アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ぽんつか


1月24日深夜のぽんつか.+*:゚+。.☆


曲達は.+*:゚+。.☆

「Butterfly」

voyager
天体観測
ray
虹を待つ人
ハルジオン
flyby

「コロニー」



しょっぱなから 噛む ヒデちゃん 何が? ってツッこむヒロくん(笑)

切れるヒデちゃん(猛爆)

笑顔 って言葉がもにょもにょだったのね(笑)

参戦 って言葉は ライブに行くって意味に使うのはどうか?

いいんじゃない?(チャマさん)

参拝(ヒデちゃん)

参加でいいんじゃない?(藤くん)

僕らはなんでもいいな(チャマさん)


voyager のお話.+*:゚+。.☆ だから この曲かかったのか!!!


30年前の増川君は ~を発見してたんじゃないか.+*:゚+。.☆

水って味しねぇけど すげぇうめえ! (藤くん)



30年前のヒデちゃんは ~を発見してたんじゃないか.+*:゚+。.☆

当時のヒデちゃんは 一番天使ぞ!(チャマさん)

学校のルートに対しこっちから行ったほうがちかいんじゃないかなと思ってた (ヒロくん)



30年前のチャマは ~を発見してたんじゃないか.+*:゚+。.☆

お金の概念を発見してたんじゃないか(ヒデちゃん)

チャリ乗れたのが早かったチャマさん



30年前の藤くんは ~を発見してたんじゃないか.+*:゚+。.☆

4月に生まれるとお兄さん扱いされるけど仕方ないや と思ってたんじゃないか (チャマさん)

5歳位の時 幼稚園でそんな風に怒られてた



ぽんつか初OA 「Butterfly」の話(笑) ぽんつかという名の銀河があったらそこ初w

どんなメッセージが込められた曲なんですか?

感じて! (藤くん)

みんなの解釈でいいよ (チャマさん)



ヒデちゃんがおはがき読むと また(笑)

進路 って読んだヒデちゃんなのに そう聞こえない(猛爆)



紅白の感想

紅白の録画を見たヒロくん → お客さんが迫力満点

お客さんがあたたかかった→ ほかのアーティストのファンの方も応援してくれた (チャマさん)

お客さんのリアクションが体現してくれる(いつも通りやれば大丈夫だぜ!って)(藤くん)

やって良かったって思います (チャマさん)



あなたの中のBUMP OF CHICKEN ヒストリー.+*:゚+。.☆

バンドを組んでた弟さんが ユグドラシル を弾いてて スノースマイル が一番好きだった

それから バンプさんを教えてもらった

曲は生き物 曲は一人で 弟の力を借りて 飛び越えて会いに行った (藤くん)




ぽんつかでの出会い

ライブの宣伝を軽く流して 下ネタに持ってく 感じだった頃(笑)

最後まで聴いたら ハルジオン が流れた(猛爆)

誰か わからなかったんだけど ハルジオン って曲名から バンプさんにたどり着いた



昔のヘビーリスナーの想い出を語るバンプさん.+*:゚+。.☆



きっと20年後の世界には~をしてくれる家電.+*:゚+。.☆

スマホとかも体内埋め込み式になっていく 道路とかも事故が起きないように整備されていく 

強制睡眠装置が欲しい (藤くん)


ワープみたいな事に近い お皿とかがキレイになる → 食洗機じゃねえか 買ってやるよ(チャマさん)

粒子ごと作り変える(チャマさん) 究極の医療もここに繋がる (ヒロくん)



きっと20年後の世界には~が登場.+*:゚+。.☆

世界大統領が登場 パスポートもなし お金も共通 世界大統領秀夫 結果統一は進まない(ヒデちゃん)



宇宙船 飛行機で民間が地球一周なんか出来る様になってる 宇宙旅客機が登場 (チャマさん)



彼らの想像力は凄いといつも思うし 聴いてて世界が広がって楽しいです.+*:゚+。.☆