする 安定のヒロくん。:+*9+:。



ヒデちゃんが 生の声で届けてくれた 「有難う」 にまた胸が(´;ω;`).+*:゚+。.☆

アンコールで

全然盛り上がらないの。盛り上がった事ないの。でも俺ら決めたの。これで締めるって。 (チャマさん)

と始めた 音源になっていない「BUMP OF CHICKEN のテーマ」 嬉しかったです(笑)

ダブルアンコで出てきて やっぱり締まらなかったね って(猛爆)

そして 藤くんの 「幕張ありがとね」との言葉で始まった記念日に演奏した 「DANNY」 で

ライブは終わりました.+*:゚+。.☆


ニコルが.+*:゚+。.☆ 可愛いニコルが.+*:゚+。.☆ 藤くん仕様のタキシード&ハットニコル.+*:゚+。.☆

激カワです.+*:゚+。.☆ 素っ裸のやつ(チャマさん談)楽しみに待ってます(^ε^)-☆!!


藤くんが よくインタビューで聞かれるけど 今までの曲で特別な曲は?ってやつ

全部が特別だよ っていうの 凄く感動でした

そして その話の後 ”昔の曲できて 楽しい!” って ほんとに嬉しそうにおっしゃてらっしゃいました.+*:゚+。.☆

わたしも 昔の曲達を生で聴けて 楽しくて嬉しくて.+*:゚+。.☆ でした.+*:゚+。.☆


音のひとつひとつを 大切に聴かせていただきました

ほんとに 20周年おめでとうございます.+*:゚+。.☆

そして 有難うございます.+*:゚+。.☆

バンプさんが生み出してくださった曲達をこれからも大切にしますね.+*:゚+。.☆


ツイにあがってた レア曲

バトルクライ - 4年ぶり
ランプ - 関東披露は8年ぶり
ひとりごと - 8年ぶり
ナイフ - 関東披露は13年ぶり
ロストマン - 10年ぶり
ベル - 初披露 
66号線 - 4年ぶり
BUMP OF CHICKENのテーマ - 8年ぶり

だそうです.+*:゚+。.☆


撮影あり.+*:゚+。.☆

詳細を 楽しみに待ちます.+*:゚+。.☆



セトリ

天体観測
R.I.P.
バトルクライ
ランプ
車輪の唄
ひとりごと
ナイフ
Butterfly
ロストマン
ベル
66号線
K
ダイヤモンド
ray
ガラスのブルース

アンコ
Hello,world!
BUMP OF CHICKENのテーマ

ダブルアンコ
DANNY




イメージ 1























帰り道 今までで初めて コンビニ寄ってアイス補給しました.+*:゚+。.☆

のんびりのんびり帰宅

そういえば 夕食も食べてなかったな~ (笑)  

なんだか ほんと 受け取ったものが大きすぎて ぼ~~~っとして帰宅。:+*10+:。

昨日は その状態にすっぽり包まれてて

やっと今日 ちょっと落ち着いたら 逆に色々とジワジワ感情が来て(笑)

そんな所に FM生放送出演します!の チャマさんのツイ(笑) → す~~~~っかり忘れてた(ノ∀`)

今日の 「SONGS」 はしっかり予約済みなんだけど.+*:゚+。.☆


生放送がユーストでは映像のみ観れて.+*:゚+。.☆

観覧のお客さんが 数分ごとに流れて変わっていくんだけど ← パンダと同じか?(笑)

生放送中なのに お客さんに 沢山 沢山 手を振ったり リアクションしてくれてたり

ほんとに 優しいんだよね ほんとに リスナーを大切にしてくれてるのが伝わってきて

じ~~~ん♡ 


ほんと色々とジワジワと押し寄せてくるこの感覚

なんて言葉をつけたらいいんだろう(笑)

ともかく 一緒にお祝いができて嬉しいです.+*:゚+。.☆






イメージ 2

















































*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`